- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Windows、個人におけるボリュームライセンス購入

いつもの自分の日記内容とは掛け離れますが、仕事の絡みもあって良い情報がありましたので書いてみました。

【PC Watch】
意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する

Windows7

前評判の高いWindows 7発売を機に、ライセンスを新規購入するにあたってのアドバイス(?)的な事が記載されています。
以前仕事で会社のライセンスを管理することがあったのですが、

 「ボリュームライセンス?オープンと何が違うの?」
 「ダウングレードしたら元のは使っていいの?」
 「SAって何よ?」


等々、疑問が沢山沸いてきたものの、記事にもありますようにMicrosoftのライセンス形態が非常に分かりづらいため、その時はどのようにしたら得をするのかがイマイチ分かりませんでした。

Windows7を購入するつもりだけれども、ライセンス形態を何も知らないで買おうとしてる自作ユーザの人(要は私)は一度目を通しておくと参考になるかもしれません。
私はこの記事を読んでライセンス形態が結構分かった気がするので、ボリュームライセンスもいいなぁと思い始めました。

スポンサーサイト

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

2009-09-11 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

