- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PS3 ロロナのアトリエ続編?

今日、コンビニで電撃プレイステーションを立ち読みして知ったんですが、、、

   続編キタァァァァァァァァァァァ………って、アレ?

なんか違うな…。

以下、転載画像&記事

totori03.jpg

トトリのアトリエ②

totori04.jpg

『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』
機種:PS3/発売:6月24日
・前作の5年後
・トトリの声は名塚佳織さん
・冒険者免許システム
・トトリは母親を探す
・コンセプトは原点回帰
・ポリキャラはメルさんのイラストのクオリティで動く
・CGモデルをメルさんのイラストに近づけて再現するのが目標として開発
・ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手ごたえのあるもになる
・アーランド大陸全域に冒険にいける
・メルのイラストそのままで表情や仕草が動く
・トトリは13歳、凄腕の冒険者だった母親をさがすため自分もぼうけんしゃをめざす
・ロロナは22歳ホムをつれて師匠の探索と錬金術を広めるたびをしていてトトリに出会う
・ジーノは14歳トトリのおさなじみの少年
・ミミはツンデレ14歳のプライドの高い高飛車なお嬢様
・ノリはいままでのアトリエ同様のノリ
・とにかくロロナは最初の弟子のトトリが大好き
・トトリの衣装はロロナの趣味
・ロロナのスカートの大胆なスリットがはいてたりする
・期間があるかは秘密、延長戦がある、とだけ言っておきます
・開発はほぼ完了、後はブラッシュアップ
・ボイスの容量は前作の1.25倍
・戦闘も改良
・皆さんの応援のおかげで続編を作ることが出来ました

なんだ、続編じゃないのか………シクシク・゚・(ノД`)・゚・
まぁ前作で賢者の石とか作ったようなスーパー錬金術師が、5年経った今頃になって中和剤から作り始めるのもおかしなハナシですしね。
…記憶喪失とかいう設定にすればイケたんじゃ!?(゜д゜)
そうすればくーちゃん大活躍と予想されますw

続編でないのは残念ですが、ロロナ大好きな私としては嬉しい限りです。
※注 ロロナ自身を(性的な意味で)好きなわけではありませんのであしからず(-_-)

とりあえずは発売を待つだけなのではありますが、上記の製品紹介にいくつか気になる点が。

・ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手ごたえのあるもになる
アトリエビギナーにも等しい私からしても確かにロロナはそこそこの難易度ではありましたが、正直私はアレくらいでちょうどいいと思ってたので、ちょっとぴんちです(^^;

・期間があるかは秘密、延長戦がある、とだけ言っておきます
アトリエシリーズの設定上、期限を設けないことには始まらないのかもしれませんが、個人的にはそういう期限があるのはあんまり好きじゃないんですよね。
やり込み…というわけではないですが、クリア後はDLCとかでドラクエ9みたいにダンジョン攻略を主にして、それまでの錬金物でやりくりするようなモノがあるとなかなかに熱中できそうです。
ただそうなると、2周目とかをやらなくなって、各キャラのエンディングを見れなくなりそうですが(;´Д`)

・ロロナのスカートの大胆なスリットがはいてたりする
これは重要です!!!!!(´ー`)


しかし主人公は13歳か…。
最年少と思われたロロナの更に下をいきましたね。

スポンサーサイト

テーマ : ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
ジャンル : ゲーム

2010-03-24 : ゲーム : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アトリエシリーズか…
「マリー+エリー ~ザールブルグの錬金術士1・2~」と「イリスのアトリエ グランファンタズム」しか遊んだ記憶が無いカモ
1本たりともクリアしてませんが…
漫画の「マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士」は全部買ってるんですけどね(w
 あじす・あべば氏の絵柄で買ってるだけですが(w

ガストのゲームは無理に3D化しなくて、ホノボノ画風の2Dで進んで欲しい…
と、言うかアルトネリコ3で懲りたんで路線修正してください。
グラ如きがゲームの優劣を決めると思ってる連中に媚び得る必要は無いのですよ?

>クリア後はDLCとかで
 バンナムが絡んでるアルトネリコ3ですらDLCは未だに1本も出てません。
 期待しても無駄だと思います。
2010-03-25 00:48 : や URL : 編集
あれ?続編ちゃうんですか?(^^;)
凄い狂喜乱舞されてたっぽいのに残念ッスな~。
*注とか書いてると『あぁsachiさんは幼j(ry』とかなりかねませんよ?www書かなきゃ思わないのにwww
2010-03-25 12:56 : るし URL : 編集
ぬるげーまーの私にはマリー・エリーが限界だった・・・
2010-03-25 21:07 : 焔星緋帝 URL : 編集
>やさん
>漫画の「マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士」
こんなんあったんスね…。
一応マリエリはプレイしたことあるんで、ちょっと探してみます。

>グラ如きがゲームの優劣を決めると思ってる連中に媚び得る必要は無いのですよ?
アルトネリコ3はそんなに駄作だったんすか(^^;
なかなか値段下がらないんでなんだかんだで面白いと思ってたんですけど。

>期待しても無駄だと思います。
工エェェ(´д`)ェェエ工

>るしさん
19歳という素晴らしい年代をチョイスしてきたガストを絶賛したのにこの仕打ち…どうしてくれるッ!
どこかの魔法少女達の19歳とはワケが違うんですよ?
>*注
いやいや。こういうことはキチンとしておかないと、私の幼女趣味がバレr(ry

>焔星緋帝さん
エリーとかは少し難しかったかもっすね…アレに比べるとロロナは確かに簡単です。
まぁとりえあずTOVをクリアしませうw
2010-03-27 09:39 : sachinashi URL : 編集
>そんなに駄作
 はい(w
 PS2の頃より遥かに狭いマップとか、PS2の頃より遥かに悪化した戦闘テンポとか、
 PS2の頃より遥かに痛い似非ヒロインとか… (ヒロインはココナとさーしゃ)
 ココナとさーしゃが居なければAFRIKAとか訳の判らん物を買った方がストレス溜らないのですよ?

>工エェェ(´д`)ェェエ工
 金の亡者のバンナムが発売2ヶ月たって1本のDLCも出してないです。
 よっぽど開発のガストがやる気無いんじゃないですかね??
 辰巳納乃命古弧納の所からDLCに飛べるハズなんで、1本ぐらいは頑張って欲しいなぁ…

>>*注
 言い訳すればするほどドツボに嵌るのですよ(^^;
2010-03-27 15:18 : や URL : 編集
>>漫画の「マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士」
>こんなんあったんスね…。
これSecond Seasonまででてるよ。
最初のシリーズは全5巻。
(これは2冊にまとまった奴が出てるからそっちがいいかも)
Second Seasonは今3巻まででてる。
持ってるから読みたかったら貸すよ?
2010-03-29 20:38 : 焔星緋帝 URL : 編集
>やさん
>PS2の頃より(略
劣化しすぎですか(笑)
しかしヒロインがココナとさーしゃというので俄然やる気が出てきt(ry

DLCは必要ないくらい内容がしょぼかったんですかね。
ユーザーからの要望が多ければメーカー側も作るだろうし。
それともそこまでの要望があったにも関わらず、ガストがやる気ないだけなんだろうか…

>焔星緋帝さん
持ってるのか!(苦笑

今度お借りしますm(_ _)m
2010-04-01 08:20 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

