- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ を買ってみた

今日はデンマーク戦を観ながらのUPです。

トトリのアトリエ①

本日は楽しみにしてたトトリのアトリエの発売日。
ラブプラス+?何それ、美味しいの?(´・ω・`)
(でもiPhone4は欲しい)

限定版も見かけたのですが仕事で客先に移動中だったのと、ロロナも持ってるのは限定版じゃないのでいいかなぁと通常版で済ませてしまいました。
ファンなら限定版買えって?大事なのは愛です、愛(´・ω・`)

トトリのアトリエ②
こっちは予約特典のキャラクタークリアポスターです(別に予約してませんが)
スティックポスターみたいなやつかと思ったら、プラスチック材質で意外と良い作りでした。
収納(飾ったり?)出来るようなモノがあれば結構イイかもですね。
それにしてもロロナちゃんは相変わらず可愛いです。
下段左から2番目のキャラもなかなか。
マリー・エリー・ロロナしか知らないのでわかりませんが、アトリエシリーズはラヴ的要素が少ないのが少し残念です。
ロロナにもイクセルという年の近い異性キャラがいたにも関わらず、EDですら友情ED的なノリでしたし。
ステルクさんは端から見れば……いや、端からじゃなくても同棲そのものなのでそれっぽい感じでしたが。
アレがもっと発展するといいですね。
上段右端の幼馴染キャラというのがいるので頑張って欲しいですが、トトリの13歳という年齢を考えるとなかなか厳しそうです。
というかステルクさんは今回も出てますが、これで前作のようなエンディングだったらステルクさんはやはりロリk……イエ、ナンデモアリマセン。

まだ未プレイですが、今回は発売日購入したので今度こそ(?)まともなプレイ日記でも書けたらなー、とは思います。
プレイ日記という意味では、3ヶ月単位で王宮からの依頼があった前作ほど向いてる作品はなかった気がするので、乗り遅れてしまって勿体無かったカンジ。
今回はそういうものが無いと聞いてるので、何も知らないままやるとグダグダ&読んでる人が全く楽しめない記事になりそうで怖い気が(;´Д`)
書き切ってしまえばそれはそれでネタになるかもですけれど。


そういえば買い忘れましたが、またTVBrosにラブプラスが載ってましたね。
しかもさっき知ったんですが地域により表紙が違うとか(^^;
今現在、寧々さんと凛子だけ売り切れで愛花は余裕で余ってるみたいですね。。。
やはりポニーテールじゃなくなったのが原因かっ!?
まぁそれはともかく九州版の愛花が一番ビミョーな表情。。。
明日、見かけたら買ってみようかと思います。

しつこいですがラブプラスは未プレイです。


スポンサーサイト

テーマ : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
ジャンル : ゲーム

2010-06-25 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

是非ともプレイ日記お願いしたいですね

自分も買おうかな、と思ってるんですが前作とどれくらい内容が変わってるのか気になるのでww

2010-06-26 07:53 : 三毛長屋 URL : 編集
アトリエシリーズはマリーの小説版を持ってる程度しか知らない自分。
やたらと人気出てるみたいだけどロロナが面白いんだったら買ってみようかなあ……。
2010-06-26 15:42 : スウェイン URL : 編集
壁紙まだー?(´¬`)
2010-06-26 18:20 : 焔星緋帝 URL : 編集
>三毛長屋さん
出来るだけやってみようとは思ってますが、如何せん進捗が遅いと思われるので、当方のレビューを待って購入する/しないの判断を下すのにはかなり時間がかかりますw

>スウェインさん
ロロナのときの記事(http://sachinashi.blog18.fc2.com/blog-entry-121.html)にも書きましたが
単純作業が苦でなければハマれるゲームです。
この手のゲームにしては珍しく「RPG」というジャンルであるため、戦闘があるのも面白いです。
逆に戦闘が無ければ良作という人もいるみたいですが、戦闘の演出とかがもう少し次世代的(?)なデキだったら高評価をつけられたかも。。。
(※正直戦闘がオマケ的な感が否めない。でもメーカーは戦闘部分がキモと言い張る)

(ロロナ・トトリ限定ですが)そして何よりもロロナちゃんがカワイイのが重要です(゜∀゜)

>焔星緋帝
おっと。久しく忘れていた単語ですね(^^;
この人の原画に対して、私程度のスキルの背景を用いると改悪としか思えないデキになりそうなので壁紙作成はビミョーですね(;´Д`)
でもロロナのカッコイイ壁紙は自分でも欲しいです。
2010-06-27 00:38 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

