- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray 劇場版テイルズオブヴェスペリアを買ってみた

来る28日、世間ではiPad一色なわけですが、散々迷ったものの結局初回はスルーすることにしました。
あんまり売れてないのか、福岡では店頭在庫も結構あったんですけどね...

そんなわけで浮いた(?)お金を握り締めて「ゲームの劇場版とか正直どうだろ・・・」という一抹の不安がありますが、ファンとしてはとりあえず買っとかないとイケない、「劇場版 テイルズオブヴェスペリア ~ The First Strike ~」を買ってみました。
(ちなみにヱヴァンゲリヲンの破も買いましたが、レビューサイトがてんこ盛りなので割愛)

BD 劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ①

BD 劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ②

内容は予想できた流れだったので可も不可もない感じでしたが、フレンの性格が結構違う気がします。
ユーリも理想を抱いていた頃ということでゲーム本編よりも子供な印象ですが、フレンのユーリに対する態度が「どうやってゲーム本編までの関係になったんだ?」と思うくらいです。ゲームではユーリに騎士団に戻って来いってのを再三フレンは言ってますが、劇場版では「どうして君みたいなのが騎士団に」なんてセリフを吐く有様でした。
本編やってると"子供の頃からいつも一緒に良い事も悪い事もやってきた"って感じだったんですけどねぇ...この作品ではホントに二人とも"ただの腐れ縁"でお互いを毛嫌いしているフシすらあります。
まぁ逆に本編のような関係になったのは、二人が劇場版の経験を経て大人になったと取れなくもないですが…うーむ。ちょい微妙な感じでしたね。

あとネタバレなんですが、ラストのガリスタ戦でユーリが最後にガリスタをブッ殺すんですが、殺してしまっていいのか?って思いました。
ここで殺しちゃうと本編でのラゴウ暗殺に重みが無くなるような……。
ラゴウは私怨で、ガリスタは任務だから良いってことなんすかね?
二人が主人公なんだから二人でトドメを刺さなきゃならなかったのかもしれないんすが、ユルギス副隊長がオイシイドコ取りするとか、建物が崩壊して巻き込まれて死ぬって形にした方が良かったと思うのは私だけでしょうか…。

戦闘シーンはそれなりに良い仕上がりだったと思いますが、技がひとつもなかったのは残念(;´Д`)
序盤のフォースフィールドくらいか。
蒼破刃と魔神剣くらいは出しても良かったんじゃないかなぁ。


しかしヒスカとシャスティル、双子で胸の大きさが違うというのは設定的にちょっと新しい感じがしました(^^;

BD 劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ③

3枚目の写真は特典です。
でっかいやつはデスクマットとかいうやつなんですが、正直どう使えばいいかわかりません...
デスクマットの左上に置いてる黒いヤツは、フェイ倒産で話題(?)にもなった、今流行りの生フィルムです。
そこそこ良いシーンなのでヤフオクに出したらもしかしたら売れるカナ?
→8000円で売れました。ヒャッホー!(゜∀゜)
 (2010/06/24)


スポンサーサイト

テーマ : テイルズオブヴェスペリア
ジャンル : ゲーム

2010-05-30 : アニメ・DVD・BD : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一月の転送量が1.5TBぐらい有る今日この頃 > 挨拶
一般家庭で普通そんなもんだよね? ね?

>世間ではiPad一色なわけですが、散々迷ったものの結局初回はスルーすることにしました。
 えー
 まぁ、言われてたほど売れて無さげですしねぇ…

>劇場版 テイルズオブヴェスペリア
 面白かったです?
 早送りに次ぐ早送りで、まだマトモに見てないんですよ(^^;
 ちびラピード可愛いよちびラピード

 アニメ化もエターニア、ファンタジア、シンフォニア、アビスに続いて5作目ですが、
 なぜか藤島絵が80%を占めてますね…
 いのまた絵は好きじゃないんでOKなんですが、何故なんでしょ?

