- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PSP テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX を買ってみた

トトリもクリアしてないのに、次のゲームを買ってしまいました。

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX ①

ちょっぴり期待していた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」です。
尤も、興味があるのは本編のなりダンではなくてLMBSが導入されたファンタジアの方ですが(^^;

早速プレイしようと思ったんですが、どうやら現在CFW環境では動かないようなので一旦元に戻す必要があるみたいです。
戻すのがめんどいですしトトリも終わってないので、トトリが終わってからまた検討しようかと。
その頃には対策ツールが出てるかもしれませんし。
TrueImage的なフルバックアップツールがPSPにあると楽なんですけど。どっかにないかなぁ。

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX ②

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX ③

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX ④

特典でDVDもらいました。多分見ることはないでしょう。
裏面が色紙なのにはちょっとビックリ。
ただこういう特典の色紙っていつも思うんですが、デジタルな色紙ってあんまり価値がない気がするんですよね。
先着1万名くらいにして(1万枚も色紙を書かなければならない声優さん達には申し訳ないですが)、ナマの色紙をくれたらイイんですけど。

スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
ジャンル : ゲーム

2010-08-05 : ゲーム : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年買うのは、9月のデッドラ2ぐらいかな? > 挨拶
来年はForza4ですが… その前にグランツ5でるのかな?

>トトリが終わってから
 あれ? おとボク2は?

>先着1万名くらいにして
 11万本程度しか売れない「なりダン」シリーズだと1000枚ぐらいでないと有り難みが…

 本編12本+外伝(?)12本で総計960万本ぐらいらしいけど、なりダンXでは1000万本には届きそうにないし
 大台突破は来年発売予定のグレイセス完成版でかな?
 私はヴェスペリアの未完成版商法で見限ったんで2度と貢献しませんが(w
2010-08-05 23:58 : や URL : 編集
>あれ? おとボク2は?
ハハハ(´Д`)

決して忘れてなんかいませんでしたよ?

フフフ(´・ω・`)


ごめんなさいorz

>本編12本+外伝(?)12本で総計960万本ぐらいらしい
それを聞くと、やっぱりDQやFFとは差があると実感できますね。
ゲームの面白さ的には大差ないと思ってるんですが。

>大台突破は来年発売予定のグレイセス完成版でかな?
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!?

もうそろそろグレイセスをしないとイケないと、中古を見回ってたのに……危なかった。
いつ頃出るのカナー
年末くらいだとちょうどいいカモ(゜∀゜)
2010-08-06 00:13 : sachinashi URL : 編集
トトリの2周目終了間近ですが3周目はDLCくるまで放置です放置
(ツェツィお姉ちゃんが戦闘参加可能になる+α)

今回のなりきりは術技使うのにTPもCCも無いから何も考えないでバカスカ使えるのがとても楽しいからいいですぞー。

完全版グレイセスはアスベルに奥義追加とか本編終了後にレジェンディアみたくシナリオ追加されるようなのがどっかに書いてありました
これでリチャード殿下も(ry

Wii版買ったクチですけどPS3版も買ってしまうかも、Wii版はバグが酷かったし(ディスク交換に応じてくれましたけどね
2010-08-06 18:46 : スウェイン URL : 編集
家のPCにVisualStudio2010入れてみた > 挨拶
重いし、よく判らんし、使いにくい… orz

>ごめんなさいorz
 (▼▼メ)オラー

>やっぱりDQやFFとは差があると実感できますね。
 テイルズも世界規模では2007年に1000万本は超えてる見たいです。

 DQは4で累計1000万本越え、FFは7で累計1000万本越えみたいですね…
 実はFF人気って大したこと無い?

 ToDのみミリオンのテイルズ、全てがミリオンのDQ、3以降がミリオンのFF
 やっぱりFFは大したこと無いな (暴言)

 まぁ、ピカチューと比べればどのゲームも大したこと無いですね(^^;

>年末くらいだとちょうどいいカモ(゜∀゜)
 2010年冬としか書いてないですね…
 予定通りズルズルと2011年初頭ぐらいになるんじゃないかと(w

 新Talesは131日後の15周年記念日に発売だと思うんですがどうなんでしょ?
 「半年ぐらい後に他機種で完全版が出るんでしょ?」
 と、大多数が考えるハズなんで初動は駄目な気がする…
 が、テイルズを買い支えてる腐女子にそんな知能は無いかも(w

 バンナムのDLC商法と未完成版商法はどうにかならんのか??
 自分で自分の首を絞めてる様にしか見えないんですが…
2010-08-07 11:14 : や URL : 編集
>トトリの2周目終了間近ですが3周目はDLCくるまで放置です放置
早っ!

