- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■壁紙02 FORTUNE ARTERIAL - フォーチュン アテリアル - 瑛里華

今回は話題になっている(ハズの)、オーガスト新作『FORTUNE ARTERIAL』より副会長えりりん。
恐らく巷では萌え~で良質な壁紙が沢山出回っていることでしょうが、それに反抗するかのようにダークな路線をイメージして作ってみました。

wp02
※→SXGAはコチラ
ファイルサイズ制限のためUPできないので、高画質版が欲しい方はコメント・メール等でどうぞ。


続きを読む


テーマ : 壁紙
ジャンル : ゲーム

2008-01-30 : 壁紙 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

■NET JUKE NAS-D55HDを買ってみた その2

前回から少しイジってみました。
やったことは以下の3点。
1.PC内の曲の取り込み
2.再生モードの検証
3.ジャケット登録

【1の検証】
○取り込み方法は「PCの共有フォルダから」or「USBメモリから」の2択でした。
 (CDからという選択肢をハナから持ってないw)
 折角LANに繋いでいる上、USBメモリでちまちまやる気もしないのでPCに共有フォルダを作成し、そこからコンポへ転送。
転送速度は遅い(100曲に3~40分)ですが操作的には割と親切さを感じました。
ただ、転送後にいくつかの曲が転送できなかったというワーニングが表示されたものの、どの曲が転送されなかったかがわからないのが残念。
転送元と転送先のフォルダの中身を見比べて根気良く探すしかないみたいですね。
めんどくさいのでその作業はカットしましたがw

【2の検証】
○やりたかったのは
 ・コンポ内の全曲シャッフル
 ・フォルダ単位でのシャッフル
 ・グループ内でのシャッフル
 ・プレイリスト内のシャッフル
の4つです。

2,4番目は出来たんですが、1,3番目はよくわかりませんでした。
……とりあえずマニュアル読もう(;´Д`)

【3の検証】
○登録作業自体に難しいことはありません。
 トラック、もしくはフォルダのオプションメニューから画像登録を選択、
曲の取り込みと同様にPCの共有フォルダもしくはUSBメモリから画像を指定すればOK。
アルバム等はフォルダ単位で登録できて楽チン……と思いきや、シングルなどを集めたフォルダに対してジャケットを登録しようとすると必然的に1つ1つ登録していかなくてはいけないんですが・・・1回の登録処理がその作業に耐えられないレスポンスであります。
機器自体よりも機器-リモコン間があまりよろしくないイメージ。
つーかリモコン効かない??
「押してるのに!」とリモコンに怒りをぶつけながら操作すること多数。
こんなのを1000曲近くもやってられないので、お気に入りのアニソン・ゲームミュージックだけをなんとか登録して力尽きました。

PCから取り込むときに、同じ階層に同名のJPGを置いておいたら自動的に登録、なんて機能があるともの凄い楽なんですけどねー。
何とかお願いしますm(_ _)m>SONYさん

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2008-01-28 : AV機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■DVD ハヤテのごとく Vol.7 と PM-T960 を買ってみた

20080127_1

20080127_2

ハヤテもいつの間にか7巻目。
気がつけば3巻特典のBOXが全部埋まりました。
いつもの様に見るのはPSPで。
え?テレビ?そんなものは使ってません(´・ω・`)


さて今日はハヤテの他になんとプリンタを購入しました。
というのも親のプリンタが壊れたため、私のお古をあげて自分には新型を(もちろんお金は自分持ち)。
まぁ何かキッカケがないとこういうのは買いませんからねー。

20080127_3

購入したのはエプソンのPM-T960。
今まではCanonのMP710を使用していたのですが、インクが4色によるものなのか色合いがイマイチなこと、スキャナがCISなこと、CDダイレクトプリント機能がおかしい等不満点がありましたので今回はエプソンに返り咲き。
CanonのMP610の方がデザイン的には良かったのですが、CCDではないのがイラストの取り込みに向いてません。
また同価格帯でLAN端子を標準装備してるのがエプソンにしかなかったのが決め手になりましたね。
兄貴がプリンタを持ってないこともあってネットワークでの接続は有効活用できそうです。
まだ試してませんが、昔のカメラのネガからプリントも出来るみたい。

