- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■メガミマガジン 2009年9月号を買ってみた

一昨日記事にしましたように、リリカルなのはがゲーム化されるようなので情報が載ってる雑誌を買ってきました。

Megamiマガジン 2009年9月号


当初は娘-Typeを買うつもりだったんですが、立ち読みしてみると思いの外特集が組まれてる記事量が少ない上に、記事自体も小さかったため、横に並んでたMegamiマガジンの方を買ってきました。
都築氏×金子氏の対談も載ってるのでコチラの方が質・量的にも上かなぁと。
毎度ながら神をも恐れぬスキャンをしてみましたので、本屋に行くのすら億劫な方はどうぞ。

Megamiマガジン 魔法少女リリカルなのはPSP記事①

Megamiマガジン 魔法少女リリカルなのはPSP記事②


Megamiマガジン 魔法少女リリカルなのはPSP記事③

※でっかいファイルが良い方はコチラ
PASS:sachinashi

ちょっとページ間が手抜きですがご了承を。
前回も言いましたがグラフィック的には同人とあまり変わらないレベルですね。
最近は同人ゲームも市販と遜色ないくらいにレベルが高いので、メーカー様をけなしてるわけではないんですが、こういったゲームを買う人達はきっとHD環境整いまくりだと思うので、やっぱり次世代機で出して欲しかったです。。。


それにしてもこのゲーム、ワイルドアームズで有名な金子氏が関わってるんですねぇ。
自分の好きなゲームシリーズBEST5には入るゲームなのでこれは嬉しいです。
ただ、RPG(SLG)とACTは全く別物なので氏特有の(WAファン向けの)テイストが入るかと言われたら難しい所ではあるでしょう。

なお雑誌に関してですが、切り取ったこのページ以外はまだ読んでません(^^;
あんまり興味がないのでそのままゴミとなる可能性は大ですが、コミック版なのはの特別編としてなのはVS.シグナムの話だけは(ファン的に)ちょびっと良かったです。
ただ、前々から思ってましたがこの人の漫画、効果音のフォントや書き方が安っぽくて、せっかくのシーンがしょぼく見えてしまうカンジ…。
絵は普通なのでちょっと勿体ないです。
(要望と暇があったらそっちもアップしたりしなかったり)

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのはA's
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-01 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フェイト制服バージョンとかヲタ舐めすぎ…
ゲームでなの破産、フィギュアでフェイ倒産させる気か?

キャラ紹介に「八神家のお母さん=はやて」と「八神家の腹黒参謀=シャ○」が居ないのはなぜでしょ?
はやては9話まで正体がバレてないからしょうがないけど、腹黒参謀は最初から居てるのに…
2009-08-02 04:24 : や@家 URL : 編集
というか、フェイト制服Verが今まで出てなかったことがオドロキですね。
映画・ゲームと、このタイミングで出されればなの破産・フェイ倒産も仕方ないですが、ファンは本望でしょうw

3期で空気だった腹黒参謀はどーでもいい(や、ファン的にはよくない)ですが、嫁のはやて様が発表されないのは頂けませんなぁ。
2009-08-03 00:55 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

