- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■NET JUKE NAS-D55HDを買ってみた その2

前回から少しイジってみました。
やったことは以下の3点。
1.PC内の曲の取り込み
2.再生モードの検証
3.ジャケット登録

【1の検証】
○取り込み方法は「PCの共有フォルダから」or「USBメモリから」の2択でした。
 (CDからという選択肢をハナから持ってないw)
 折角LANに繋いでいる上、USBメモリでちまちまやる気もしないのでPCに共有フォルダを作成し、そこからコンポへ転送。
転送速度は遅い(100曲に3~40分)ですが操作的には割と親切さを感じました。
ただ、転送後にいくつかの曲が転送できなかったというワーニングが表示されたものの、どの曲が転送されなかったかがわからないのが残念。
転送元と転送先のフォルダの中身を見比べて根気良く探すしかないみたいですね。
めんどくさいのでその作業はカットしましたがw

【2の検証】
○やりたかったのは
 ・コンポ内の全曲シャッフル
 ・フォルダ単位でのシャッフル
 ・グループ内でのシャッフル
 ・プレイリスト内のシャッフル
の4つです。

2,4番目は出来たんですが、1,3番目はよくわかりませんでした。
……とりあえずマニュアル読もう(;´Д`)

【3の検証】
○登録作業自体に難しいことはありません。
 トラック、もしくはフォルダのオプションメニューから画像登録を選択、
曲の取り込みと同様にPCの共有フォルダもしくはUSBメモリから画像を指定すればOK。
アルバム等はフォルダ単位で登録できて楽チン……と思いきや、シングルなどを集めたフォルダに対してジャケットを登録しようとすると必然的に1つ1つ登録していかなくてはいけないんですが・・・1回の登録処理がその作業に耐えられないレスポンスであります。
機器自体よりも機器-リモコン間があまりよろしくないイメージ。
つーかリモコン効かない??
「押してるのに!」とリモコンに怒りをぶつけながら操作すること多数。
こんなのを1000曲近くもやってられないので、お気に入りのアニソン・ゲームミュージックだけをなんとか登録して力尽きました。

PCから取り込むときに、同じ階層に同名のJPGを置いておいたら自動的に登録、なんて機能があるともの凄い楽なんですけどねー。
何とかお願いしますm(_ _)m>SONYさん
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2008-01-28 : AV機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