20080127_4

あとは前面に給紙トレイがあるのも楽でイイカンジ。


PM-T990のインクタンクが前面にあるというのにすごく惹かれましたが、960との金額差が12000円以上もあったので却下。
若干後ろ髪を引かれましたが、CD-Rから直接印刷&書き込めるという機能は全く以って必要ない上、ネガからのプリントは960にしかないみたいなので結果的には良い買い物だったと思います。

概ね満足なデキなのですが気になる点が。
1.印刷時の音がすごくうるさい
2.インクが漏れてる気がする
なんとゆーか、1・2共に「初期不良」と疑ってしまいたくなります。

20080127_5

特に2に関しては上の写真のようにプリンタ内部に水色の物体が見えます。
これがただのグリス?みたいなものならいいんですが、単純にインクが漏れてるとしたら大惨事です。
というか私にはインクにしか見えない……でも印刷物に滲みとかが出てはいないんですよね~。ただのグリスなのかなぁ(;´Д`)

メンドくさいけど確認含めて来週もう1回購入店舗に行こうかと。
中古ならともかく新品でこんな目に合う自分が悔しくて仕方ありませんorz


しかしコンポといい近頃残業代もロクにつけてない状況で散財しまくってるので、今月来月はしばらく控えます...


テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-27 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■ソ●ータイマーならぬ...

一昨日の24日夜、会社のDELL製ファイルサーバが逝ってしまいました。
まぁHDDなんてのは消耗品なので(←ちなみにこの感覚はPCヲタだけらしいです)いつかは壊れるものなのですが、今回問題なのはRAID5で構築しているにも関わらずディスクが2本同時に逝ってしまって「RAID意味NEEEEE!?」的な展開と、DAT装置に「テープ挿さってNEEEEE!?」的なオチがついていることです。

原因としてはRAIDのコントローラ?がイカれて、RAIDを構築し切れない状態らしいです。
(BIOS上でHDDの型番は認識しているため。ただしSTATUS等はグレーアウトして覗けない)
じゃあ「HDDは別に壊れてないんじゃ?」とサポセンの人に聞いてみましたが、「いや、HDDが壊れているのは明らかですね」とのこと。
RAIDを組んだことがないのでわからないんですが、RAIDコントローラって別物じゃないのかなぁ?

とにかくHDDが壊れてるらしいので交換必須らしいです。
しかしサポセンの人が言うにはこのサーバの保守契約期間は3日間で、開始日が2005/01/13とのこと。
つまりときメモの虹野さんの誕生日11日前に切れている!?
どこかのタイマーかYOwww期間が1年か3年かの違いじゃん(^^;
こうなると上記のRAIDコントローラ云々含めて、実際HDDは壊れてないけどBIOSレベルでタイマーし掛けてグレーアウトさせてるだけなんじゃ!?だってHDDって認識はしてるし!……などと疑いたくなるのが人情。
(あくまで上の私の仮説が正しければですが。そうでなければサポセンの方ゴメンナサイ)


まぁでも保守契約が切れてようが、下っ端の私には全く関係ないのでお偉いさん方のよくわからない話の横で淡々と作業を進めます。
ひとまず強制的にRAIDを再構築するコマンドを教えてもらい、叩いたらWindows自体は起動したのでいくつか壊れているファイルとかはあるかもしれませんが大損害には至らなさそうです。

さてここからが本題。このサーバの修復というかファイルの退避・とりあえずワークフローなどのシステムを使えるようにする暫定対応を翌朝からやろうという話になったんですが・・・・なぜか私がやらなくてはいけなくなったという点について誰かに小一時間(ry
いや、確かに昨日現場に居合わせたのは俺だけどさぁ~…他に仕事があるんですけど(;´Д`)


