- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■宅内無線環境更新を検討中

(現在)仕事の待ち合わせ中でヒマなため、近況でも書いてみます。

ここ数ヶ月の間にキューブ型PCノートPCを購入し、パソコン周りが変化してきました。
特にメインがノートPCなので、何をやるにしても基本は無線でいきたいものです。
WebやYoutubeのような動画程度では無線で十分なんですが、今までデスクトップに保管していたデータを、ノートPCに変わったが故に現在は全てQNAPのTS-219Pから引き出しています。
ルータ自体は11nに対応しているんですが、APが100BASE-Tなためボトルネックとなってファイルコピーがちょっと遅いです。
それでも「そんなに頻繁にコピーとかするわけじゃないからいいかな…」と思っていたんですが、今回のメインPC移行により、iTunesに登録していた各種データもNAS上に置いたのが失敗でした。
データ自体はサクッと置けますし、iTunes上から再生OK、ジャケットも表示されるので問題無さげに思えたものの、ノートPC-NAS間が実測2MB/s程度しか出ない(有線でも8MB/s)ため、iTunes上での動作が非常に緩慢です。
NASは一生懸命HDDランプを点灯させて頑張ってはいるものの、そもそものネットワークが激遅のため無駄な努力に終わっている所です。

そんな背景があったので、いっそのことルータから全てを買い直そうと思います。
来月(?)リリースの新iOSではiTunesの無線同期が出来るようになるのでタイミング的にもいいかもですし。
最近のルータは5GHz帯を使うようなものがあるらしく(←MONOQLO11月号より^^;)、速度も良いらしいのでちょっと調べてみようとは思いますが、何かオススメとかあったら是非教えてくださいm(_ _)m

ハブも現在は100BASE-Tなので1000BASE-Tに買い直す必要アリ。
こちらもオススメがあれば(ry



……お、お金が(つд`)。・゚・。



テーマ : ルータ
ジャンル : コンピュータ

2011-09-21 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■家電批評12月号を買ってみたら…

体調悪くてずっとグッタリな最近です。
しかし日本のサラリーマンはその程度ではなかなか休めないわけで……本日もサービス残業と共に久しぶりの更新です。

家電批評12月号

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010-11-14 : 戯言 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

■さよならinfoseek…

最近Blogの更新すら疎かな私なので、当然ながら旧サイトなんて確認してなかったんですが…この間覗いてみたらなんとinfoseekのHPサービス(無料版)が10月31日を以てサービス終了することを初めて知りました。
数年前に壁紙のイロハを教わって作ったサイトなので感慨深いモノがあると同時に、少し寂しくもあります。
や、まぁ、何も管理してねーじゃんと言われたらそれまでではありますけれど。

11月1日にサイトは一斉削除されるらしいのであと2週間程度でしょうか。
駄作を掲載し続けたちっちゃなサイトではありましたが、infoseekさん、今までお世話になりましたm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010-10-17 : 戯言 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

■近況

めっきり更新してない私ですが最近のホットでも。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2008-11-06 : 戯言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■ターキーレンジャークリアファイルをもらってみた

GOLDEN EGGS 01

続きを読む

テーマ : The World of GOLDEN EGGS
ジャンル : アニメ・コミック

2008-09-09 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

