- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray けいおん!第1巻を買ってみた

なんか社会現象?にまでなったというウワサのアニメ「けいおん!」のBlu-ray版を購入してみました。

けいおん! Blu-ray #1 ①

自分の中では、リアルタイム視聴3話で打ち切ったハズのアニメなんですが、何故かBlu-ray版を購入することに。
内容を知るだけなら未だにレコーダのHDD内に溜まってるやつを見ればいいだけなんですが……なんとなくヲタ周りの雰囲気に呑まれて買ってしまいました。
や、人間勢いって大事ですよね。例え結果が伴わなくても。

画質とかアニメ自体の内容については星の数ほど解説サイトがあると思うので、Blu-ray版の内容と個人的に気付いた点でも。

けいおん! Blu-ray #1 ②
Blu-ray特有のポップアップメニュー。
当然けいおん!にも付いていますが、何やら「字幕」とかいう気になる機能が……

けいおん! Blu-ray #1 ③
ぅおい!ホントに字幕が付いたよ!?(←アタリマエ
映画でもない、ただのアニメにしてはびっくりですね。
私はヒアリング能力が欠落してるのでこういった機能は嬉しいです。
今まで視聴したアニメでも聞き落とす・何度巻き戻して聞いてもわからない、っていうのが多かったので。

けいおん! Blu-ray #1 ④
良い悪いは置いておくとして、効果音とかも無駄に丁寧に書かれてます。

けいおん! Blu-ray #1 ⑤

けいおん! Blu-ray #1 ⑥

けいおん! Blu-ray #1 ⑦
字幕は関係ないんですが、全国の大きなお友達が澪に萌えると思われるシーン。

けいおん! Blu-ray #1 ⑧
こういうのって、ホントに女の子もかわいいって思うんでしょうかね。
男だけな気がするんですが。

けいおん! Blu-ray #1 ⑨

ここから先はBlu-ray特典映像。
けいおん! Blu-ray #1 ⑩

けいおん! Blu-ray #1 ⑪
唯の気になるシリーズということで、3人に対しての疑問がお芝居調で流れます。
紬(系キャラ)へのソレは、往年の疑問なのでなかなか面白かったかも。
ま、疑問が晴れるワケもないんですがw

けいおん! Blu-ray #1 ⑫
Revolve的なマンガとかは無い(しつこい)ので、なんか文章のあるキャラクタープロフィールカードをスキャンしてみました。

けいおん! Blu-ray #1 ⑬
ところでこの、うんたんうんたんやかましいステッカーとピックはどう使えばいいんでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-03 : アニメ・DVD・BD : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うんたんステッカーはいっそ車に張ってみたらどうですか?ボンネットに…(ヲイ
ピックはギー太買えって事です(ぉ
2009-08-04 23:41 : ルシファー@片付けががが… URL : 編集
こんばんは~。お久しぶりです。
やっと色々終わりましたよ…。

アニメに字幕って何か新鮮で見慣れませんねー。
ちなみに、私の友達の腐女子さんは、唯や澪にはぁはぁしてますよ(笑)。
夏コミで同人誌買おうかと悩んでいましたw
2009-08-06 23:28 : たっかし URL : 編集
>ルシファーさん
私のFordにそんなことは恐ろしくて出来ません(^^;
ギー太買っても私は弾けない…orz

>たっかしさん
お久しぶりです^^

私はこの字幕機能、オマケとしては結構イイ感じと思ってます。
実は他のタイトルにも付けて欲しいと思うくらい…

>友達の腐女子さん
腐女子の友達がいること自体がなんとなく羨ましい感じもしますが、
腐女子って、女キャラにハァハァするんですねぇ(笑)
BL専門かと思ってました(^^;
2009-08-09 21:21 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

