- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■CD 本日、満開ワタシ色!を買ってみた

発売は1週間以上前になりますが、我等が生徒会長様が歌う、ハヤテのごとく!第2期エンディングテーマ「本日、満開ワタシ色!」を買ってみました。

本日、満開ワタシ色!


本日、満開ワタシ色! 特典告知ポスター

第1話で聞いたときから妙に気に入ってしまって、このCDは買おう!と決意してたんですよね。
三人娘が絡んでるので実際はただのキャラソン的な分類になるんでしょうけど「なんかイイ」んです。

初回特典のPVもヒナギクファンには効果覿面のようです。
残念ながらPV自体のデキがあまりイイとは思えなかったことと、そんなにヒナギク派ではないことから私にはあまり効果ありませんでしたが。

収録曲は通常の生徒会三人娘Verに加え、雪路Ver、歩Verの3つが入ってます。
雪路Verは全く以って要りませんが、歩Verは2曲とは少し違ってて良かったですね。

しかし一番の不満点はヒナギクOnlyのバージョンが収録されていないことです。
発売前及び購入前にちゃんと下調べしてればわかることだったんですが、ヒナギクソロVerくらい「入ってるだろう」という先入観があった上、アニメで聞いたとき「これ、三人娘が居なくなれば神曲じゃね?」と思っていただけにかなり残念です。

冒頭でも書きましたが、三人娘の合いの手が入るため、一般人が聞くと「いかにも」なキャラソンに成り下がるんですが、ヒナギクがピンで歌えば「少しだけ」キャラソン的な感じが薄れて一般人が聞いても大丈夫な場合が万が一にもあるかもしれません。
まぁ言い訳染みたこと言ってますが、要はこの曲を聞いてる自分を「なんとかして一般人に近い位置に立たせたい」という無駄な努力をしたいだけです。
聞いてる時点でもう■■■なのにね・゚・(ノД`)・゚・


※2009/6/18 追記
店頭POPレベルの情報ですが2nd SeasonのBlu-ray第1巻の初回特典にヒナギクソロVerCDが付く模様です。
なんという曲芸商法。
2nd Seasonは1期と違ってハイビジョン録画環境が整ってるため、全く購入予定がなかったんですが………ナンテコッタorz


※2009/6/20 追記
と思ってたら情報が公開されました。
公式情報
ホントに付くみたいですが、初回特典ではなく先着者への特典みたいなので、本気で買わないとマズイかも……

スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-17 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