というわけで延々とファイル退避作業を行ってます。
全ドライブに共有かけてバックアップしているんですが、3MB/sという気の遠くなるスピード。
1TB近いバックアップ。瞼が下りかけてます。
(しかも退避先は私の個人HDDを使用しているといういい加減さ)

すごく・・・眠いです。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

2008-01-26 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■プレイ日記 【らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~】

最近ようやく原作5巻を読んだ私がプレイしてみましたよ。
開始20分後、衝撃映像。

20080125_1

ちょwwwおまwwwww
これはヤバイw
一応背景を説明するとこのシーンは、学園祭で劇をやることになっているこなた達のクラスですが
脚本がまだ仕上がっておらず、脚本担当であるあやのがこなたにアドバイスを求めてる場面で
とりあえずどういう風にしたいのか、というこなたに対しあやのが新キャラを1人加えようと思う、という答えを返した直後の一枚絵です。
なぜにフェイトたんをセレクトしたかというと劇の内容がFateだから。
ゲーム中でも突っ込んでますが、それフェイト違い。
モトが角川だから(?)Fateを使う分には構わないんですが、リリカルは大丈夫なんダロウか。
(フェイトちゃん、って明言してるし(;´Д`))

ちなみにかがみんは予想通りに凛役です。

20080125_3

更に2週目開始30分後、衝撃映像Ⅱ。

20080125_2

若干予想された魔王降臨ww
顔グラがわざわざ違う所がムダに手が込んでます(^^;
しかも一枚絵のみと思いきや、その後の立ち絵もなのはさん仕様。
これは学園祭の準備を怠ける下々の者にブチ切れしたみゆきの図。
人間、テンパり具合も度を越すとこうなるらしいです。
この後にはスターライトブレイカーとか言ってるしw


さて、このようにネタ満載のゲームですが、正直ギャルゲーというかAVGとして見た場合システムが不親切なこともあって微妙ですね。
さっきまで居なかったキャラがさもずっとそこに居たかのように、いきなり会話に参加してくる展開は「シナリオライターを呼べ!」というくらいに難有りです。
昨日までは恋愛要素有りにwktkしてた自分ですが、実際プレイしてみると1週目が強制こなた(?)ルート&シナリオ展開が酷すぎるため、普通にアニメのようなノリでゲームを作ってくれてた方がよかった気が(汗

とりあえずかがみんを攻略するまではプレイすると思いますが、今後らき☆すたの日記を書くには至らないんじゃないかなぁ…。

テーマ : らき☆すた
ジャンル : ゲーム

2008-01-25 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■管理人のアニメ事情

昨年に壁紙サイトを閉鎖してから時間的余裕が出来たこともあって、人生の中で一番アニメを見たんじゃないかと思う時期がありました。
まぁ積みゲーならぬ積みアニメを片付けてただけなんですけれども。
その習慣を現在も引き摺っており、(たまに見れないときもありますが)1日に必ず1つはアニメを見るという、以前の私からは考えられない生活を送ってる気がします。
人としてどうかはスルーしてください。

知り合いに勧められたヤツも含めて代表的なものとしては
・School Days -スクールデイズ-
・天元突破グレンラガン
・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
・キミキス pure rouge
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・護くんに女神の祝福を!
・SKY GIRLS -スカイガールズ-


D.C.Ⅱ、二ノ宮くんはCSパワーを駆使してリアルタイム視聴。
キミキスは普通に九州でも放映してるので。
スクイズは知り合いからもらいました。
グレンラガン・スカイガールズ・護くんは気に入ったのでDVDで見てます。
(なのでネタバレは勘弁w)

せっかくなので、終わってるヤツに関しての感想を軽く。
現在視聴中の方はAlt+F4で爽やかに立ち去りましょう^^

○School Days -スクールデイズ-
色々と「凄かった」作品でした(^^;
平和に見れたのは最初の2~3話じゃないですかね。
感想と言いつつ、結局は「とにかく見て下さい」的な流れになってしまうんですが
一言だけ言わせてもらうなら、

