- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■TVBros(≒ラブプラス)を買ってみた

「ラブプラス症は誰でもかかる健全な病気です」

ラブプラス TVBros01

かなり乗り遅れた感がありますが、今週(先週?)号のTVBrosにラブプラスの特集(と言っても2ページ)が掲載されています。
私はこのゲームをやったことは無いんですが、「コナミはとんでもないゲームを世に送り出してしまった…」と言われる程の人気で、各地で品切中を起こしてるみたいですね。
かく言う私も一度プレイしてみたいと思い、ショップを探し回ったのですが既に人気が浸透していたためGet出来ず…。
発売後1週間経ったくらいでは溢れ返ってたんですけど...

ラブプラス TVBros02

まぁそんな余談はともかく、件のTVBrosをコンビで見かけたので買ってみたわけです。
表紙のキャラ(この時は名前知らん)がデカデカとラブプラス一色なため買うのを躊躇いはしましたが、ときメモに替わる新たな恋愛ゲームの幕開けだ!ということなれば自称メモラーの私が突貫せずにはいられません。
え?いや、ゲームは持ってませんけどね(´∀`)
表紙+2ページで210円とは結構な金額ですが(←この時点で既に他の記事を見る気がない)、スキャンでデジタル化するならばそれくらいの価値はあるだろうと自己完結→コンビニの若いお姉ちゃんに会計をして頂きました。


―――――で、長い前起きですが、紹介記事の2ページをスキャンしてみました。

ラブプラス TVBros03

ラブプラス TVBros04

「萌えてる場合じゃない!萌えるな!悶えろ!
「ラブプラス症は誰でもかかる健全な病気です」

とりあえずどんなゲームかは分かった気がします。確かに中毒性は高そう…。
全国各地で悶死しているプレイヤーが続出のようです。
これからは萌える時代では無いんですな……。

実際にプレイしたとすると気恥ずかしさが先立つ序盤は多分ネタで終わらせられると思うんですが、ふとしたキッカケでハマってしまうと社会的に死んでしまいそうな予感さえも...
個人的な予想ではレベル2まではまだ引き返せるレベルかなぁと(笑)
レベル3までいけば、5まで進むのは時間の問題でしょう(^^;
ここ最近、街中でDSを持ってる人は総じてドラクエユーザーかと思ってましたが、その中の数%くらいはラブプラサーなのかも知れないっすね。
今度からDS持ってる人見かけたら、DSを縦持ちしてたり、話しかけたり、キスしたりしてないか注視することにします。

しかしキスひとつですらご法度(?)なときメモと違って、ここまでさせる(してくれる?)ゲームをコナミが出すのはちょっと意外ですね。
時代のニーズがそうなっているだけかも知れませんが、コナミの恋愛ゲーム=ときメモな図式の私からすると軽いカルチャーショック。
発売1週間で5万本ということはDSの普及台数を考えると、もしかしたら既に今はときメモを超える販売本数なんじゃないでしょうか。
調子に乗ったコナミは「恋プラス」とか「俺プラス」とか「嫁プラス」とかいうファンディスクを出しちゃったり。

……さすがに嫁プラスはないか(;´Д`)



そーいや関係ない話ですが、ときメモのパチンコが出るらしいですね。
自称メモラー(しつこい)としてはパチンコがダメでも一度はやっときたいです。
きっとBIG中はあの名曲が流れるんでしょう^^

 すっきっとっか きらいとーかー さいしょに いいだしたのは~ だ・れ・な・の・かしら~

今からもうワクワク月間です。
そんな下りでやってみたサクラ大戦のパチスロは大コケしてしまいましたが…。

今月号のゲームラボに載ってましたが、大負けして
「ツキとか気合とか最初に言い出したのは誰だよ!」
なんてメモラーが現れないことを切に願います。


【2009/10/09 追記】
Watchでも取り上げられるほどみたいです。
香水云々の是非はおいといても、やはり一度はやってみたいですね…
知らない内にラブプラスの壁紙とか作ってる自分が居ないことを祈ります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20091005_319636.html

スポンサーサイト

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

2009-10-06 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~。

TVBrosは私も買いましたよ!
このジャンルの雑誌を表紙買いする日が来るとは思いませんでした、笑

ちなみにゲームの方は買ってません。
絶対に中毒になってしまうので…。
電車の中で「愛してる」と言うしかないとか、軽く氏ねますw
2009-10-06 23:52 : たっかし URL : 編集
>たっかしさん
こんばんは^^
普通のTV雑誌の表紙を飾るのは凄いですよねー
私なんか「ザ・テレビジョン」を買わなくなって数年、久しぶりに買いました。
まぁ久しぶりに購入した動機がアレなんで、随分染まってしまったなぁ~と感慨にふけったりもしましたが。

ラブプラサーとなるべくショップを駆け巡ってますがどこにもないですね(^^;
この様子だと限定版とかあったらすげぇんだろうなぁと調べてみたらやっぱりあったんですねw
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1444.html

2009-10-09 09:44 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

