- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray Kanon Blu-ray BOXを買ってみた

うぐぅ。(意:あけましておめでとうございます

Kanon Blu-ray01

Kanon Blu-ray02

発売から約半月余り、あまりの価格に躊躇していた本作ですが、結局買ってしまいました。
特典とかは特になさそうなのでAmazonにて購入。
パッケージも写真のように簡素なであまり"BOX感"を感じられるような作りではなかったので、肝心の映像部分が心配ではありましたが、さすがというかなんというか、OPが綺麗すぎてちょっと笑いが出たくらいです(^^;
反面(?)本編部分にあまりシャープというか精細感が見られ無かったのですが、その辺は「作り上」敢えてそういう表現になっているんでしょう。
てゆーかそうじゃないと45000円払った自分が納得出来そうにありません(;´Д`)

とりあえず画面を載っけてみましたが、PV4経由なためかあまり綺麗じゃないですorz
しかも今回の記事を書くにあたって初めてPCでBlu-rayを再生したために、Blu-rayソフトの静止画キャプチャが普通では撮れないってことを初めて知りました(汗
もし特定のソフトで出来るとかだったら教えてください(^^;

Kanon Blu-ray03

Kanon Blu-ray04



スポンサーサイト

テーマ : KANON
ジャンル : アニメ・コミック

2010-01-02 : アニメ・DVD・BD : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あははーっ(意:あけましておめでとうございます@2日目

BDの静止画キャプだと
 ①AnyDVD HDを使ってm2tsを抜き取る。
 ②m2tsをmpegにリネームする。
 ③静止画キャプ機能のあるプレイヤーで再生させる。
 ④キャプる。
ってのが、確実だとは思いますが…
AnyDVD HDがシェアウエアの上に、10000円程するのがネックですね…
AACS除去、リージョン除去、BD+除去と機能は多いんですけどね。
2010-01-02 17:46 : や URL : 編集
了承(意:あけましておめでとうございます@二日目@仕事上がり

↑がしばらくブームになりそうな予感(個人的にw)

次はCLANNADですかな?(´ω`)いやその前にAIRか…。
ってかCLANNADのDVD買って結局一度も見てないんだから、Blu-rayを待てば良かったと今更後悔…orz
2010-01-02 21:12 : ルシファー URL : 編集
自分ですらポイントをフルに使って10000円の現金を払いましたw
やはり2クールですねー
肝心の内容の方はまだ見てません
まぁもう全話テレビで鑑賞済みなので暇つぶしが必要な時に見ます

笑える程に綺麗ならちょっと見てみたくなります
2010-01-02 22:31 : ちー URL : 編集
>や さん
それはつまりAnyDVD HDを購入済の私には無問題ということですね^^
Blu-rayドライブを買ったときにどうしても焼いてみたくて買っちゃったんですが…ようやく焼く以外で役に立った気がします(^^;

でもm2tsを抜いてPowerDVD8でキャプってみましたが大して違いは分かりませんでしたorz

>ルシファーさん
CLANNADはさすがに買うのがツライです(汗
After合わせて10万オーバーってのは中小企業の平社員にはツラかとですたい(;´Д`)
でも○タ○パワー全開できっとルシファーさんが買ってくれるから感想待ちです。

>ちーさん
暇つぶし時くらいに見るのがちょうどいいです。きっと。
あまり期待せずに見た方がのめり込む気がしますし。
映像は綺麗ですので、環境があるのであればオススメですよ(´ω`)b
2010-01-05 00:08 : sachinashi URL : 編集
XBOX360壊れた(;;
 またもやRRoDが… (2回目)
 買って3年経ってないハズなんで無償修理かな?
 申し込みで「修理希望」と「交換希望」ってのが有るんですが
 どっちが早いんでしょ?
 電話して聞いた方が良いかな…

>CLANNAD
 BD化が決まったみたいですね。
 62,580円らしいですが…
 AFTER STORYもだと13万円近い事に… Σ(|||▽||| )
2010-01-06 20:29 : や URL : 編集
>申し込みで「修理希望」と「交換希望」ってのが有るんですが
>どっちが早いんでしょ?
つ「新型購入」

