- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■ねんどろいど フェイト・テスタロッサ THE MOVIE 1st Ver. を買ってみた

フェイ倒産上等、ねんどろいど第2弾フェイト・テスタロッサです。

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ①

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ②

中身はなのはと同じみたいなので、どうやらこれがねんどろいどの基本構成?っぽいです。
それにしてもなのはの時にも思いましたが、腕とか足のパーツを付け替えれるのはいいんですが、付け替えた分(=最初から装着されていたパーツ)を収納するスペースが、この入れ物にはないんですよね。
基本的に箱から出したらあとは全部どっかに収納しとけってことなんでしょうか(lll´д`)

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ③

まずは完成させてみます。
さりげなく公式の画像にはないパターン(表情とポーズ)にしてみましたが、個人的にはこれが一番栄えるなぁと。

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ④

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ⑤

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ⑥

今回はなのはの時と違って結構丁寧に作られている印象を持ちました。
デバイスの質感も良好です。
(サイズの魔力光があんまりなくらいチャチですが(;´Д`))
バルディッシュがレイジングハートと違って、カラフルに塗りたくるようなモノではない故に、そう感じなかっただけかもしれませんけど。

まぁそもそも前回も言いましたがなのはがたまたま悪かったのか、なのはの中でダメなやつを引いてしまったのかはわかりません。。。


なのは<フェイトな私としては、フェイトのデキが良いのでオールオッケーとしたかったんですが、タダでは終わらないのがさすが俺!といったところか。

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ⑦

なんかですね、こう、マントが上手くハマらないんですよ(汗
すぐポロリと落ちちゃうし。
それでも単純に自分が「ヘタクソ」なだけなら諦めもついたんですが、、、

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ⑧

ぅおぃ!?マント、不良品だYo!!?

…どうしてこう、おもちゃひとつ満足に買えないんだorz
この程度じゃ交換とかもしてくれないでしょうしねぇ。
まぁ、してくれたとしてもめんどくさいのでやらないと思います(ォィ

ねんどろいど99 フェイト・テスタロッサ⑨

とりあえずなのは様と並べてみました。
並べること前提なら公式画像にもありますように、2人が対照のポーズをとってるやつがいいんですが、フェイトのポーズを変えようとすると、きっと、ほぼ、いや間違いなくマントポロリで悪戦苦闘するハメになるので、これでいいんです。


ひとまずリリカル2体のねんどろいどが揃いました。
コレクター意欲も含めて概ね満足したので、以降、ねんどろいどを買うことは多分ないでしょう。。。
はやて様が出ればまた別ですけれども。
早くもこの2体を邪魔に感じてきている自分がいるので、それまでにはやて様が出てくれないとキケンです(^^;
前回も書きましたが、もう一回り小さかったらベストなんですよね、私的に。

あと若干脱線しますが、この製品、説明書がないんですが必要だと思います。
パッケージのポーズをとるのにデフォルトのパーツ構成では出来ないのが多々あるんですよね。
加えてどこが脱着できるのかが、初めて買った人(=前回の私)にはわかりづらいです。
なのはなんて頭の部分が硬すぎて「パーツがあるから多分取れるんだろうけど、ホントに取っていいんかなぁ?」なんて思ってました。
最低限、可動部と脱着部の簡単な解説くらいはあってもいいんじゃないでしょうか。

基本、こういうのに弱い私の戯言です。





そして





そして……







なぜソニックフォームがないんだッ!!!?


1stだから仕方ないのはわかるんですけれどもね(;´Д`)


テーマ : ねんどろいど
ジャンル : アニメ・コミック

2010-04-11 : アニメ・DVD・BD : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

フェイトのも買いましたか、羨ましい。
自分は買っても置き場所がないから買うに買えません!
で、さっきねんどろいど:なのはの写真見てたのと今日劇場版なのはを見てて気づいたんですが、劇場版のなのはちゃんは「白」でした。とだけ……
2010-04-11 21:42 : スウェイン URL : 編集
>自分は買っても置き場所がないから買うに買えません!
置き場所なんて買ってから悩みましょう!
…私はそうしました(;´Д`)
 そして若干後悔気味orz

>劇場版のなのはちゃんは「白」でした。とだけ……
劇場版って白でしたっけ?
そこまでチェックが回りませんでした。。。

あぁー、早くBlu-ray出ませんかねぇ。
本編のBOXも合わせて(^^;
2010-04-11 23:02 : sachinashi URL : 編集
>置き場所なんて買ってから悩みましょう!
って事で密林にてちょっと調べてみたらこんな品物(URL参照)が。

