- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■DVD ハヤテのごとく Vol.7 と PM-T960 を買ってみた

20080127_1

20080127_2

ハヤテもいつの間にか7巻目。
気がつけば3巻特典のBOXが全部埋まりました。
いつもの様に見るのはPSPで。
え?テレビ?そんなものは使ってません(´・ω・`)


さて今日はハヤテの他になんとプリンタを購入しました。
というのも親のプリンタが壊れたため、私のお古をあげて自分には新型を(もちろんお金は自分持ち)。
まぁ何かキッカケがないとこういうのは買いませんからねー。

20080127_3

購入したのはエプソンのPM-T960。
今まではCanonのMP710を使用していたのですが、インクが4色によるものなのか色合いがイマイチなこと、スキャナがCISなこと、CDダイレクトプリント機能がおかしい等不満点がありましたので今回はエプソンに返り咲き。
CanonのMP610の方がデザイン的には良かったのですが、CCDではないのがイラストの取り込みに向いてません。
また同価格帯でLAN端子を標準装備してるのがエプソンにしかなかったのが決め手になりましたね。
兄貴がプリンタを持ってないこともあってネットワークでの接続は有効活用できそうです。
まだ試してませんが、昔のカメラのネガからプリントも出来るみたい。

20080127_4

あとは前面に給紙トレイがあるのも楽でイイカンジ。


PM-T990のインクタンクが前面にあるというのにすごく惹かれましたが、960との金額差が12000円以上もあったので却下。
若干後ろ髪を引かれましたが、CD-Rから直接印刷&書き込めるという機能は全く以って必要ない上、ネガからのプリントは960にしかないみたいなので結果的には良い買い物だったと思います。

概ね満足なデキなのですが気になる点が。
1.印刷時の音がすごくうるさい
2.インクが漏れてる気がする
なんとゆーか、1・2共に「初期不良」と疑ってしまいたくなります。

20080127_5

特に2に関しては上の写真のようにプリンタ内部に水色の物体が見えます。
これがただのグリス?みたいなものならいいんですが、単純にインクが漏れてるとしたら大惨事です。
というか私にはインクにしか見えない……でも印刷物に滲みとかが出てはいないんですよね~。ただのグリスなのかなぁ(;´Д`)

メンドくさいけど確認含めて来週もう1回購入店舗に行こうかと。
中古ならともかく新品でこんな目に合う自分が悔しくて仕方ありませんorz


しかしコンポといい近頃残業代もロクにつけてない状況で散財しまくってるので、今月来月はしばらく控えます...


スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-27 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