てのはさすがに冗談ですが、やってくれるなら交換の方がいいんじゃないですか?
しかし私も一度ナマでRRoDを見てみたいw(失礼
メモオフ専用機と化してる我が家の糞箱…もとい、箱○は未だ元気です。

>AFTER STORYもだと13万円近い事に… Σ(|||▽||| )
足元(?)見すぎな価格ですよねぇ。
AFTERは見てませんが、無印の方は確かに面白かったものの、Kanon程の購入意欲がないのは事実・・・。
多分買わないでしょう。
AFTERが「超感動したッッッッッ!!」とかなら考えなくはない・・・かなぁ?
2010-01-07 10:10 : sachinashi URL : 編集
脱げば脱ぐほど強くなるアルトネリコ3
 …それなんてエr(ry
 詩魔法やめて裸神活殺拳に鞍替えですか?(ぇー
  >ttp://uedashihoya.hp.infoseek.co.jp/0248.html

 1で挿入シーン、2で入浴シーン、3で脱衣か…
 ……CERO-Zにした方がよくね?

>つ「新型購入」
 それも視野には入れてるんですが、アルトネリコ3の為にPS3を買わないといけないんでお金がなさげです。
   3月にはGT5も(多分、きっと)出ます。
   GTシリーズは発売日守った事ないですが…
   開発に3年"も"かけたんだし、箱○のForzaなんぞ足元にも及ばない素晴らしい出来に違いない。(淡い期待)

 消費電力が50W削減されてる、現行のアーケード辺りは魅力なんですけどねぇ…
  コントローラとか要らないんで、買い替え専用の本体”だけ"を1.4万ぐらいで売ってくれまいか?

>やってくれるなら交換の方がいいんじゃないですか?
 電話で聞いてみましたが、交換/修理共に10日前後だそうです。
 交換の場合は、本体シリアルが変わるんでDLCを落としなおす必要も有る(らしい)。
 ダウンロード履歴見ると670個ほど有るんで、修理で行きました。(^^;
   交換って言っても、Appleと同じで修理上がり品(中古)との交換なので有り難味ゼロですし…

>足元(?)見すぎな価格ですよねぇ。
 アニメは暴利を貪り過ぎですよね。
 手間がかかるのも、数が売れない(エヴァ序:9万本、ひたぎクラブ
:5万本)のも判るけど
 アニメ1本で新作洋画が2本買えるのは無茶すぎると思うのですよ…

>AFTERが「超感動したッッッッッ!!」とかなら考えなくはない・・・かなぁ?
 私的な意見ですが、鍵はAirまでなのですよ(暴言
 CLANNADはゲームすらしてません。
2010-01-07 14:57 : や URL : 編集
>詩魔法やめて裸神活殺拳に鞍替えですか?(ぇー
>ttp://uedashihoya.hp.infoseek.co.jp/0248.html
ちょwwなんスかこれwww(^^;
しかし脱げば脱ぐほど強くなるってのは間違ってないんだろうなぁ…
路線は間違っていないぞガスト!(キリッ
あとは百夜嬢みたいなやつを用意してくれれば無問題です。

それとゲームの結末が地味に気になる(;´ー`)

>アルトネリコ3の為にPS3を買わないといけないんでお金がなさげです。
私もアルトネリコ3を買いたいですが、Kanon買っちゃったし、FF13もあるし、その日にはDQ6も出るしと、しばらく様子見な予感です。
ところでココナちゃんの姿が見えませんが?

>交換の場合は、本体シリアルが変わるんでDLCを落としなおす必要も有る(らしい)。
あー、確かにそうっすねぇ。
でも時間かかるだけなら別に…とも思いましたが670個はさすがにダルイかも(´Д`)

>アニメは暴利を貪り過ぎですよね。
>手間がかかるのも、数が売れないのも判るけど
>アニメ1本で新作洋画が2本買えるのは無茶すぎると思うのですよ…
スねぇ。
まずはDVD(BD)1枚に1クールアニメなら3話以上入れろ。
話はそれからだ。

>CLANNADはゲームすらしてません。
ゲームは結構良かったとは思います。
杏サマとのえちぃシーンが無かったのは残念でなりませんが(ぇ
2010-01-08 13:49 : sachinashi URL : 編集
箱○は佐川パソコン便で旅立ちました。
到着は12日ですかね?
 土日祝も働け、24時間働け>修理部門