 唯一のエターニアは、BD化もされない上にテイルズ・チャンネル的に無かった事になってるし…

>ヱヴァンゲリヲンの破
 アスカは要らない娘、もしくはエロ担当
 2号機にもアッサリ見捨てられてる風味(w

 QもLRS基調で行って欲しい… A要素なんぞ(゚⊿゚)イラネ
2010-05-31 21:31 : や URL : 編集
>一般家庭で普通そんなもんだよね? ね?
普通ですね。いやもうこれでもかって言うくらい。
問題なし。ノープロブレム。無問題。

>まぁ、言われてたほど売れて無さげですしねぇ…
それでも都心部では一応売り切れみたいですね。
Appleも200万台突破!とか言ってるので出だしは好調なんでしょう。

>早送りに次ぐ早送りで、まだマトモに見てないんですよ(^^;
いやいやフツーに観ましょうよ(^^;
こう書くとアレですが"フツーに楽しめました"。
本文にも書いてますように、可も無く不可も無くな感じなので物足りなさは残りましたが...

>ちびラピード可愛いよちびラピード
真の主役なので当然です(´_`)

>アニメ化もエターニア、ファンタジア、シンフォニア、アビスに続いて5作目
そう言えばテイルズのアニメって、何一つマトモに見たことないなぁ
ファンタジアを3話くらいまで見た記憶はあります。
後は再放送でエターニアをチラッとだけ。
アビスはともかく、RPGをOVAで済まそうとする他3作の意味がわからんです。
アニメ化するならハーツとかは結構良さそうな感じですね。

>なぜか藤島絵が80%を占めてますね…
>いのまた絵は好きじゃないんでOKなんですが、何故なんでしょ?
人気タイトルも必然(?)と藤島絵のやつですよね。
いのまた絵でヒットしたのってエターニアくらい?
デスティニーはそんなに騒がれる(?)程面白いとは思わなかったんですよね。
リオンで持ってるイメージが(笑)

>アスカは要らない娘、もしくはエロ担当
>2号機にもアッサリ見捨てられてる風味(w
アスカLOVEな知人は破を見て大歓喜してましたが……まぁフィルターがすごいんでしょう。
しかしQの予告に出てくる辺り、死んではないんでしょうがあの惨劇で左目負傷だけで済むモンですかね。

>QもLRS基調で行って欲しい… A要素なんぞ(゚⊿゚)イラネ
どちらかというとA派な私はLAS基調願望デスネー
Rは中の人をあんまり知らない&良いイメージがないんですよ(つд`)
スレイヤーズを見てたらきっとR派だったとは思います(^^;

あぁでも友達に見せられた、「ぴこぴこリナちゃん」が出てくるスレイヤーズ劇場版は面白かったなぁ
2010-06-01 08:16 : sachinashi URL : 編集
>問題なし。ノープロブレム。無問題。
 デスヨネー(棒読み

>RPGをOVAで済まそうとする他3作の意味がわからんです。
 エターニアはOVAジャナイですよ…
 WOWOWで普通に1クール放送されてます。

>いのまた絵でヒットしたのってエターニアくらい?
 実際にはいのまたの方がキャラデザ本数は多いんですよね
いのまたが9本で藤島が6本
 藤島絵の方が圧倒的にアニメ向きだとは思いますが…

>破を見て大歓喜してましたが…
 見せ場である犬神家+特訓がスルーされた上に、落下使徒のコアには一発で当てれないと、
 どう見ても扱いが悪くなってる様な気がするんですけど…

>あの惨劇で左目負傷だけで済むモンですかね。
 「しきなみ」って、綾波型駆逐艦の2番艦なんですよ。
 綾波も移行時に怪我の振りをしてたじゃないですか?
 綾波と同じ様に、プカプカ浮かんでたりしませんかね?

 まぁ、そんな発想も出来る新苗字ですが…
 空母(そうりゅう)から駆逐艦(しきなみ)に変わった時点で、TV版より扱いは落ちるとは思ってました。

 直死の魔眼に目覚めたとかいうオチならドン引き(w

>Rは中の人をあんまり知らない
 ここ数年はスレイヤーズ(リナ)、ポケモン(ムサシ)、コナン(灰原哀)とエヴァ(ペンペン)がメインですからねぇ…
 全部1990年代から惰性で続けてる奴ばっかりですな(^^;
2010-06-01 12:04 : や URL : 編集
いまだに序と破を買うかどうか絶賛迷い中>挨拶

>一月の転送量が1.5TBぐらい有る
大変お世話になっておりますm(_ _)mペコリ

>iPad
アップル系はどうも好きになれない自分…。
俺には敷居が高すぎるんスね(´・ω・`)

>テイルズ
劇場版ヴェスペリアは店でやたら問い合わせを受けますね。
残念ながらレンタルはうちの店には一本しか(ry
ファンタジアをDVDで見た事ありますが、原作知らないと一切意味がわからない出来だった気がする(´д`;)

>なぜか藤島絵が80%を占めてますね…
(´・ω・)つ藤島ホイホイ
恐らくこれだけで、テイルズをやった事がないであろうファンを釣ろうとする手法ですよ。
………オレハツラレテマセンヨ?