>(ツェツィお姉ちゃんが戦闘参加可能になる+α)
な、なんだtt
それはイイですねー。ツェツィ特有のスキルが何か楽しみです。

>今回のなりきりは術技使うのにTPもCCも無いから何も考えないでバカスカ使えるのがとても楽しいからいいですぞー。
ほぅほぅ。
私はハーツのシステムが結構イイと思ったんですが、それよりも爽快感ある感じですかね?
さっき見たら最新のiso_toolが出てるみたいなんで少しやってみようかと思います。

>完全版グレイセスはアスベルに奥義追加とか本編終了後にレジェンディアみたくシナリオ追加されるようなのがどっかに書いてありました
>これでリチャード殿下も(ry
Wii買い控えてホントによかった・・・
完全版が出るってことはゲーム自体は結構面白いってことですよね。
出るまでTOPXやりながら期待して待つ事にします^^


>▼▼メ)オラー
(||゚Д゚)ヒィィィ!

>ToDのみミリオンのテイルズ、全てがミリオンのDQ、3以降がミリオンのFF
テイルズってDのみミリオンなんすか…
当時のシステムのしょぼさがあって、デスティニーってあんまり好きじゃないんですよね。
OPは名曲ですけどw

>まぁ、ピカチューと比べればどのゲームも大したこと無いですね(^^;
ちょww

>2010年冬としか書いてないですね…
>予定通りズルズルと2011年初頭ぐらいになるんじゃないかと(w
冬ってことは来年頭でしょうね、やっぱり。
でも私にはそれくらいがちょうどいいです。

>新Talesは131日後の15周年記念日に発売だと思うんですがどうなんでしょ?
新しいのが出るんすか。楽しみっすね。
問題はキャラデザがどっちかですが・・・15周年記念作品ともなれば藤島なのはガチでしょう(ぇ

>が、テイルズを買い支えてる腐女子にそんな知能は無いかも(w
残念ながら私にもそんな知能はないです(;´Д`)

>バンナムのDLC商法と未完成版商法はどうにかならんのか??
>自分で自分の首を絞めてる様にしか見えないんですが…
バンナムのDLCを買ったことないのでなんとも言えないですが、未完成版商法はわからなくもない気がします。
HDゲームって開発にも時間かかるでしょうし、
未完成だけど大体出来た。あとは細かいデバッグとかサブイベント。
→でもそんなにやる工数無いし、致命的なバグも無いからとりあえず出そうや。
→キャラ・シナリオで思ったより人気出た
→完全版出せば勝つる!
と、上の人達が考えそうな流れです。

もちろん売れる売れない関係ナシに、最初からいいゲームを作るべきだってのはありますが…(^^;
2010-08-07 19:16 : sachinashi URL : 編集
>→でもそんなにやる工数無いし、致命的なバグも無いからとりあえず出そうや。
>→キャラ・シナリオで思ったより人気出た
>→完全版出せば勝つる!
>と、上の人達が考えそうな流れです。

 →新作をPS3で作るぜ!!
 →やべー ムービー凝りすぎて金足りねぇ…
 →とりあえず、未完成品を売って金作るべ
 →Wiiなんで、ムービーもソフトも適当でいいべ
 →やべ、流石に適当すぎてバグ多杉www
 →うあ、花札屋から交換しろって言ってきた…
 →金勿体無いけど、今後販売禁止とか食らいたくないから交換すべ…
 →未完成版が大好評なんでPS3で出します(キリッ
 ってのが真実だと思うんですよ(w
 グレイセスなんてWiiで20万本しか売れてないのに、大好評につき移植とか有り得ないですよ

 Wii版グレイセスのキャラ集合シーンの配置が、どう見ても2、3人抜けてますしね(w
 >ttp://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/c/f/cf211a90.jpg
2010-08-07 22:00 : や URL : 編集
ファミ通読んできました。
グレイセス情報があってwktkしてる自分がいます(´・ω・`)
Wii版買った人は南無ーですが、個人的にはPS3で出てウマー。
20万本売れれば大ヒットなんです(-_-)

>ttp://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/c/f/cf211a90.jpg
知らない私でも、これが集合シーンと聞けば足りない気はします(^^:
2010-08-10 23:17 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