んで、箱○の代替でPS3を買おうと店に行ったんですが…
遊びたいゲームが1本もないと言う驚愕の事実に気がつきました(^^;
週刊トロ・ステーションだけに3万円は出せない orz

>ところでココナちゃんの姿が見えませんが?
成長して出るみたいですよ?
 ガストは間違いを犯したな…
 Strikersと同じミスだ(w

>まずはDVD(BD)1枚に1クールアニメなら3話以上入れろ。
フルレ-トでも4話は入るはずですよねぇ?
1ク-ル3枚で十分なのに、6枚とかアリエナイ。
2010-01-09 07:36 : や URL : 編集
>到着は12日ですかね?
>土日祝も働け、24時間働け>修理部門
ユーザーの勝手(?)な思いなんでしょうけど、こういうのって24時間体制が当たり前と思うんスよねぇ
まぁそれを言うと私の仕事も土日関わらず働かざるを得なくなるわけですが。

>んで、箱○の代替でPS3を買おうと店に行ったんですが…
>遊びたいゲームが1本もないと言う驚愕の事実に気がつきました(^^;
>週刊トロ・ステーションだけに3万円は出せない orz
こういうときこそ、未だ未クリアなヴェスペリアを買(ry

>成長して出るみたいですよ?
>ガストは間違いを犯したな…
>Strikersと同じミスだ(w
さーしゃもパワーダウンして出るみたいですね。
やはりシリーズもの3作目ってのは大成功か大コケかのどっちかなのかなぁ

>フルレ-トでも4話は入るはずですよねぇ?
>1ク-ル3枚で十分なのに、6枚とかアリエナイ。
「初めは買う気のなかった」とか「購入に踏み切れない」ユーザーを後押しするには、そういう価格構成の方が断然良いと思うんですが、企業理念として違うんでしょうか。
それでなければおとボクみたいに価格が向上しても良いので1枚4話構成とかにすればお買い得感がありそうな気が…
2010-01-11 22:11 : sachinashi URL : 編集
>ユーザーの勝手(?)な思いなんでしょうけど、こういうのって24時間体制が当たり前と思うんスよねぇ
 修理と言っても、昔ながらのテスター片手に半田ごてで修理するわけでもなく
 中身の基板を交換するだけなのに、最長3週間かかるのはマトモに仕事してないのですよ。
 何人でしてるか知らないけど、たとえ1人でも1日10台ぐらいは修理できるんじゃね?
  いくら箱○でも、日本だけで毎日10台も壊れんだろ?

>こういうときこそ、未だ未クリアなヴェスペリアを買(ry
 バンナムとサーカースの腐った商売方法は嫌いなのですよ…
 調子付かせると、箱○でα版、PS3でβ版、Wiiで完成版、PSPで完全版とかやりだすカモ.
 そのうえ、キーアイテムをDLC販売とか…

 アルトネリコもバンナムって事は、詩魔法がDLC配信されるとか、
 他機種でキャラ追加版とか出るのかな?

と、言うか結局はPS3買って有るんですよ(w
ゲームはティアーズ・トゥ・ティアラです(^^;
箱○と同じで店頭にゲーム並んでないんで、何件か回って買いました。
 近所で一番品揃えが良いのがTSUTAYAだとは… orz
 本体:27,800円(新品)、ゲーム1,800円(新品)でした。 (本体ゲーム同時購入2,000円引き適用後)

箱○と違って、体験版1個(200MB)落とすのに3時間ぐらい掛かるんですね。(16KB/秒ぐらいか?)
いくら無料とは言え、サーバーが貧弱すぎなんじゃ??
貧弱すぎて金取れないのか、金取ってないんだから貧弱で我慢しろなのか…
 箱○は無料(シルバー会員)でも速いけどな(w
 ゴールド会員の会費で維持費出してるのかな?