 誠氏ね→氏んでよかったヽ(´ー`)ノ

です(マテ
あんなヤツよりサワナガの方が全然イイヤツっぽいんですけど。
あと世界がネットでは結構叩かれてるみたいですが、私的には世界は結構普通なんじゃないかと。
というより誠の仕打ちが酷すぎるだけで、一番リアルな行動を取ってたと思います。
誠が唯一光っていたシーンが(刹那の)回想シーンのみとは是如何にw

まぁ色々ありましたがネタとしては優秀な作品ですw
巷で騒がれてた「Nice boat.」の意味もわかりましたし。
リアルタイムで話題の波に乗れなかったのが悔しいですね。
原作でも色んなENDがあるにも関わらず、あのエンディングを選択したスタッフに感服ですw

ちなみに最終話を見たのが朝だったんで、その日の仕事はあんまり身が入りませんでした。

○D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
視聴前と視聴後の落差が一番激しかった作品orz
まさかの美夏ENDなのにもびっくりですが、1話目から小恋と付き合い始めたのがこの作品の失敗した要因でしょうか。
小恋と美夏のシナリオを併行させるのはいいんですが、それぞれが独立しており、相互に絡み合わないものを同時進行させる必要があったのか疑問です。
(小恋の嫉妬?的な感情を絡みと言うのであれば絡みはありましたが)
結局他人(美夏や音姫)のために奔走する義之に愛想を尽かし終盤では別れる二人。
義之が美夏と恋人同士になるわけでもなく、「結局小恋はナニ?」ってオチでした。
声優も半端に違うし、小恋関係に渉は絡まないし、音姉は空気だし……
だから言っただろう?

 7 話 で な な か フ ラ グ を 立 て ろ と !

2期は期待してますよ?>スタッフ

○ご愁傷さま二ノ宮くん
典型的な萌え(を狙った)アニメでした。
作中にもやたら胸を強調するシーンがあったりしますが、逆に言うとそれだけ。
シナリオも1話目から回想を盛り込み、ラストにはどんでん返しがあると期待していただけに
予想通りの展開(3人は以前も一緒に暮らしていた、麗華のサキュバス化等)を見せられてちょっと物足りなかった感が。
あれなら回想シーンは少しでいいと思います。
またホントに必要な話はラスト2話くらいで、中盤までの話は本筋にほとんど絡んできません(たまに絡みますが)
それまでが淡々とした日常だけなので置いていかれた感じです。
キャラと声はいいだけに残念。。。そんな私は麗華さん派。

なお、各話冒頭の1カットがおまけ要素的なものだと気付くのに5話くらいかかりました(;´Д`)

○キミキス
現在進行中のキミキスは12話あたりからの☆乃さん猛アタックが非常にイイ感じなのですが
残り話数と今までのフラグ展開を鑑みるに、ラストは摩央ねーちゃんENDな気がします。
しかし摩央姉ENDになると☆乃さん・甲斐君が揃って涙目になってしまうので、そこは個人的な希望も込めて主役3人(光一・一輝・甲斐)がハッピーENDになるには、やはり光一×☆乃、甲斐×摩央となって欲しいわけで……。
でもそうなると既にラブ臭を漂わせている光一×☆乃さんには何かひと山ないと盛り上がりに欠けますね。
今後の展開に期待しませうヽ(´ー`)ノ

それと原作ノータッチ&東雲太郎版キミキスしか知らない当方としては、一輝は咲野さんとのカップリングを期待してます。
巷では二見>>咲野なんですが現状は咲野一択。ゲームをプレイしたら変わるのかな…?
妹とうどんは論外です。

○護くんに女神の祝福を!
前半はラブコメ全開(?)で面白かったんですが、2クールに加え、1巻2話収録という現状がDVD視聴者である私を間延びさせてしまい、若干興味薄れ気味です。
絢子さんはサブタイトルのようなメガデレってわけでもないし、戦闘シーンもなんか微妙だし。