>空母(そうりゅう)から駆逐艦(しきなみ)に変わった時点で、TV版より扱いは落ちるとは思ってました。
やしゅさんの博識に脱帽。
空母は知ってましたが駆逐艦は知りませんでした(^^;)

久々にエヴァが出るスパロボでもするかなぁ…
2010-06-02 10:22 : るし URL : 編集
>エターニアはOVAジャナイですよ…
>WOWOWで普通に1クール放送されてます。
あ、ホントだ…
もうオリジナルキャラが居る時点でOVAと認定してました(^^;

>見せ場である犬神家+特訓がスルーされた上に、落下使徒のコアには一発で当てれないと、
>どう見ても扱いが悪くなってる様な気がするんですけど…
あの落下使徒のときは確かにカッコ悪かったスねぇ(つд`)
特訓がなかったのは尺の問題でしょうけど、アレは入れて欲しかった…

>まぁ、そんな発想も出来る新苗字ですが…
>空母(そうりゅう)から駆逐艦(しきなみ)に変わった時点で、TV版より扱いは落ちるとは思ってました。
とゆーかそんな元ネタというか背景があるんすか。
知ってたら楽しめなかったでしょうけど、そこまで深読みしないから逆に良かったかもです(爆

>直死の魔眼に目覚めたとかいうオチならドン引き(w
目覚めたらエヴァシリーズに遅れを取ることもないでしょうw

>いまだに序と破を買うかどうか絶賛迷い中
迷う必要などありません(キリッ

>アップル系はどうも好きになれない自分…。
私の中でアップルはデザインが全てです。
SONY信者とおんなじ感じです。

>劇場版ヴェスペリアは店でやたら問い合わせを受けますね。
何ぃぃぃぃぃ
レンタルがあるんだったらそっちにすれば良かった・・・orz

>ファンタジアをDVDで見た事ありますが、原作知らないと一切意味がわからない出来だった気がする(´д`;)
原作知ってても( ゜д゜)ポカーン ってなりますけどね。

> ………オレハツラレテマセンヨ?
いやいや。釣られなさい(´_`)。
具体的にはヴェスペr
2010-06-02 14:03 : sachinashi URL : 編集
┌┤´д`├┐ダル~ > 挨拶

>アップル系はどうも好きになれない自分…。
>俺には敷居が高すぎるんスね(´・ω・`)
 昔と比べれば敷居なんぞ無いも同然ですよ
 某国民機(笑)の3倍ぐらいの値段で売ってた頃は城壁の如しでしたが…
  Mac本体+メモリ増設+モニタ+HDD+プリンタで大衆車より高かったりしました。
  本体80万、メモリ10万、モニタ20万、グラボ10万、HDD30万、プリンタ120万とか

 現行のIntelCPUでColor ClassicとかCubeを出してくれないかなぁ…

>空母は知ってましたが駆逐艦は知りませんでした(^^;)
 紳士淑女の嗜みなのですよ(ぇ

 自衛隊時代だと
  あやなみ : あやなみ型護衛艦1番艦
  しきなみ : あやなみ型護衛艦4番艦
  まきなみ : あやなみ型護衛艦7番艦
 だったりします。 既に全艦除籍されてますが…

>目覚めたらエヴァシリーズに遅れを取ることもないでしょうw
 直死で倒す系は、エヴァ+那須きのこ+西尾維新なSSが有ったなぁ…

 零崎一賊(シンジ込)でネルフの職員を殺して解して並べて揃えて晒してみたり
 蒼色サヴァンが即興プログラムでMAGIを陥落させたり
 人類最強+両儀式で第三使徒をライフルで死の点を撃って瞬殺したり
 常笑者+青田刈りで碇ユイをアッサリ復活させたり

 きちんと続いてたら面白そうだったんだけどな(;;
2010-06-03 17:39 : や URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

