- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■壁紙01

初めまして。
そうでない方はお久しぶりです。
記念すべき(?)Blog&リハビリ第1弾壁紙は名前も知らない女の子。

wp01
※別サイズは要望があれば作ります。

採用理由は『服装が気に入った』から。
なんか最近こういう服装のおにゃのこに弱いんですよね。
元々ニーソ属性は有り有りと自覚していた管理人ですが、らき☆すたのかがみんが影響したのか、「ネクタイをしている女の子」というのに非常に萌えてます。(同志求ム)
リアルでこんな娘を見かけたら一発で撃沈→奇行に走りそうな自分が末期と感じる2○歳。
しかしこの娘、どんだけFANTASTICなんだ(マテ

壁紙としてはキャラを配置して影をつけただけという、至ってシンプルな内容であります。
相変わらず背景で苦戦したので、検索で見つけたCGの壁紙にリニアライトでグラデーションをかけ、輝度20%で背景に被せてみました。
ちなみにその背景はムダに3つもレイヤーを重ねてたり(汗
それも書くと長くなっちゃうので割愛(ォィ。特に知りたい人もいないでしょうしね。
まぁグラデとかパターンを適当に組み合わせた、ってことでFA.
ストライプはpentaのフィルタを使用しました。
そんな感じでいつも通りフィーリングで作成しましたが、ヘタに自分で丸とか四角を描くよりは良くなったんじゃないでしょうか。
というか、背景を自分で描けないのでこういうパターンが多いです。
どこかに壁紙用の背景テンプレートとか掲載してるとこないかなぁ...

話がズレますが以前からずっとやってみたい表現に、上下に残像?をつけた効果というのがあります。
自分が知ってる中ではPSの「ダブルキャスト」のタイトルロゴみたいな(分かりにくいなオイ
doublecast
↑こんなやつ

手で出来なくもないんですが、毎回「何か違うなぁ~」という結果になります。
プラグインとか知ってる方が居ましたら是非教えて下さい(´∀`)

テーマ : 壁紙
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-18 : 壁紙 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

復活おめ~☆

今後相変わらず入り浸りになるんで改めてヨロシクす!(^^)ノ
2008-01-18 11:17 : ルシファー URL : 編集
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
どこまで続くかわかりませんがよろしくですよ~。
ルシファーさんのサイトもリニューアルすれb(ry
2008-01-18 11:56 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

