- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PSP テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX 発表

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100326_356808.html

ついに念願の、ファンタジアでA-LMBS(←多分)の戦闘が出来る!!!!!

(ファンタジアそのものは名作ですが、)ヴェスペリアやグレイセスが出てしまった今となると、ファンタジアの唯一の欠点(?)は戦闘がエターニア以降のシステムでないことなんですよね。
昔のRPGでは当然でしたが、魔法の発動中に他キャラが行動出来ない(魔法を避わす概念がない)というのはテイルズシリーズをプレイしたあとだとヤキモキします。
FFXIIIとかは特にそうでしたね。(XIIIはコマンド決定のタイミングである程度避わせはしますが…)
今作のメインはなりきりダンジョンのリメイクみたいですが、(なりきりダンジョンをやったことないってのもありますが)個人的にはファンタジアの方がメインに思えます。
願わくばPS3でってのもありましたが、さすがにPS3初のテイルズ(TOVは移植なので除く)がリメイクってのはないでしょうしね。PSPというのは妥当な選択でしょうか。

これが出る頃にはさすがにドラクエ9も終わってるでしょうから、ちょうどいいと期待してます。
(まだドラクエ9をやってる自分にびっくりですが、なかなかやめられないんですよね。。。)


未だにテイルズをクリアしていない知り合いのるしさんや焔星緋帝さんには、原点であるファンタジアを是非やってみて欲しくはありますね(-_-)
まぁぶっちゃけ持ってる(ハズの)ヴェスペリアをクリアしてくれればそれでいいんですが(笑)



とりあえず発売日にPSPgoでダウンロード出来るようにしておいてください>SONY&バンナム

スポンサーサイト

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

2010-03-27 : ゲーム : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ

オリジナルのSFCから15年経ってリ再々メイクとか、バンナムの中の人の心が悪なんですね。

確かにテイルズで一番面白いけどいい加減にしないと飽きられる…
ミントの声をこおろぎさとみに切り替えれるなら勝手も良いゾ(ぇー
 なりきりとか不要なんで、外して安くして下さい(w
2010-03-28 01:42 : や URL : 編集
勝手も ⇒ 買っても
orz
2010-03-28 01:44 : や URL : 編集
やったことないから買おうかな。
こっちにはPSPとDSしか持ってきてないし・・・
ToVは福岡戻ってからかな(--;
早く戻りたい・・・
2010-03-29 20:43 : 焔星緋帝 URL : 編集
うお、やっぱり絡まれてた!?∑( ̄д ̄;)
ある程度予想はしてましたがw
ヴェスペリア…間隔空いちゃいましたからやるならまた最初から(ry

しかし最近RPGを全然やろうと言う気になれないんスよね~テイルズに関わらずFFもやってませんし…orz
2010-03-31 09:13 : るし URL : 編集
>やさん
まぁ確かにリメイクなり移植なり乱発しすぎな感はありますが、
私的には結局PS版しかマトモにやってないので、タイミング的にはちょうどいいかもです。
スキットとかも昨今のテイルズ式に直して、新規収録とかしてくれるといいんですが。
声優さんは(多分)皆いるんでしょうし。

でもこおろぎさとみボイスは確かにちょっと気になる…

>焔星緋帝さん
ノリのいいゲームなので面白いっすよぅ(´ω`)b
PSPってのも軽くプレイ出来るからいいかと。
中断セーブがあるかは謎だけど(汗

TOVは何としても(?)頑張って下さい

>るしさん
>ヴェスペリア…間隔空いちゃいましたからやるならまた最初から(ry
見事にやらないタイプだw
まぁいつかやってくれると信じましょう(^^;
2010-04-01 08:15 : sachinashi URL : 編集
>声優さんは(多分)皆いるんでしょうし。
 ダオスの塩沢兼人氏は既に故人となってますです。
 PSPとOVAは森川智之氏があててるみたいです。
  トム・クルーズの吹き替えとか、SHUFFLE!の魔王様とかやってる人ですね。
 軟派声のダオスって嫌過ぎ(w

>こおろぎさとみ
 ファーストエイドに身も心も癒されるのですよ。
 >ttp://www.youtube.com/watch?v=IP1hpwQ7beE
 ↑SFC版OP:こおろぎさとみ
 >ttp://www.youtube.com/watch?v=4hEuN1YruA8
 ↑GBA版OP:岩男潤子
 を見比べれば違いは一目瞭然。 (38秒目ぐらいにファーストエイド唱えます)

 GBA版で録り直したこおろぎさとみ声は悪評高らしいけどどんな声なんだろ?

おまけ
>ttp://www.youtube.com/watch?v=bmNGjpPI_Ko
 PS版OP
>ttp://www.youtube.com/watch?v=5QtQssGB9fs
 PSP版OP

エドワード・D・モリスンの名言が無いPS/PSP版は納得いかない… orz
歌もSFC/GBAの吉田由香里の方が良いなぁ
2010-04-01 18:46 : や URL : 編集
2件の質問に答えてくれましたが別々だとアレな気がしてきたのでこっちに。
両方の質問にお答えくださりありがとうございます、PSPの方はテーマ決めた後に背景を変更できるとは知らなかったので助かりました。

で、テイルズの話ですけども森川智之さんはPSP版以外にもレディアントマイソロジーやヴェスペリアの頃からダオスの声をやってますしね

余談ですが、小説版なりきりダンジョンを読んだことのある身としてはディオとメルに両親がいないというのが結構ショックだったりします
2010-04-01 20:41 : スウェイン URL : 編集
>や さん
>ダオスの塩沢兼人氏は既に故人となってますです。
な、なんだってー(AA略
今更ながらとても残念です。。。

>こおろぎさとみ
これが噂のファーストエイドか…
SFC版だと音があんまりクリアじゃないので、収録し直して欲しいですね。
それにしても私がこおろぎさとみ出演作品で知ってるのは「てんたま」と「こみっくパーティー」くらいなんで、このファーストエイドはなんとも言えないですなぁ(笑)

>スウェインさん
壁紙の件、無事解決したようで良かったです。
カスタムテーマも今度はCXMBでやってみたいんですが、イマイチ作り方がわからないもんで…。

>PSP版以外にもレディアントマイソロジーやヴェスペリアの頃からダオスの声をやってますしね
あぁ~、ヴェスペリアで何となく違うと思ったのは間違いじゃなかったんすね(^^;
無理矢理ダオスの人だと思い込んでましたよ(汗

>小説版なりきりダンジョンを読んだことのある身としてはディオとメルに両親がいないというのが結構ショックだったりします
プレイ前からネタバレ!?Σ( ̄□ ̄;
まぁ買ったとしてもなりきりダンジョンをやるかどうか怪しいワタシですが(;´Д`)
2010-04-04 17:41 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