とは言っても面白いのは面白い(どっちだよ)ので、今月の最終巻を期待してます。

○SKY GIRLS -スカイガールズ-
予想外に面白さを感じてる良アニメ(DVD3巻時点)。
ワームが再び登場する辺り、4巻以降が楽しみです。
それにしてもビックバイパーの強さを知りたかったw


ここ数日は先日近所にオープンしたGEOのオープンセール1枚10円レンタル時にGetした「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」なんてみたりしてます。
(原作が)TONY絵ということだけで見てますが、正直現段階ではなぜCLANNADを見ないんだと自分を小一時間(ry

ちなみにアニメの視聴時間は朝の8:00~8:30で、会社近くの喫茶店でPSPを使って見てます(汗
最初は「こんな自分どうよ?(;´Д`)」と世間の目を気にしていましたが、最近は周囲の人達どころか店員すら気にならなくなりました。
いやぁ慣れって恐ろしい。

きっと昨今の萌え文化はこうやって支えられているんですよ(ぇ
皆さんも私を見習いましょう

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-24 : アニメ・DVD・BD : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 を買ってみた

20080123_1

発売してたのを忘れるくらいですが買ってきました。
全巻収納BOX目当てに憎っくきゲーマーズから購入している自分はもはや6巻を開封すらしてません。
なのはは永遠に2期までなんですよ。

そういえば、明日はPS2版「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」のが発売&予約者が多いのか、店員さんが大慌てで限定版の整頓を行っていました。

20080123_2 20080123_3

結構予約してる人居るんですね~。
もしかして今日フラゲできる?なんて思いましたが、
オタクA「アレ(らき☆すた)、今日買えるんですか?」
店員「あ゛~今日は買えないんですよ~」
という会話が繰り広げられていたので無理っぽかったです。
(ちなみにオタクAは予約してる人みたいです)

予約すらしてない私はなのはとポスターを連れて去ることにしました。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-23 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■やはりファミ通は……?

知ってる人も多いと思いますが、今週の(正確には先週の)ファミ通にらき☆すたの情報が掲載されていましたが、1つ問題が発生しました。
というのも、PS2版らき☆すたがどのようなゲームかが書かれていた記事があったのですが、その内容が「4人しか攻略できない」「恋愛要素は少なめ」といった、レビュアー(ライター?)がプレイしていないんじゃないかと思うほど、見当ハズレの記事だったことです。
私自身は見逃しましたが、ご丁寧にらき☆すた公式WEBサイトのTOPページにて、こなた自身がそれをネタにして叩くということもあったみたいですね(^^;

20080122_1 20080122_2
20080122_3

ニュー速
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115648.html
らき☆すた公式WEB
http://www.vridge.co.jp/homepage/contents/products/lucky_ps2/
ファミ通公式
http://www.famitsu.com/game/news/1213095_1124.html

今にして思うと今週号のファミ通のレビュー、実際にはページ最下部に"今週発売されるよ"という情報だけという現実だったのは、大作系にありがちな"プレイ時間が足りないために1週遅れのレビューになる"ってわけではなく、誰もプレイしていないから書けなかっただけだったんスねぇ。
でもプレイしてないなら萌えゲー魂のコーナーにわざわざ書かなくても(汗
ネタになるから書きたかったんだろうか?それともプレイはしてないけど自分達の持ってる情報だけで書いても楽勝とタカをくくっていたとか?
後者ならタダのアホですけどw
まぁレビュアー(もライター)も毎週毎週発売される全ゲームをプレイするのは無理かも知れませんが、「ゲームの内容」についての記事を書くならプレイしてから書くのは社会人として常識のレベルじゃないかと。それでお金もらってるんだし。
特にこういったオタク向けのゲームなんて一発で標的にされるって思うだろうに……なんでこんなすぐバレるようなことするんだろうなぁ~。

おっと。私も仕事中は人の事言えないかも知れないんで気を付けましょう(´・ω・`)



