- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PS3 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL 移植決定

PS3 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL

2010年2月4日発売
http://www.eternalsphere.com/so4/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090917_316259.html

いやいや。




早過ぎだろwww


本体価格値下げ、ヴェスペリアの移植、FF13の発売&同梱版もアリ、ということで最近ようやく波が来た感じのPS3なのである程度は予想出来ていた結果ではありますが、いくらなんでも早過ぎな感が否めません。
XBOX360版が出たときからPS3への移植に関してノーコメントを貫いていたメーカーの態度からすると、最初からPS3は視野に入れていたんでしょう。
悪い見方をするならXBOX360への発売は洋ゲーが主なハードに対してどれだけ売れるのか実験していたんじゃないかと邪推すらしてしまいそう………まぁそんなに潤沢なメーカーでもない(失礼)ので流石にそれはないかな...

何はともあれPS3ユーザーマンセー、XBOX360ユーザー(←特に同梱版を買った人)涙目な本作ですが、正直な所、性懲りも無く私は楽しみですね。
XBOX360版のレビューに書いた不満点が改善されれば一気に神ゲーになれる気もしますし。
とりあえず戦闘中のターゲット変更は可能みたいですし、ディスクもBlu-ray1枚なのでクリア後のディスクチェンジにイライラすることもないでしょうから、それだけでも個人的には買いです。
(↑私みたいなのがいるからメーカーも調子に乗るんでしょうが(;´Д`))
細かい点ですが、メニュー画面のキャラフェイスが通常画面とマッチしない変なイラストではない箇所に安心しました(^^;

あとはネタバレになるので詳しくは書きませんが、最終パーティ編成を"ユーザーが望む形"にして欲しいことと、それに伴って真EDみたいなのを設けて、XBOX360版ラスボスの先に真のラスボスみたいな設定を追加して欲しいです。
ご都合主義と言われようとも、ライトユーザーはそういった少年誌的な展開を求めてると思うので、安直かも知れませんが期待したい所です。
あとは仲間になりそうでならなかったヤツを仲間にできる、とかですかね。
ヴェスペリアは全く新しいキャラを作ったくらいですから、トライエースも頑張ってもらいたいです。


テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

2009-09-17 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

