- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE を買ってみた

さてさて、楽しみにしていたBlu-ray版「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」が発売されたので買ってみました。
しかも何を血迷ったか、本体同梱版です。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE01

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE02

$ONY社員の友人の話では、今あるPS3の在庫が捌ければ新CPUになるとのことだったので、ヴェスペリア直前まで様子見が正解だったのですが、なんとなく寄ったヨドバシにたんまり在庫があるのを見て即買い。
しかも全額ポイントという大人っぷり(ぇ)を見せ付けてやりましたよ( ̄ー ̄)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE03

PS3のソフトは1本も持ってないので、とりあえずADVENT CHILDRENを視聴。
フルHDということですが、「フルHDっぽい」と感じる箇所もあれば「…ただのアプコン?」と思うくらいにボヤけてる箇所も。
作りがバラけているとは考え辛いので恐らくBlu-rayハヤテ同様、わざとボカしてるんでしょうね。

あと、序盤のマリンの声がなんか違う気がするので再収録されてる部分もあるんでしょうか。
追加されたという約30分にも及ぶシーンは、カダージュ達の出現や、デンゼルとの出会い等、ストーリーへの理解が深まるような箇所が主でなかなか良い感じです。
戦闘シーンにも追加がされているので、個人的にはこちらの方が楽しみではありましたけれども、シドの登場シーンがBlu-ray版になって逆にショボくなってたのが残念…。


FF13の体験版はまだやってません。明日にでもやろうかと。
DVDのアプコン性能もちょっと試してみたいですね。
前回の記事でPS3ゲームを色々と勧めて頂いたのでそちらも気になります。
無難?さで言えば戦場のヴァルキュリアあたりでしょうか。




ここにきて(実際に金を使ってはいませんが)また散財してしまったのでマジやばいです。
つい昨日、会社からのメールで「今度の棒茄子、ガッツリ削るよ?」ってメールが来たのに…・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに元々本体同梱版を買う予定がなかったため、Blu-ray自体は通販で予約してたんです。
それはつまりどういうことかというと

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE04

ADVENT CHILDRENが2本あるということなのだッ!


………どーしよ。


テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC)
ジャンル : ゲーム

2009-04-18 : アニメ・DVD・BD : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウラヤマシス…

万年金欠の私にとってはPS3は夢みたいなものですね…
ゲーム機で5万も出せません!
2009-06-02 20:06 : sakuya URL : 編集

ね ん が ん の P S 3 を て に い れ た ぞ !



でも未だにソフトは1本も買ってませんorz
TearsToTiara(限定版3980円)をアマゾンで買い逃したのが惜しかったです・・・
あそこで「今日は眠いから明日注文しよう」なんて思わなければ・゚・(ノД`)・゚・
2009-06-02 22:47 : sachinashi URL : 編集
   『そう かんけいないね』
→ 『殺してでも うばいとる』
  『ゆずってくれ たのむ!!』

T3は別にPS3版じゃなくてもPC版で十分では?
キャラが増えただけで、ストーリーは大した違いなさそうですし。
どうせ買うなら、PS3だけでしか出てないソフトの方が私的にはいいなー
メタルギア4とかバイオ5とか。
バイオは360でも出てますけどね。
2009-06-02 23:13 : sakuya URL : 編集

 な、なにをする きさm(ry

>T3は別にPS3版じゃなくてもPC版で十分では?
>キャラが増えただけで、ストーリーは大した違いなさそうですし。
諸々の事情でPC版が途中で止まったもんで・・・再開するならキレイ&キャラデザがいい方が良いかなぁと。

>メタルギア4とかバイオ5とか。
メタルギアシリーズ、全然知らないんですよねー
バイオは1・2・ベロニカしか知らないス。
ベロニカは面白かったなぁ~
2009-06-03 22:15 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