>企業理念として違うんでしょうか。
 ヲタは金持ってると思ってるんでしょうね。
 まぁ、実際に高くても買っている人間が居る以上は、改まらないとは思います。
 全員が今の値段なら買わない意志を見せれば、企業側もマトモな値付けにするかも知れないですが…
  放送時に今以上の手抜きで、DVD(BD)買わないと見るに耐えない絵になるとか、
  最終話はDVD(BD)のみで一切放送しないとかにされるかもしれんな(^^;

洋画みたく「期間限定 1枚2500円ポッキリ」とかやれば良いのに…
2010-01-12 17:16 : や URL : 編集
>いくら箱○でも、日本だけで毎日10台も壊れんだろ?
まぁそもそもそんなにユーザーが居な(ry

>アルトネリコもバンナムって事は、詩魔法がDLC配信されるとか、
>他機種でキャラ追加版とか出るのかな?
キャラ追加か…
3も1・2と同じく、途中で3人目が出てくるんでしょうけど、
4人いると色々ややこしそうなんで追加とかはないと予想(^^;

>と、言うか結局はPS3買って有るんですよ(w
>ゲームはティアーズ・トゥ・ティアラです(^^;
あるぇ?(´・ω・`)
TtTはPC版のセーブデータが途中で消えたこともあってちょっとやってみたいと思いつつも、未だに購入に踏み切れていません。
やはりAmazonで限定版が2980円なときを逃したことを今でも後悔しているからなのか…orz

>箱○と違って、体験版1個(200MB)落とすのに3時間ぐらい掛かるんですね。(16KB/秒ぐらいか?)
>いくら無料とは言え、サーバーが貧弱すぎなんじゃ??
あー、確かにPS3って鯖が弱い感じですねぇ。
(箱○ユーザーが少ないだけって話かもしれませんがw)
ただダウンロードは遅いんですが、オンライン対戦はストレス感じずに出来た記憶があります。
旬も過ぎたみんゴル5の話ですけど。

>全員が今の値段なら買わない意志を見せれば、企業側もマトモな値付けにするかも知れないですが…
↑コレを前々からやってみたいんですよねぇ
絶対全企業が体制を見直すと思います。
ただ、現実問題そういうのは不可能に近いですけど…。

>放送時に今以上の手抜きで、DVD(BD)買わないと見るに耐えない絵になるとか、
>最終話はDVD(BD)のみで一切放送しないとかにされるかもしれんな(^^;
いやいやw
早まるなアニメ業界ww

「良いモノは高くても売れる!」なんて勘違い精神持ってんのかなぁ。
もうちょい安くならんものか。。。CLANNADとかクラナドとか
2010-01-12 23:03 : sachinashi URL : 編集
>あるぇ?(´・ω・`)
 近所のYAMADA(2店舗)やら上新電機だと、10本ぐらいしかゲーム置いてない上に
 置いてある大半がFPSだったんで買えませんでした。
  まぁ、品揃え豊富なTSUTAYAでも30本は無かったですが…

 どの店でも。DS > Wii >> PSP >>> PS3≒箱○な感じでした。
 TSUTAYAに関しても、中古のSFCの方が多かったですが…

>箱○ユーザーが少ないだけって話かもしれませんがw
 よく聞く話ですが、売れてるにも関わらずサ-バ拡張しないS●Eが怠けてるだけで
 擁護にも言い訳にもなりませんね。

 所詮は電気屋なんで、ネットワークの重要性とか理解できないのかな?
 この調子でPSP goのゲーム配信とか出来るはずもないんじゃ…

>オンライン対戦はストレス感じずに出来た記憶があります。
 対戦までいくとp2pで接続されるのでサ-バは影響しません。
 対戦ロビーとかマッチングまでがサ-バの機能ですね。

>「良いモノは高くても売れる!」なんて勘違い精神持ってんのかなぁ。
 ヲタは馬鹿だから金出すと思われてるだけだと思いますよ…
 で、実際に文句言いつつも買う連中が居るんで、考えを改めないんじゃないですかね?
2010-01-14 22:59 : や URL : 編集
>所詮は電気屋なんで、ネットワークの重要性とか理解できないのかな?
>この調子でPSP goのゲーム配信とか出来るはずもないんじゃ…
ちょwwwそれは待って下さい(^^;
せっかく買ったgo、少しくらいは役立たせたいモンなんですが…(汗

