- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■【Jane Skin】魔法少女リリカルなのは スキンを作ってみた

以前からやってみようやってみようと思っていたけれども手を着けていなかった、Janeのスキン作りというのをやってみました。
とりあえず初回ということで、まずはサンプルの中身(構成)をそのまま変更しただけで。

JaneSkin_魔法少女リリカルなのは


作成終了間際に発覚したんですが、Jane Styleの上部のウィンドウカラーってのは変更出来ないんすね…
メイン・スレ双方のツールバーアイコンを同じ背景色で作っちゃいましたが、メインの方はウィンドウカラーに合わせた方がいいのかも。
ただしウィンドウカラーってのは個人々々で違いますしね…悩み所です。

レスの名前等が表示される箇所は敢えて透過処理は入れませんでした。
白地が多くなるから背景色に透過させた方がいいかなぁと思ったんですが、レス本文部には何も処理を入れないから逆にちょうどいいかも?なんて結論付けました。
レスはどちらかといえばフォントをミッドチルダフォントに出来なかったことが悔しいですね。
日本語が混じるから仕方ないんですけれども(;´ー`)
せめてもと、新着レスの「New」だけはミッドチルダフォントにしました(^^;

さて、やはりというかなんというか、PSPのカスタムテーマでもそうでしたが一番の鬼門はアイコンです。
またまた懲りずに「そのまま縮小」させただけのアイコンなので汚いです………が、なんとか分かるのでヨシとしました(ォィ
アルカンシェル、アンカーガン、ヴィンデルシャフト、ケリュケイオンは厳しいですけどねorz
リストバーはあまり必要ないかな?と思って作ってません。



………ゴメンナサイ、ぶっちゃけアイコンがなかっただけですorz



とゆーわけで、ただ画像を変更しただけで外部スクリプトも何も使用してませんが、使ってみたい方はどうぞ。
ハッキリ言って知らない機能が盛り沢山だと思うので「こういう機能つけると良くなるよ~」ってのがありましたら是非是非教えて頂きたいです。

JaneSkin - 魔法少女リリカルなのは
PASS:sachinashi

外観の色も合わせる場合は「003B1717」です。
当方の環境(SXGA)でしか見てないため、他の解像度だとおかしくなるかも知れませんので、その場合もご報告頂けるとありがたいです。


テーマ : 2ch
ジャンル : ブログ

2009-05-18 : PC : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

当たり前といっちゃあれですがWXGAではなのはの首より上は写りませんでした
2009-05-18 20:56 : 三毛長屋 URL : 編集
乙。
是非フェイトVerも作っていただきたいです
2009-05-20 20:35 : 774 URL : 編集
>三毛長屋さん
うぇ。マジですか……ってマジでしょうなぁ(lll´д`)
自分もVAIO type Pで使ってみたらおかしくなりましたorz
次回作時に修正します。。。

>774さん
フェイト→はやて様が個人的に理想な流れです。
今回の魔王様は何の捻りもない画像だったので、次回はもっと頑張れるとイイナ…
2009-05-22 23:48 : sachinashi URL : 編集
早速使わせてもらいます
ありがとうございます
2010-01-10 12:19 : 干し柿 URL : 編集
上の方で表示されてるスキンの使用例のような画像で使ってるフォントの名前はなんというのでしょうか?
2010-03-29 00:43 : スウェイン URL : 編集
>スウェインさん
YukarryAAというやつです。
JaneSkinの世界では有名?みたいです。

しかしいい加減この駄作品を作り直さなくては…(ι´Д`)
2010-04-01 08:23 : sachinashi URL : 編集
どうやらupdateでこのskinとの相性が悪くなったようです

なぜかスレがdat落ち扱いにされる・・・?
2010-07-31 20:12 : 三毛長屋 URL : 編集
updateはjaneのです
2010-07-31 20:13 : 三毛長屋 URL : 編集
すいません自分の勘違いでした…申し訳ございません
2010-07-31 20:39 : 三毛長屋 URL : 編集
よかったです(^^;
しかし「よかった」と思える程の作品ではないのが、逆に凹んだり(;´Д`)

このSkinも作り直そうと思ってもう1年以上経過orz
早くなんとかしないとなぁ…
2010-08-01 12:00 : sachinashi URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-26 02:19 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

