- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■ねんどろいど 高町なのは THE MOVIE 1st Ver. を買ってみた

初めてねんどろいどを購入してみました。
劇場版の興奮も冷めやらない(?)、魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stより白い悪魔(予定)こと、なのは様です。

箱外観
ねんどろいど95 高町なのは①


中身
ねんどろいど95 高町なのは②

台座。今までガチャガチャの安っぽいイメージのものしか見たことなかったので、タイトルの印字具合からも好印象。
ねんどろいど95 高町なのは③

完成!
なかなかお手頃な大きさで良い感じです。
フィギュアに若干抵抗を感じる自分としてはもう少し小さい方が良かった…かな?
ねんどろいど95 高町なのは④

しかし「ねんどろいどは作りが丁寧」というのが今まで私が見聞きしてきた情報だったので、正直自宅に届くその日までかなり楽しみにしていたのですが、いざ組み立ててみると「…こんなものなのかな」と言ったカンジで、割と落胆が大きかったです。
表情やコスチューム、パーツ(レイジングハート)は確かに原作を良く見ている作りなのですが、塗りが私のような素人目にも甘く、積み重ねてきたものをぶち壊す勢いでした。

ねんどろいど95 高町なのは⑤

ねんどろいど95 高町なのは⑥

ねんどろいど95 高町なのは⑦

1個1個手で作られていると聞いた(当たり前か?)ので、多少個体差があるのは仕方ないですが、たまたまハズレを引いたのか全体的なクオリティがそうなのか。。。(;´Д`)

また、台座にスタンディングさせる際の支えとなる透明パーツも、写真では良くわからないかもしれませんがかなり強引に押し込まないとはまらなく、はめ込んだとしても足の動きが9割方制限されてしまい、パッケージポーズのような足並みにすることが出来ませんでした。

上手くハマらない…orz
ねんどろいど95 高町なのは⑧

何となく投げ出してみた状態。
ねんどろいど95 高町なのは⑨

表情や腕等、沢山のパーツがあるのは良いんですが、収納に困りますね...
いつも箱にしまっておけばいざ欲しいときにめんどくさいですし、その一時のために常にどこかに収納するにしても、人形が増えてくると管理がしにくそうだし。
ねんどろ専用のケースというか(パーツ毎入る)収納BOXとかあればいいんですけどね。
更に言えば置き場所に困らないようなw

今の所、あと1~2体くらい買ったら満足しそうなのでそんなにデッカイのはいらないんですが。

スポンサーサイト

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : アニメ・コミック

2010-03-11 : アニメ・DVD・BD : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フィギュアに手を出したら止まらなくなりますぞぉ・・・
ねんどろも然りです
フィギュアを持つと地震の時に結構困ります
地震でフィギュアがバラバラに・・・
2010-03-12 18:14 : ちー URL : 編集
キャー なのは様がバラバラ… !Σ( ̄□ ̄;
あとパンツ(^^;

>ttp://www.rakuten.co.jp/jajan-r/219401/380752/
なケースを買って、「これが私の全力全買い!」とか叫びながら一杯買ってみるとか(w

フィギュアは欠片も興味がないけど、ミニカーやらチョロQが100台ぐらい有るからケース欲しいなぁ…
2010-03-13 15:17 : や URL : 編集
>ちーさん
地震とか切なすぎて涙が…・゚・(ノД`)・゚・
あと買っておいてナンですが、フィギュア自体にはそんなに興味ない(ハズ)なのでハマったりすることはないと思います……多分(;´Д`)

>や さん
>「これが私の全力全買い!」
ちょwww全力全壊すぎる(^^;
さすがにここまで立派(?)なのは要りませんが、"ちょっとした"ケースみたいなのは欲しいですね。
でも買っちゃうと余計にフィギュアを"集めなくてはいけない"使命感に駆られてしまうかも…。

なのは様パンツは原作通りピンクでした(^^;
とらハは薄い緑だったような気がしますが。
2010-03-15 22:13 : sachinashi URL : 編集
えー 全力全買いしないんですか…
チッ(・д・)
なの破産かフェイ倒産して、はや抵当を取られるのを期待してたのに(w

>ttp://www.minoru-cube.com/
 コレのLLサイズがねんどろにちょうど良さげ。
 結構高いけど…
 100円ショップとかで、パチモン売ってそうな気がする(^^;
2010-03-25 01:00 : や URL : 編集
>はや抵当
いつの間にそんな造語がw
しかしはやて様をこよなく愛するワタシははや抵当どんとこい!!!!


…というくらいの気概はあります。
ねんどろはやてマダー?

>コレのLLサイズがねんどろにちょうど良さげ。
おぉ。確かに良さげです。
あとはコレを置くスペース。それも普段は隠せるような場所が望ましい…

まったく、早くホイポイカプセルが開発されればいいのに。
2010-03-27 09:43 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

