- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■魔法少女リリカルなのはがPSPでゲーム化決定

色んな所で話題になってるみたいですが、遂に「魔法少女リリカルなのは」がゲーム化されます。

リリカルなのは PSP
※画像は拾いモノなのでもし娘-TYPEを買ったらスキャンしなおしてみるかな…

なんかどっかで見た同人格闘ゲームのような気がしなくもないですが、念願のゲーム化実現です。
以前、gooブログでサイキックフォース的にお遊びでなのはのコマンドとか書いたりするほどに好きなこの作品、ホントにゲーム化される日が来るなんて………長生きはするものです。
クロスレンジとロングレンジという考え方がホントにサイキックな感じになりそうな期待を持たせるんですが……詳細や如何に。

グラフィック云々はともかく、気になる点としてはプラットフォームがPSPであることです。
個人的にはHighDefinitionな次世代機(PS3 or XBOX360)で出してもらいたかったですが、XBOX360はマイクロソフトが突っぱねそうだし、PS3は開発コストがかかりすぎるらしいため、アニメ題材で初のゲーム化という背景では些か冒険できない、って所が本音じゃないでしょうか。
アドホック対戦もできるので…ってことでPSPという選択は妥当なのかもしれません。
もしかしたらこれで火がつけば次はPS2!なんて可能性もありますし。

ちなみに、正式名称は
「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE - THE BATTLE OF ACES - 」で、詳細は以下。

●発売日:2010年1月21日
●価格:通常版:\5,229
    限定版:\13,629
●限定版「リリカルBOX」8大特典
  ・figma「高町なのは 制服ver」セット一式
  ・描き下ろしお風呂ポスター3種セット
  ・ジャガード織 ジャンボタオル
  ・リバーシブルポーチ
  ・ねんどろいど なのは大判クリーナークロス
  ・デコレーションステッカー
  ・設定資料&ファンブック
  ・特製レーベル ゲーム本編UMD

正直figmaとか全く要らないので「これは通常版でいいかな・・・」と思ったのですが、DVD全巻集めてる身としてはファンの心意気を示すためにも"とりあえず"限定版を買っとこうと思います。
何となく、ゲームのデキがしょぼくてゴミと化しそうな気もするんですが…

なお発売日がフェイトの声優、水樹奈々の誕生日であるのはやっぱり狙ってるんでしょうね。
映画もいつの間にか2010年1月ってなってますし、ゲームが発売されたらBlu-ray BOXの情報とか来たりして...

今からお金貯めとこう。
ユーザーを舐めきったこの限定版の価格のために。


テーマ : 魔法少女リリカルなのはA's
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-30 : ゲーム : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんでA'sなんでしょ?
映画とタイアップなら無印なんじゃ?
2009-07-31 18:12 : や@電車内 with T-01A URL : 編集
……無印だとキャラ少なすぎ過ぎか…
2009-07-31 18:14 : や@電車内 with T-01A URL : 編集
それもあるでしょうし、やっぱり一番の理由は人気があるから、じゃないですかね。
作品で初めてゲームという分野を開拓するわけですし、人気のあるシリーズを題材に、外れてもダメージ少なさそうな(?)PSPにするあたり。
2009-08-01 21:27 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