しかしこれだけ書いておいてなんですが………


実は私も今週号のファミ通を見て絶望したクチですorz
恋愛要素があってホントによかった...・゚・(ノД`)・゚・


でも予約はしてませんがナニカ?(´・ω・`)

テーマ : らき☆すた
ジャンル : ゲーム

2008-01-22 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■NET JUKE NAS-D55HDを買ってみた

先日、数年前から欲しかったコンポをようやく購入しました。
製品はSONYのNET JUKE「NAS-D55HD」。
やっとこさで時代の波に乗れた気がしますw

20080121_1 20080121_2

相変わらずのSONYデザインがカッコイイです☆
難点としては折角本体上部にポータブルプレーヤーを接続する端子があるのに、私が使用しているNW-407Eが対応してないこと。
違うメーカーの物なら諦めもつきますが、なまじSONYなだけに悔しいorz

購入後に一番悩んだのは設置場所。
現在プリンタが設置してある場所がベストな位置なのですが、そうするとプリンタを置く場所が無くなるので仕方なくPCラックの上に置くことに。
地震が来ると一発で逝ってしまいそうな気がしますが、他に置くトコもないしその時はその時ということで(要は考えるのがメンドくさくなった
え?フツーは設置場所を決めてから買いに行くって?
ソンナコトナイアルヨ(´・ω・`)

昨日は設置で満足したのでイジるのはまた今度にします。

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

2008-01-21 : AV機器 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■CLANNAD 2巻 を買ってみた。

未だに1話しか見ていないCLANNADですがもう2巻が出てました。

20080120_1 20080120_2

今回のジャケット絵は椋。
原作ではイマイチ感が拭えない椋ですが、このジャケット絵のやつは足がスラッとしているせいもあってか可愛く見えます。
恐るべしは京アニクオリティと言った所でしょうか。

さてこのCLANNAD、噂では4クールあるとかないとか…(;´Д`)
ということは、今放映中の2クールってのは汐ちゃんが(つд`)。・゚・。なことになるENDで、3~4期でTrueシナリオってことなのかなぁ。
うーむ。DVD揃えるのに一体いくらかかることやら。
心配なのはその後にBlu-ray版とかが出ることですけど(^^;
4クールと言えば「ハヤテのごとく!」もそうですね…
1巻の容量が8GB近くあったのでレンタル→一層圧縮するよりも「今後もこれなら買った方がいいかな」と軽い気持ちで買い始めたのが運の尽き、次巻以降は5~6GB程度で、なおかつ4クールというかなりの散財を予想させる結果となってます。
購入をヤメればいいだけなんですがそこはホラ、アレですよ。
なんか負けた気がして悔しいじゃない(14巻白皇生徒会長ヨリ

とりあえずCLANNADを見る日は遠そうです。

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-20 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■ToHeart2 AnotherDays OPムービー

引き続きTH2ADネタ。OPムービーが公開されたようです。
アニメーションの構成は前作とまったく同じで、キャラが違うだけの内容となっています。
そう聞くとあまり見応えがなさそうに見えますが、
「郁乃のありえない爆走」とか「よっち&ちゃるのキャラに合ってない動き」「なぜそこにこのみママ!?」「え?はるみの正体が丸分かr」等々、色々と突っ込み所は満載です。
でもやっぱり一番可愛いのは菜々k(ry
シルファがラストにしか登場してないように見えるのは気のせい?
(このみママの横に居るのがそうなのかとも思えなくもないけど違う気がする)

とりあえずTH2ファンの人は必見です。
まぁTH2ファンの人はほぼ間違いなく全員が購入するでしょうから、発売まで楽しみにとっておくのもアリですが。

動画を見てみたい人はアキバBlogさんへどうぞ。

テーマ : ToHeart2 AnotherDays
ジャンル : ゲーム

2008-01-19 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■ToHeart2 AnotherDays 特典情報

