- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PSP スターオーシャン -First Departure- プレイ日記02

前回からの続き。
舞台は300年前の惑星ローク。
イリアさんの服が時代錯誤で怪しまれそうなため服を調達して来るものの着てくれなかった…
「ブカブカで胸元まで見えそう」なためダメらしいですが………むしろイイじゃないかッ!?
お姉さま、それは生殺しです…(´;ω;`)

so1_014


村を出ると画面右上に「PrivateAction」の文字が。早速実行。
イリアお姉さまに話し掛けると、ラティがミリーのエピソードを語ると共にミリー&ロニキスの様子が見れます。

so1_015

so1_016

とても麗しいです、ハイ(´・ω・`)
当時はラティ×イリア、ロニキス×ミリーになったりしないのかとヒヤヒヤしたものです。
しかし驚いたのはPS版2ndと違って、プライベートアクション(以下PA)にもボイスが付いていることです。
全部が全部付いているわけではないようですが、恐らく「イベント」扱いのものにはついてそうですね。



とりあえずPAを終わらせて情報収集ということでホットという村を目指しますが戦闘で恐るべき事件が。

なんと(装備が)丸裸です(;´Д`)

そういや装備はタイムゲートくぐる前に置いて来たんだっけ。
危うく全滅しそうになりましたYO。村には何も売ってないし。
しかし私のRPG道に「逃げ」という選択肢は無いので頑張る。
なんとか村に辿り着くと男が喚いてます。

so1_017

シウス登場。
…あれ?シウスってこんなスマートだっけ?
SFC版ではもっとゴツイイメージがあったんですけど。
ホットでは更なる情報収集のため、アストラル大陸へ向かうことにしますが、船が出ているポートミスには通行証が必要ということで通行証がゲットできる武器屋の配達依頼を行うことに。
その際、配達依頼の件が縁でシウスとポートミスまで同行することになりました。



その前にPAを。
SFC版での記憶が間違いなければ、たしかここでは……

so1_018

イリアさんへのプレゼントキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
予想(希望)したテレ顔とはちょっと違いましたが、イリアさん(゜∀゜)イイ!

「セリフ言う相手が違うんじゃな~い?」

イ イ エ 、 ナ ニ モ マ チ ガ ッ テ マ セ ン ! (`∀´)

ミリー派の俺も危うく流されそうだZE...
でもこのイヤリング、店主が言うにはタダでくれるほどの安物らしいです。
見抜けなかったイリヤさんを…と思うのか、この時代では価値がなくても現代では価値があるんだろうと思うのか、、、後者に決まってるジャマイカ
あとこのイヤリングが装備できるかと思いきや、アイテム欄に存在しなかったのがちょっと残念。

PA後、ポートミスへ。
武器屋に向かい配達の品を受け取ります。

so1_019

ちょwwwバーニィwww
そらシウスもビビります^^

so1_020

バーニィ配達の品を持って、再びホットへ。
武器屋へ渡して依頼完了です。
店を出るとシウスを正式に仲間に加える選択肢が出ますが今回はこれを却下。
お宝が眠るというメトークス山の廃坑の情報を聞き出してサヨナラしました。

再度ポートミスへ。
アストラル大陸へ渡るため船に乗ろうとしますが、近頃ヴェルカントという蛮族が出現したとかで船が出せない模様。
RPGの主人公よろしく退治する流れですが、その前に下のような選択肢が。

so1_021

……なんとなく気になった「果報は寝て待て」という選択肢。
選んでみると、宿屋で時間を潰すか、とのたまうラティ。
更には船乗りも20日ほど待てば~(ryなんて。

…………ということで、一旦セーブして宿屋で20日ほど連続寝泊りしてみました。
すると20日目の朝に……

so1_022

ラティがマジで危険なセリフを(^^;
港に向かうと……

so1_023

ぉぃぉぃwwww
ホントに事件解決しちゃったよ(汗
その後はそのままアストラル大陸へ向かえるようになりましたが、流石にこれは~ってことでロード。
素直に海賊退治に向かうことにします。



今日はここまで。
ようやくまともなダンジョン(と思う)なので、まだ新鮮味が残ってる現在は探索が楽しみです。
これが中盤になると、ダンジョンも長くなってダレるんでしょうけどね(;´Д`)



テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

2008-02-09 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