>対戦までいくとp2pで接続されるのでサ-バは影響しません。
>対戦ロビーとかマッチングまでがサ-バの機能ですね。
あ、そうなんすか。
てことはP2Pでもラグが出る格ゲーとかはやっぱ難しいんですかねぇ。

>で、実際に文句言いつつも買う連中が居るんで、考えを改めないんじゃないですかね?
………耳が痛いですな(-_-)
やっぱこういうときにこそ、巨大掲示板の力で協力しないとッ!
2010-01-18 21:43 : sachinashi URL : 編集
アロウン様、新妻がちょっぴり強くなりましたよ~@リアンノンLvUP時の台詞
 アロウンの倍レベルで「ちょっぴり」はないと思うのですよ…
 アロウン Lv40、リアンノン Lv78 (既にリアンノンの方がHPが高い)
 成長補正付きのトルク入手前にLV上限に行きそう(;;

箱○君が帰って来ました。
 先週の金曜日に帰ってきたので、修理期間は往復含んでちょうど1週間ですね。
  マザーボードとアルゴンボードの交換でした。

 駄菓子菓子(誤変換)、佐川とMSと言う最低最悪企業同士のコラボだったのでオチが有りました。
  発送時には「箱○ with 製品の箱」だったのですが…
  帰ってきたときには「箱○」に超退化してました(^^;

 サポートと揉めてたら、佐川がパソコン便の箱に本体だけ入れてたみたいです。
 箱が入らないケースでオーダーしたMSがダメなのか、
 勝手に入れ替えて送った佐川がダメなのかは理解する気も起きません。

 遅れて箱単体も、無事に佐川の営業所から戻ってきました。

>せっかく買ったgo、少しくらいは役立たせたいモンなんですが…(汗
 ゲーム一本落として遊ぶまでに、数時間掛かりますよねぇ…
 新作ゲームなら、買いに行った方が速いと思うのですよ。
 割り引きを考えると店で買ったほうが安いですし(^^;

 映像配信も、アニメ1話がレンタル300円とか暴利すぎ… orz
 TSUTAYAでDVDレンタルしても、1枚(2話)で350円ぐらいですよね?
 返しに行く手間を考えても高過ぎる様な気がする。

>てことはP2Pでもラグが出る格ゲーとかはやっぱ難しいんですかねぇ。
 60fpsとして、1フレーム辺り16.66ミリ秒ですよね?

 データ転送量が1フレーム辺り100バイトとして、1Mbpsの回線で10ミリ秒
 イーサヘッド分のオーバヘッドとか、下回り割込み制御とか、ルータでの遅延も有るんで、
 実際には後数ミリ秒は余計に掛かるはず。
 通信だけで、フレーム時間を以上食いそうなんで、ラグ無しは難しいいんじゃないですかね?
2010-01-19 20:47 : や URL : 編集
>新妻がちょっぴり強くなりましたよ~
………TtTがやりたくなってきましたよ~(゜д゜)
ゲーム的には良作なんですかね。

>帰ってきたときには「箱○」に超退化してました(^^;
故障するだけでは飽き足らず、オチまでありましたか…南無(-人-)
結果としては箱も戻ってきたようで良かったみたいですが、お詫びの品とかないモンですかね...

>ゲーム一本落として遊ぶまでに、数時間掛かりますよねぇ…
スねぇ。。。
その上新作ゲーム全てがオンラインで買えるわけではないというのがまた(lll´д`)
見切り発車のプロジェクトは二流企業だけと思ってたのに。

映像配信も1クールで1,000円くらいが妥当じゃないかと。
サイズは小さいし、変なガードもかかってるんで決して高い金額じゃないと思いますが。

>60fpsとして、1フレーム辺り16.66ミリ秒ですよね?
>データ転送量が1フレーム辺り100バイトとして、1Mbpsの回線で10ミリ秒
>イーサヘッド分のオーバヘッドとか、下回り割込み制御とか、ルータでの遅延も有るんで、
>実際には後数ミリ秒は余計に掛かるはず。
軽く聞いたつもりでしたが予想外の回答でした(^^;
なんとなく(?)わかった感じです。
そりゃ格ゲーのオンライン対戦で満足するわけないよなぁ…
2010-01-20 21:57 : sachinashi URL : 編集
250GB搭載PS3を数量限定で発売。
 限定数が書かれてない時点で嘘丸出しですね(w
 120GBから+5000円と暴利なんで、誰が買うのか理解できませんが…
  5,000円出したら、日立の320GBが買える罠
  120GB/250GBの差額を考えたら、+5,000円で500GBでないとおかしい罠