今日(というか昨日か)は飲み会ですっかり忘れてましたが、ようやくToHeart2 AnotherDaysの特典情報が発表されました。
詳しくはまとめサイトにも書いてあるのですが、一応確認すると

○初回限定版特典:『ToHeart2 SECRET SOUND TRACK』まだCDに収録されていない「久寿川ささら」「まーりゃん」のキャラ曲の他、『ToHeart2 AnotherDays』から新しい曲をまとめて収録

○予約キャンペーン

1『ToHeart2 AnotherDays 描き下ろしスティックポスター7枚セット』
2『ToHeart2 AnotherDays 原画設定資料集』キャラクターの設定やラフ、スタッフコメントなど
3『ToHeart2 AnotherDays 特製カレンダー』(発売延期のお詫びも込めて)

上記4点+各ショップ特典となる模様です。
ここで個人的に欲しかったのはメッセととらのあな、南海ブックス2号店・アールドリーム、そしてアクアプラス公式通販特典菜々子テレカですね。
特にメッセと公式の絵柄は私の趣向を直撃なイラスト。これはやばい。
相変わらず特典テレカの存在意義に疑問を感じる私もちょっと欲しいです(*´Д`*)


(左:メッセサンオー 右:アクアプラス)
セーラースク水(+ニーソ)でご飯3杯はイケます。

他のショップの菜々子テレカの絵柄はイベントCGらしいので、そっちはゲームで堪能することにします。
まだ特典が決定してないショップもあるそうで、若干お店の選択を誤ったかなぁ~とも思ったり。
そんな私が予約した場所はSofmap。
そう!それは即ち

「ささら&まーりゃんのぬくぬくウォーターマット
~温水で人肌にする事が可能、まだまだ寒さの厳しい季節に大活躍?~


がついてくるということであります!!!(なんつータイトルだ...

……や、正直もらっても使い道がありませんorz
どうしようコレ(;´Д`)

テーマ : ToHeart2 AnotherDays
ジャンル : ゲーム

2008-01-19 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■壁紙01

初めまして。
そうでない方はお久しぶりです。
記念すべき(?)Blog&リハビリ第1弾壁紙は名前も知らない女の子。

wp01
※別サイズは要望があれば作ります。

採用理由は『服装が気に入った』から。
なんか最近こういう服装のおにゃのこに弱いんですよね。
元々ニーソ属性は有り有りと自覚していた管理人ですが、らき☆すたのかがみんが影響したのか、「ネクタイをしている女の子」というのに非常に萌えてます。(同志求ム)
リアルでこんな娘を見かけたら一発で撃沈→奇行に走りそうな自分が末期と感じる2○歳。
しかしこの娘、どんだけFANTASTICなんだ(マテ

壁紙としてはキャラを配置して影をつけただけという、至ってシンプルな内容であります。
相変わらず背景で苦戦したので、検索で見つけたCGの壁紙にリニアライトでグラデーションをかけ、輝度20%で背景に被せてみました。
ちなみにその背景はムダに3つもレイヤーを重ねてたり(汗
それも書くと長くなっちゃうので割愛(ォィ。特に知りたい人もいないでしょうしね。
まぁグラデとかパターンを適当に組み合わせた、ってことでFA.
ストライプはpentaのフィルタを使用しました。
そんな感じでいつも通りフィーリングで作成しましたが、ヘタに自分で丸とか四角を描くよりは良くなったんじゃないでしょうか。
というか、背景を自分で描けないのでこういうパターンが多いです。
どこかに壁紙用の背景テンプレートとか掲載してるとこないかなぁ...

話がズレますが以前からずっとやってみたい表現に、上下に残像?をつけた効果というのがあります。
自分が知ってる中ではPSの「ダブルキャスト」のタイトルロゴみたいな(分かりにくいなオイ
doublecast
↑こんなやつ

手で出来なくもないんですが、毎回「何か違うなぁ~」という結果になります。
プラグインとか知ってる方が居ましたら是非教えて下さい(´∀`)

テーマ : 壁紙
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-18 : 壁紙 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

