- Sachi Empty -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■壁紙03α FORTUNE ARTERIAL - フォーチュン アテリアル - 瑛里華&陽菜

リクエストFORTUNE ARTERIAL壁・ワイド版です。
週末は所用で出かけてるので今日の内に公開。

erika02_wuxga

haruna01_wuxga

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 壁紙
ジャンル : ゲーム

2008-02-29 : 壁紙 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

■DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8 を買ってみた

20080228_01

6巻も7巻も積んでる内にとうとう8巻が出てしまいました(汗
しかし8巻も積むと思わせておいて今回は違う!
「Pray」が流れる24話は抑えとかねば、と早速見てみました(結局22話から見たけど)。
やっぱりイイですね。
A'sと違って締めがイマイチですけど。

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-28 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■PSP RECHARGEABLE HANDLE PAD を買ってみた

安かったので買ってみました。

20080227_01

PSPでの操作性を向上させるグリップなのですが驚くべきことにバッテリー内臓です。
ちなみにパンドラ化は出来ませんよ?
このグリップからケーブルが伸びておりそこから充電することが出来ます。
グリップ内臓のバッテリー自体を充電するときも、インターフェースがありますのでそこに挿すだけです。
大容量バッテリーと組み合わせれば10数時間は遊べるかと思います。

問題の操作性ですが、「こいつはスゲェ!?」という程ではありませんが、裸のときと比べて格段によくなりました。PSPは携帯機というカテゴリですが実際は屋内でプレイしてる人が多いので、こういった製品はなかなか需要がありそうですね。

バッテリー内臓で980円という価格は安いと思います。
これだけのために購入するのは送料考えるとちょっと微妙ですが、色々と注文するついでに頼んでみるのもいいかも知れません。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2008-02-27 : PSP : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■新型PSPのみでCFW化してみた

前回、せっかくBattery Service TOOLを購入したので、今回はソフト含めて全く使用していないクライシスコア仕様の新型PSPを用い、新型PSPのみでカスタムファームウェア(以下CFW)化という内容に挑戦してみました。
まぁこんなサイトを見るより専門サイトさんを見てもらったほうが100万倍分かり易いのですが、体験談も兼ねてこれからPSPをイジろうとしている方の参考になればいいかと思います。

続きを読む

テーマ : PSPカスタマイズ
ジャンル : ゲーム

2008-02-24 : PSP : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

■DVD ハヤテのごとく! Vol.8 を買ってみた

ハヤテ第8巻です。
今回は8~13巻収納BOXが付いてきたので、先月購入したプリンタのスキャナの性能を試す意味も含め、気合入れてスキャニングしてみました。

20080223_1

続きを読む

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-23 : アニメ・DVD・BD : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■壁紙04 FORTUNE ARTERIAL - フォーチュン アテリアル - 陽菜

リクエスト陽菜。
シナリオは微妙でしたがこの娘のえちぃシーンがエロかった(当社比30%)のは覚えてます。
2回目のスカートおんりぃのふぇrくぁwせdrftgyふじこlp!?
5/28 ジャギジャギを考慮して別素材でAnother版を作成しました

haruna01
※→SXGAはコチラ
ファイルサイズ制限のためUPできないので高画質版や、ワイドモニタ・PSP用等のサイズが欲しい方はコメント・メール等でどうぞ。

続きを読む

テーマ : 壁紙
ジャンル : ゲーム

2008-02-22 : 壁紙 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■DVD CLANNAD Vol.3 を買ってみた

CLANNAD DVD Vol.3

風子マスターの私がCLANNAD DVD 3巻を買ってきました。
と言っても未だ1巻すら見てませんけど。

続きを読む

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-20 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■PSP スターオーシャン -First Departure- プレイ日記03

ちまちま進めてはいたんですが今週はあまりにも書く暇がなくて遅れました。
先週末はちょっと頑張ったんですYO。

続きを読む

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

2008-02-18 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■連絡事項

何やらここ数日コメントが消える現象が発生してるみたいです。
夜チェックして、翌朝返答しようと会社で開いたら既に……といった感じで。
FC2Blogでは以前からあるみたいで、現在原因がサーバーにあるのか私にあるのかの調査中です。
申し訳ないですがご自分のコメントが消えてると思われた方は、お手数ですが再度書き込んで頂けると助かります...
2008-02-13 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■オープン ザ …