 まぁ、箱○の超々暴利HDDよりは遥かにマシですが orz
 120GBで15,000円は無茶しすぎだ…

>ゲーム的には良作なんですかね。
 2,940円にしては良いんじゃないでしょうか?
 PS2のうたわれよりは面白いです。

>お詫びの品とかないモンですかね...
 修理に出すことで、ゴールドメンバーシップの1ヶ月分は貰ってます。
 箱消失に関しては特に無いですね。
 クレクレとゴネル程お子ちゃまでは無いんで、何も要求してないですし…

>見切り発車のプロジェクトは二流企業だけと思ってたのに。
 元々、S○NYは二流企業だと思うんですけど?
 PS3は存在自体が見切り発車だと思います(w
  最初のブルブル無しコントローラとか
  使い道の無い6軸コントローラとか
  電池換えれないコントローラとか
  PS2から進歩してないコントローラとか

 もっとマトモなコントローラが欲しいけど、
 なぜかサードのコントローラは全部振動無し orz

 後、PSNの体験版が少なすぎ…
 同じゲームの動画でも箱○にしか無い奴も多いし。
 もう少しStoreに金かけても良いんじゃね? > S○E
 タダだからって余りにも酷すぎる…

>映像配信も1クールで1,000円くらいが妥当じゃないかと。
>サイズは小さいし、変なガードもかかってるんで決して高い金額じゃないと思いますが。
 酷い奴だと1話1,000円とか有りますからねぇ。
 買取でDVDに焼けるとかならまだしも、たかがレンタルで酷い話ですな。
2010-01-21 19:24 : や URL : 編集
>限定数が書かれてない時点で嘘丸出しですね(w
>120GBから+5000円と暴利なんで、誰が買うのか理解できませんが…
torneの発売に乗じて出るんで何も考えずに買う人は多そうっすね…
私みたいな新型PS3ではない人は余計に。

>PS2のうたわれよりは面白いです。
mjd!?
うたわれは結構面白かったと思ってるんですが。

>使い道の無い6軸コントローラとか
ちょwww
懐かしすぎる(^^;

>後、PSNの体験版が少なすぎ…
あ、それは思いますね。
箱○は結構充実してるイメージですがPS3はイマイチ。

>酷い奴だと1話1,000円とか有りますからねぇ。
>買取でDVDに焼けるとかならまだしも、たかがレンタルで酷い話ですな。
通信環境はあるけど、レンタルショップが近くにない人用…なんですかな
そんな環境、想像つきませんけど(^^;
とは言っても最近はオンラインレンタルもあるので、やっぱり誰向けのサービスかわかんないですねSONYは。
2010-01-23 18:11 : sachinashi URL : 編集
>torneの発売に乗じて出るんで何も考えずに買う人は多そうっすね…
 torne+250GBで+5,000円なら納得できるんですが…
 うちの近所だと、ゲーム屋とPC屋が徒歩1分で有るんで
 余計に勿体無く感じます(^^;

 しかし… 地上波しか撮れないチューナに存在価値はあるんですかね?
 地上波なんて「おはよう朝日です」ぐらいしか見ないからなぁ…
  福岡で言う「アサデス。KBC」ですね、顔ぶれも内容も全然違いますけど(w

>懐かしすぎる(^^;
 デュアルショック3も6軸センサー入ってますよ?
 塊魂の「王子ホッピング」以外に何に使うか知りませんが…(^^;

 箱○のコントローラが使える様になる、XCM Cross Battle Adapterって使い物になるのかな?