ちなみに自分は予約済みです
発売日が明らかにDVDやBRにあわせてるんじゃないかってくらい先の品物です……。
あ、URLとか書き込むのマズかったらコメントの削除お願いします。
2010-04-12 23:46 : スウェイン URL : 編集
記事を書き込み終わった後に名前の後ろ押したら404エラー起きちゃったんで改めて書き込みをorz 何やってんだろう自分
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1-%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF-MOVIE-1st-BOX/dp/B003F24VVO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=toys&qid=1271083375&sr=8-2
上記でもダメだったら一つ上のコメントとこのコメントの削除をお願いします
2010-04-12 23:50 : スウェイン URL : 編集
>って事で密林にてちょっと調べてみたらこんな品物(URL参照)が。
な、なんだってー(汗

これはちょっと気になる……ってカンジですが、欲しいのはアリサ&すずかだけっすね。。。
淫獣とかエロノ執務官とかは要りません(-_-)
さりげなく恭也とか桃子さん、ファリンとかが居たら買った可能性高し(笑)
2010-04-14 20:46 : sachinashi URL : 編集
非殺傷設定できる必殺技ってどうよ? > 挨拶
 [必]ず[殺]す[技]なのに傷すら付けれないの?
TINAMIに投稿されてる「ラブ・フェイト・プラス」が面白い > 挨拶2
 コレがホントに出たら花札屋DSi LLを買う

>って事で密林にてちょっと調べてみたらこんな品物(URL参照)が。
 6,000円が11,998円か… 転売厨とか馬鹿店の店員は死ねばいいのに…
 あみあみで20%OFFの4,780円で売ってますな

>淫獣とかエロノ執務官とかは要りません(-_-)
 12個入りを買って、淫獣とエロノばっかりだと凹むな(^^;
2010-04-16 18:11 : や URL : 編集
>TINAMIに投稿されてる「ラブ・フェイト・プラス」が面白い
欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!?
結局ラブ・プラスはやってませんが、これは欲しい・・・
是非一般販売をw

ゲーム化もそろそろ第2弾を考えていいんじゃないでしょうかね。
やはり今度は"そういう"路線でお願いします>メーカーさん

>あみあみで20%OFFの4,780円で売ってますな
安……いんだろうけど、やっぱり恭也・桃子・ファリンが(ry
2010-04-17 11:13 : sachinashi URL : 編集
ブログで実験中… > 挨拶
2.8GHzのCPUで動画再生支援無しだと、YouTUBEでフルHD動画はキツイ orz

>結局ラブ・プラスはやってません
 iPod touchなラブプラスもしてないんです?
 Forza3の車にARマーカー描いてボンネットに立たせた人がいたな…

>メーカーさん
 製造がアイボリーで販売がJanisですね。 判ります。
 アイボリーとか潰れてるんじゃね?(w
2010-04-21 01:20 : や URL : 編集
>ブログで実験中…
公開動画…著作権うんたらかんたらで見れずorz
非公開動画…非公開なので見れずorz

>iPod touchなラブプラスもしてないんです?
ちょっとそっちを買おうかと本気で思ってたんですが、ラブプラス+も出るし、どうやらDS版とは位置づけが違うみたいなので、やっぱどうせやるならDS版すかね。。。

>アイボリーとか潰れてるんじゃね?(w
まだだッ!まだ終わらんよッ!


…きっとどこかで生きてます(´Д`)

A's PORTABLEを作ったトコが、是非とも次回作を頑張って欲しいモンです。
中学~高校生くらい、オリジナルキャラ(主人公)でのギャルゲーで(笑
2010-04-24 10:12 : sachinashi URL : 編集
>>ブログで実験中…
 どもです。

>公開動画…著作権うんたらかんたらで見れずorz
 日本レコード協会とか言う、時代の流れも空気も読めない業界団体に消されたっぽいです。
 いちいち文句言うとか暇なんでしょうね…

>非公開動画…非公開なので見れずorz
 見れると困るんですよ(^^;
2010-04-24 16:14 : や URL : 編集
>日本レコード協会とか言う、時代の流れも空気も読めない業界団体に消されたっぽいです。
あの団体はホント、ツマンナイすよねー
誰かを中傷するような内容ならわかるんですけど、今の時代、"その程度"のことでしょーもない対応するのは如何なものか・・・
ルーピーな日本TOPといい、大人なんてつまんないYoッ!
2010-04-24 17:56 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