20080212_1

貯金箱がパンパンになってきたので中身を取り出すとこんなに沢山ありました。
特に500円玉の数がスゴイ(汗
今後のために100円ショップで新たな貯金箱を購入して来ると共に現在額を計算してみました。
結果、

500円×521=260,500
100円×172=17,200
50円×66=3,300
10円×257=2,570
5円×71=355
1円×292=292

となり、なんと合計で284,217円もの大金になりました。
正直この額にはオドロキを隠せません。
PS3が7個も買えてしまいます。

20080212_2

新しい貯金箱は既存(一番左)のヤツと同じような型があったのでそれを2つと、「やっぱり貯金箱と言えばコレだろ」ということでブタさんタイプを購入。
左から順に、500円用、100・50円用、10円用、5・1円用としました。
一番左を全て500円で埋めたら30万は超えそうっすね……これからまた頑張って溜めよう。

余談ですが出来ることならサ○エさんのカツオ君のように、ブタの貯金箱をカナヅチで叩き割った写真を撮りたかったです。

テーマ : 豚の貯金箱
ジャンル : 日記

2008-02-12 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■壁紙03 FORTUNE ARTERIAL - フォーチュン アテリアル - 瑛里華No.2

懲りずにえりりん。
色々と前回のを使いまわしてます。

wp03
※→SXGAはコチラ
ファイルサイズ制限のためUPできないので高画質版や、ワイドモニタ・PSP用等のサイズが欲しい方はコメント・メール等でどうぞ。


続きを読む

テーマ : 壁紙
ジャンル : ゲーム

2008-02-11 : 壁紙 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

■PSP スターオーシャン -First Departure- プレイ日記02

前回からの続き。
舞台は300年前の惑星ローク。
イリアさんの服が時代錯誤で怪しまれそうなため服を調達して来るものの着てくれなかった…
「ブカブカで胸元まで見えそう」なためダメらしいですが………むしろイイじゃないかッ!?
お姉さま、それは生殺しです…(´;ω;`)

so1_014


続きを読む

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

2008-02-09 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■知人のアニメ事情

今日はとてもイイコトがありました。



友人に「リリカルなのは」を見てくれと言い続けること早2年…。



ついに彼が見てくれたのです!!!!!!



感想は「2(期)は面白かったな」と、素っ気ないものでありましたが
私の中には言い表せない程の達成感が渦巻いております。



やったぞ俺!!



今日は自分で自分に乾杯します。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

2008-02-08 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

■PSP スターオーシャン -First Departure- プレイ日記01

so1_000

今日からPSP版スターオーシャン1をプレイ。
発売日に新型本体同梱版を買ったくせに未だに積んでるクライシスコアと迷った挙句リメイクに走った自分を「なんだかなぁ」と思わなくもありません。
というかクライシスコアはもうストーリーさえわかればいいので、さくっとレベルMAXにしていずれ出るであろうと信じているリメイク版FF7が出る前にプレイすればいいかなぁと(´_`)

続きを読む

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

2008-02-06 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

■PSP/PSP2000 Battery Service TOOL(TOOL MAKER) を買ってみた

愛機PSPのあまり大きな声では言えないツールを買ってみました。
大体の方はお分かりでしょうが一応知らない方にも説明しておくと、この機器はPSPのバッテリーをサービスモードで起動できるバッテリー、通称パンドラバッテリー(以下PB)と呼ばれているものに切り替えることができるモノなのです。
通常、PBの作成には既にCFW化したPSPが必要なのですが、コレを使えばCFW化どころかPSPすら用いずにバッテリーの作成が可能となります。

早速やってみました。
バッテリーをセットして、本体のボタンをポチっとな。
【Before】
20080204_1

【After】
20080204_2

LEDランプが右から左に変化。
これでパンドラ化されました。
確認のために、持ってるMMSと一緒にPSPに装着すると見事にサービスモードにて起動。
うーん、実に簡単。

でも既に自作したPBがある以上、私がコレ持っててもあんまり意味ないんですけどね。
PSP本体を介さずに通常⇔PBの切替が一瞬で出来るのは、バッテリーを1個しか持ってない人には便利かも。
…まぁこの機器が4800円したことを考えると、パンドラバッテリー自体を買うのと大差ない事実は目を瞑ってください。
いやむしろ2個あった方が1個が壊れたときに応用が利くという面では、この商品を買ったのは失p(ry
(↑非純正品がほとんど使えないことも要因)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2008-02-04 : PSP : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。