>箱○は結構充実してるイメージですがPS3はイマイチ。
 イマイチどころか、ここ半年ぐらいのゲームしか無いですよね?
 箱○ライブアーケードの体験版みたいに、アーカイブスの体験版とか無いし、
 リッジ7のオフィシャルサイトでは体験版配布中とか書いてあるのに、実際には無いですし…
 容量が無くてサクサク消してるのかな?
2010-01-24 19:59 : や URL : 編集
アルトネリコ3+DQ6まであと1日となりました。
出張で買えませんが(;´Д`)

>torne+250GBで+5,000円なら納得できるんですが…
ゲーム機ってPCみたいに容易に買い替えという概念が無いと思うんで、下取り的なシステムとか作ったどうでしょうね?
(まぁPCも一般人からすればすぐ買い換えるようなシロモノではないと思いますけど…)
旧型(完動品)+10000円でtorne+250GBになるとか。

>しかし… 地上波しか撮れないチューナに存在価値はあるんですかね?
通常は地上波だけでも十分なんじゃないすかね?
私がそんなにBS/CSを見てないってのもありますが。
でもBSでしかやってないアニメとかが見れないと確かにショックかも…。

>XCM Cross Battle Adapter
東京在住の友達がコレ使ってるみたいです。
ボタンの遅延があったりとかはないらしく、通常使用には問題ないって言ってました。
ただ余程箱○が好きじゃなければ値段も値段なのでオススメしないとも(^^;
彼は(恐らく)yaさんみたいにFPSが好きなので、PS3でもそのコントローラを使いたかったみたいですが
その辺はゲームによって良し悪しみたいです。

>イマイチどころか、ここ半年ぐらいのゲームしか無いですよね?
あぅ、そんなにヒドかったんスか…
PS3の方は最初の印象が悪かったから全然見てないんですよね。

とりあえず新作PSPゲームを、発売日午前0時にダウンロード出来るようにしろ>SONY
goのために・゚・(ノД`)・゚・
2010-01-27 08:43 : sachinashi URL : 編集
>アルトネリコ3+DQ6まであと1日となりました。
>出張で買えませんが(;´Д`)
 アルトネリコ3は無事購入してきました。
 予約してたんで当然ですが(w

 今までよりも詩魔法の意味が有りません… orz
 通常戦闘だけで大半の敵は倒せてしまいますです。
 塔の中に入ったり、軍隊(?)相手になると違うのかもしれませんが…

 しかし、主人公が鳶職ってのはどうなんだろ?
 鳶職と言う職業に悪い感情は無いんですが…
 鳶職が馬鹿デカイ武器持ってるとか、戦い馴れしてるとかどうよ?

>デュアルショック3も6軸センサー入ってますよ?
>塊魂の「王子ホッピング」以外に何に使うか知りませんが…(^^;
 アルトネリコ3で、レーバテイルを"脱がす"為にも使いました。
 L/Rのボタン押しながらフリフリすると脱げます(w
  寝転んで遊びにくい(^^;

>彼は(恐らく)yaさんみたいにFPSが好き
 残念ながらFPSは一切しませんです。
 遊ぶメインはレースゲー、J-RPG、エースコンバットぐらいですかね?
 海外産/スクエニのRPGは、キャラがキモイんでやらないです。

 PSコンは未だに十字キーがメインっぽい配置なので、レースゲーでも遊び辛いですYo!
 L/Rボタン多用するにはグリップ部分の安定が無いですし…

 十字キーと左アナログを入れ替えて、グリップ部分をもう少し大きくしてくれれば多少はマシになるかな?
 そうすると箱○な形になるんですよね(w
2010-01-29 00:57 : や URL : 編集
>アルトネリコ
とりあえずFF13+DQ6があるので、アルトネリコはスルーしました。
2つが終わってる頃には安くなってるだろうと信じて…。

>主人公が鳶職ってのはどうなんだろ?
まぁ1・2と主人公が良くも悪くも「普通」だったから変えたんじゃないですかね?
個人的にこのゲームの主人公は空気なんで別にいいんじゃないかと思ったりもするんですが(^^;

>残念ながらFPSは一切しませんです
あらら(汗
なんとなくそんなイメージがあったもので…失礼(^^;

