- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PS3 テイルズ オブ エクシリアを買ってみた

遅れた記事ですが、先日PS3のテイルズオブエクシリアを購入しました。

テイルズオブエクシリア_1

最初はPS3とは思えないグラフィックにかなりの地雷臭がしてたんですが、戦闘がかなり面白いです。
共鳴もさることながら、ミラ様の術⇔魔技が溜めによる切り替え式になっているためコンボを繋げ易く操作性も良好。

あとオープニングがムダにキレイです(^^;
浜崎あゆみはどーでもいいんですが、次世代機のアニメーションだなと感じました。
てか、浜崎はホントに歌えなくなったんだなぁと痛感します(笑)


主人公がホントに"優等生"すぎる分、ミラ様やアルヴィンが際立つ印象を受けるプレイ時間6時間目です。
ミラ様・エリーゼ共に萌え要素があまり無い感じなので、もう一人の女キャラに期待したいです。
ルックス的にも個人的に一番好み。
ただまぁ、主人公とヒロインのラブラブっぷりはグレイセスで十分やらかしてるので、そういう方面にはいかないんでしょうなぁ…(´Д`)


あまり面白くなかったらメルルの2周目をやろうと思っていたので、何とも言えない気分。



ちなみに購入特典のキーホルダー(?)は………

テイルズオブエクシリア_2


テイルズオブエクシリア_3

ミラ様でした。
女キャラなら誰でも良かったのでとりあえずは満足。
個人的にはラストの一人が良かったですけど。


テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

2011-09-12 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さちなしさんはジュード主人公の流れかな?
私はミラ主人公にした。
ちなみに操作キャラはこのゲームのヒロインであるレイアを使ってる。

>女キャラなら誰でも良かったのでとりあえずは満足。
ジュード2種類、ミラ2種類なんで女キャラはミラだけです。私はスタン衣装のミラでした。

とりあえず、ゲームとしては悪くないと思ったけど有償ベータ(と思われる)のがなぁ・・・
2011-09-12 23:39 : 7c URL : 編集
No title
どうせ2回やるんだろうなと思いジュードで始めました。
でも今は専らミラ様がプレイキャラになってます。

レイア(っていうのか)が早く出てこないかとOPで気を紛らわせてる最近です。
声優が誰とかも調べてないのでどんな声だろうなと期待age

特典はジュード・ミラしかないんですね。
尚更良かった。ジュード君とか微塵も要らないしなぁ…

最近慣れなのか、有償ベータ式に対してあまり感じなくなってきてます。
もちろん無償だったらなぁと思うことはありますが、バンナムより酷い所なんてゴマンとあるからだろうか…
2011-09-13 21:39 : sachinashi URL : 編集
No title
自分もジュードで始めてます、なんかミラが壮大な厨二病患者にしか最初見えなくて。
やってるうちにそんな事なかったってわかって安心しましたが。
にしても人形とかついてるんですね、中古で6300円で買ったクチだから知らなかった
2011-09-23 22:29 : スウェイン URL : 編集
No title
>スウェインさん
ジュード編、ひとまず終了しました。
なんとゆーか、多分ミラ編をやってた方が正解な気がしてますorz

ジュード君を最後まで好きになれなかったのが敗因か・゚・(ノД`)・゚・
レイアはとても好きになれたんですけれども。
2011-09-26 00:32 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

