- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■新型P「VAIO P」発表

先日VAIO type Pの新型(マイナーチェンジ版)が発表されました。
個人的にはスペック的にもなかなかと思っていたのですが、SONYの「VAIO New Ultra Mobile」という触れ込みで(SONYファンに)期待大であったモバイル機器が蓋を開けてみれば昨年発売されたtype Pのマイナーチェンジ版ということで、ファンとしてはガッカリな反応だった模様です(^^;

VAIO P

Pをゲームマシンとしても愛用している私としては、CPUとGPUが強化された今回のバージョンはちょっと欲しいなぁとも思ったりするわけですが、費用対効果を考えると購入までは……といったカンジですね。
とりあえずエントリーだけはしましたが、これならばiPadの方がいいかも。

iPad

5月28日に発売予定のiPad購入意欲は現在6割程度ですが、購入した所で使い道がコミックくらいしかないので、それならばiPadでなくてもいい気はします。
けれども、じゃあ他のおススメ電子書籍端末を知ってるかと言われたら知らないわけで、やっぱり買うとなるとiPadになっちゃうのかなぁ~、と悩み中です。
本当にコミックだけならKindleの方がいいんでしょうけど、(使うかどうかは別として)動画も見れたらいいなぁと思うとiPad一択になるんですよね。。。
ベッドで寝転がりながらの視聴にはうってつけなんですが、Flashに対応してないのがネックorz

様子見か思い切って発売日購入するか……未だ決め切れてません。


以上、今日はちょっとした近況でした。

スポンサーサイト

テーマ : VAIO type P
ジャンル : コンピュータ

2010-05-11 : PC : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>ガッカリな反応だった模様です(^^;
 VAIO-Uの新型を期待してたんで(´・ω・`)ションボリです。
 まぁ、PC販売台数が低迷しているS○NYに特殊すぎるUシリーズは厳しいとは思ってましたが…

>CPUとGPUが強化された
 CPUが20%でGPUが33%ぐらい高速化されたんでしたっけ?
 買い換える程の向上とは思えないんですが…
 最速CPU+256GBSSDで12万円ぐらいになりますよね?
 ATOMに12万は無茶過ぎぢゃないです?
 もう少しでCore i7 720QM+フルHD液晶ノート買えちゃいますよ…

>iPad購入意欲は現在6割程度
 孫だフォン専売になった時点で購入意欲はマイナスになりました(^^;
 日本だけSIMロック有りとかガラケーなみに閉鎖的でどうすんでしょ?

 iPadで現状アプリを動かすと2倍に拡大表示するだけなんで、漫画とか見辛いと思いますよ?
 iPad対応のアプリが出揃うまでは買う必要ないんじゃないですかね?

 巨大なiPhoneじゃ無く、キーボードレスのMacBookAirなら欲しかったカモ?
2010-05-12 13:48 : や URL : 編集
>CPUが20%でGPUが33%ぐらい高速化されたんでしたっけ?
>買い換える程の向上とは思えないんですが…
Pでゲームしてると「あとちょっとスペックが高ければ…」って思うことがあるんですよね。
実際に試してみないことにはわかりませんが、2~3割スペックが向上すれば軽快になるんじゃないかと期待してたりするわけです(^^;

>iPadで現状アプリを動かすと2倍に拡大表示するだけなんで、漫画とか見辛いと思いますよ?
iPhone用のアプリを使うわけではなく、単純にJPGビューア(あるか知らないけど)で見ようと思ってたんですが、もしやそういう使い方は出来ないんですかね?
コミックと動画があればとりあえず満足しそうな、よくわからない自分です。
2010-05-13 11:37 : sachinashi URL : 編集
半年ぶりぐらいに週アスを読んだ > 挨拶
浦方くん可愛いよ浦方くん
きっと、妙子(自称)さん(ホール長)みたいに訳の判らん設定が有ると思うんですよ(^^;

>そういう使い方は出来ないんですかね?
 iPod touchすら持ってない私には判りませんが…
 Macで言うFinder(WinのExplorer)は実装されてます?
 標準のビューワだと見れるのがPHOTOフォルダとかMOVIEフォルダ限定じゃないですかね?
 そうだとしたら複数册入れると訳判らん状態になるんじゃ…
 おまけにiTunesで入れる必要が有ったりしませんかね?

 AppStoreを見る限り、無料のコミックリーダーとかでもZIP対応だったりするんで
 待った方が吉な気がするんですよね…



 それにほら、幸薄いんだから初物に突貫しない方が…
 華々しく散った方が、見てる分には面白いですが(^^;
2010-05-13 23:22 : や URL : 編集
>半年ぶりぐらいに週アスを読んだ
大分久しぶりですね(汗
もうすぐ4巻が出ますのでよろしくお願いします(ぇ
浦方くんはちょい微妙なカンジがしているトッキー派の私です。

>標準のビューワだと見れるのがPHOTOフォルダとかMOVIEフォルダ限定じゃないですかね?
>そうだとしたら複数册入れると訳判らん状態になるんじゃ…
>おまけにiTunesで入れる必要が有ったりしませんかね?
うーむ、なるほど…。
確かにtouchを考えればiTunes経由になりますよね。
フォルダは分けれると思うので最低限レベルの整理は出来ると思いますが。

>それにほら、幸薄いんだから初物に突貫しない方が…
>華々しく散った方が、見てる分には面白いですが(^^;
ちょっ、待っΣ( ̄□ ̄;
3行前まで様子見するつもりだったのに、買わなきゃいけない気がしてきたのはなんでだろう...
2010-05-14 07:58 : sachinashi URL : 編集
なのはMAD 「TWIN OF LIBERTY」が素晴らしい > 挨拶

>買わなきゃいけない気がしてきたのはなんでだろう...
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
計  画  通  り  !

ってのは半ば本気として置いといて…

・Flash見れない
・720Pの動画再生支援が有るくせにワイド液晶じゃない
・PCとのUSB接続で充電できない (既存のiPod/iPhone用充電器使用不可)
辺りが致命的だと思うんですよ…

中国で売られてるらしいWindows7が動く偽iPadの方が使い道が有りそうなんですが(w
2010-05-14 20:05 : や URL : 編集
>ってのは半ば本気として置いといて…
半ば本気なのかっΣ(゜д ゜;)

>・Flash見れない
Youtubeとかニコニコが見れないのもアレですが、Flashだけで構成されてるサイトとかが見れないのはやっぱイタイっすよねぇ
全サイトがHTML5になればいいのに(ぇ

>・720Pの動画再生支援が有るくせにワイド液晶じゃない
ですよねー(笑)
まぁ動画メインじゃないのでワイドにすると見た目的にもおかしなことになるんでしょう。
ワイド液晶だとコミックも見にk………ん?逆に見易いのか?(´・ω・`)

>・PCとのUSB接続で充電できない (既存のiPod/iPhone用充電器使用不可)
ここは……まぁ、、、ね?
暖かい目で見守ることにしました( ̄  ̄)

なんか店頭の様子見るからに当日予約無しでも買えそうな感じなので、
"いつも通り"、お店に覗きに行って、在庫があったら買うヨカンがします(^^;
2010-05-16 19:23 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