>海外産/スクエニのRPGは、キャラがキモイんでやらないです
海外産は私もやりませんが、スクエニはなんだかんだでやってしまいますね。
ただ昔ほどの情熱がないのも確かで、発売から1月半がたった今でもFF13はクリアできてませんorz
2010-01-29 22:28 : sachinashi URL : 編集
>とりあえずFF13+DQ6があるので、アルトネリコはスルーしました。
 買わなくて良いと思います
 1,2と比べて圧倒的に面白くないです…
 これでアルトネリコ3部作完結とか、黒歴史化は免れない…
 DLCが出る前に飽きると言う、かってないパターンですね(^^;

 ティリアTrueEnd、フィンネルNormalEnd済みですが、
 後見る気になるのは、ココナEndですかね?
 サキ?誰ですそれは?
  ココナ=さーしゃ>ティリア>>越えられない壁>>フィンネル>>サキ
 最初からいるヒロインは、1、2と同じく3人目を引き立てるかませ犬♪

イイところ
 ・辰巳納乃命古弧納可愛いよ辰巳納乃命古弧納
   『たつみなのみことここな』と読みます。
   ココナの事です(w
 ・さーしゃ可愛いよさーしゃ

ダメなところ
 ・フルボイスじゃない。
   時々、何かを思い出したかのように喋りだす。
   DVDで足りるんじゃね?
 ・マップが狭い。
   ワールドマップで前作の1/3ぐらい?
   塔内部も1の千階から考えるとショボ過ぎ 全部で50階建てぐらい?
 ・戦闘中のカメラ固定
   敵キャラの裏に居るとどうなってるか判らん…
 ・移動中にカメラが無意味に移動する。
   ダンジョン?を上に抜けて画面切替後に、次の移動方向が下とか嫌がらせか?
   100%なら我慢も出来るけど、時には上、時には下はキツイっす(;;
 ・脱衣が面倒くさい。
   結構強くコントローラを振らないと脱いでくれない。
   ダイブが進むと、2枚脱ぎ、3枚脱ぎ、4枚脱ぎが出来る様になるけど、まず成功しない。
    失敗すると最初から歌い直しになるのでリスク高すぎ…
 ・脱いでも強くならない。
   前衛の通常攻撃に属性攻撃と詩調合の効果が付加されるぐらい?
   ガストの嘘吐きー
 ・タイミングによっては戦闘中に脱ぎアニメが挿入されてウザイ
   オプションで出ない様に出来るけど、多分エクストラに登録されなくなる。
   コンプ目指す場合はウザイまま我慢を強いられる。
 ・戦闘中に4回脱がすと音ゲーになる。
   一応、大技だけど…
   音ゲー苦手なオレはハーモニクス上げた普通の詩魔法の方が強いゼ(;;
 ・詩魔法が1人格1個
   3人とも多重人格とはいえ、4人格+4人格+2人格で10個だけ。
   脱いでも、微妙にアニメが変わるだけで大差なし。
 ・ヒュムノスの曲調が前作から大いに逸脱している。
   心構えしとかないと、「ケンカは止めて~♪」とか歌われてドン引きする破目に陥る。
   1,2は名曲揃いだったのに、3は謎曲揃い…
 ・イベント戦闘で経験値が得られない。
   敵のHPが100万とかでも、お金どころか経験値すらもらえない。
   前衛が微妙に削って、詩魔法2発当てれば勝てるけど(^^;
 ・超必殺技を使うと野郎も脱ぐ
   見たくねぇよ…

バンナムなんかと組むからダメになったのかなぁ…
アルトネリコ2の正常進化版を、PSPで出した方が良かったんじゃないかな??
2010-02-05 23:54 : や URL : 編集
>買わなくて良いと思います
>1,2と比べて圧倒的に面白くないです…
Σ( ̄□ ̄;
マ、マジですか。
しかしファン?としてはココナENDは見ときたいという思いが。
FF・DQが終わってから考えましょうかね。。。

>辰巳納乃命古弧納
超見たいですw
やはり買うしか。

てゆーか「イイところ」がココナとさーしゃしかない(^^;

>悪いところ
大変参考になるレビューでございました(笑)
しかしここまで列挙されると逆に見てみたくなるのが人間…。
年内には私も批評出来るようにします^^

やっぱり「3」っていうナンバリングは、大ヒットか大コケかの二極しかない感じですね。
2010-02-07 22:55 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

