- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PSP 彩のラブソング用アイコンを作ってみた

とりあえず「なぜ?」と言わずにはいられない方もいらっしゃると思いますのでご説明を(^^;

PSP 彩のラブソング①

PSP 彩のラブソング②

昨日(09/10)の夜、懐かしい知り合いから連絡がありました。
お互い思い出話に花を咲かせていると、突然彼が

「実は今年に入って、初めてときメモってやってみたんだよね」

と、お互いもう結婚してて良い年頃な上、周りからは彼は硬派(?)なゲームしかしないという認識だったため、些かオドロキを隠せない一言を発します。
更に一番新しいときメモ4をプレイしたのかと思えば、プレイしたのはなぜか初代ときメモ。
さすがにハードはPSPと、最近のモノではありましたが。
話を聞いていくともうすぐ初代はオールコンプできる状況らしく、「…まぁ頑張ってくれや」としか言えない状況でしたが、そんな私の胸中などいざ知らず、彼は私に次の質問をしてきます。

「なんかドラマシリーズとかあるんやけど、2より先にやった方がいい?」

既に2をプレイする気マンマンな所が、メモラーとしては嬉しく、だがしかしイチ友人としては心配でしたが、ドラマシリーズをこよなく愛する私は、「ドラマシリーズをやれ。やらないヤツはメモラーと認めん」と、すかさず彼にプレイを強要。
結果、彼はPSPでドラマシリーズをやろうとしたわけですが、PSアーカイブスがハンパなく嫌いらしい(理由は不明)ので、初代PS本体が無いとなるとCFWでのPS1変換しかありません。
幸い、PCに関する知識は人並にあるため、導入方法については特に問題なくスムーズに終了。
現在彼はドラマシリーズ1作目にあたる「虹色の青春」をプレイ中です。
ここからが彼と私が違う所で、基本外観等にこだわらない彼ですが、私はどうせやるなら"良い環境"でプレイしたい派なので、「アイコンとかもイジれるけどどう?」とCFWのすばらしさをも同時に伝えようとしましたが、プレイできれば良い彼からすれば某ソルジャーもどきのごとく「興味ないね」の一言。
導入方法をレクチャーしながら、同時進行で虹色の青春用のアイコンを作っていたわけですが、既に彼はプレイ中なので

「……ならば、虹色が終わるまでに、次回作のアイコンを作ってやる!!」

というつまらない意地がもたらしたのが今回の結果です。
まぁ意地だけでなく、未だにこのゲームのエンディングテーマ「Tomorrow ~Beside You~」が音楽プレーヤーでバリバリ現役なほどに作品を愛しているというのもありますが(汗
……もう10年以上前になりますが、初回プレイでこのエンディングテーマを聞いたときはシビれました。
今初めて聞いてもきっと良い曲………っ!なはずなので、聞いたこと無い人は聞いてみてください。
「See You」「Only You」と3パターンありますが、「Beside You」が一番デスネ。


昔の作品故か、素材の無いこと無いこと……(;´Д`)
公式ページにある素材ですら、何bitの画像だよと突っ込みたくなるくらいですw
ディスクから抜き出そうとしても、汎用ツールではどうやら見えないようで、イベントCGがまったく取り出せませんでしたorz
それではとグーグル先生にお願いして、多少なりとも掻き集めたので作成。
アイコンがちょっちダサイのが悔やまれる(←これ以上思い浮かばなかった
アイコン横のタイトルはPSPのフォントで作りたかったんですが、調べてみたら「新ゴ」とかいうフォントは有料らしく断念・゚・(ノД`)・゚・

BGMはもちろん「Beside You」。
イントロ部とサビの2パターン作ってみましたので興味ある人は適用してみて下さい→DL
※DLパス:sachinashi
 解凍パス:irodori
初回プレイの人にはネタバレじゃん!?なんて意見はスルーします(´-`)


PSP 彩のラブソング③
●真のヒロイン(?)鈴音ちゃん。当時誰もがこの娘のエンディングを望んだハズ…

というわけで、彩のラブソングをプレイしたことが無いなんていうけしからん人は、今すぐ中古屋さんへDASHです。
ときメモ知らなくてもモウマンタイ。
ストーリーは王道ですが面白いですよぅ。

スポンサーサイト

テーマ : PlayStation
ジャンル : ゲーム

2010-09-11 : PSP : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ときメモかあ・・・中学時代に友人5,6人と集団でハマってましたよ。
うち1人が2で学力系ステータスを何一つ上げず、運動系だけで光EDを見たときは全員で爆笑。
その後発売されたDDRやぱずるだまなんかもやったなあ……とか。
余談ですが居間に『赤井ほむら』と『寿美幸』のマグカップが残っていたりします。
思い切り私事だけどいいよね……?
2010-09-12 20:53 : スウェイン URL : 編集
中学時代に2ということは、初代シリーズには全く手をつけてないと予想。
そんなけしからん方々はいますぐ中古屋さんへDASHですw
ドラマシリーズ>>>>(色んな壁)>>>サブストーリーズ
という個人的見解。

>その後発売されたDDR
ときメモ2Substories DSVですかね?
あれは”「勇気の神様」を踊れる!”という一心でプレイしてた学生時代(^^;
MANIACがないため、簡単すぎてつまらなかったですけど…

>余談ですが居間に『赤井ほむら』と『寿美幸』のマグカップが残っていたりします。
>思い切り私事だけどいいよね……?
無問題です。
できれば花桜梨さんも…
美幸を見てると、幸の無い私もまだまだ頑張れると元気づけられます…(涙
2010-09-12 21:59 : sachinashi URL : 編集
はじめまして。

今回のお話と全く関係ないことなんですが、
私、ただいま「ハヤテのごとく!」第1期のDVDを中古で買い集めている
んですが、残念なことに、例のrevolveが付いている巻と付いていない巻がありました(悲)

そんな中、sachinashiさんがこのblogで全部upしておられるのを発見して、感激して拝見させていただいていたところです。

今回はそのお礼にコメントさせていただきました。
ありがとうございます!

ではお仕事お忙しそうですが、新しいアニメDVDを励みに頑張ってくださいね。では失礼します。
2010-09-18 19:52 : メイリン URL : 編集
メイリンさん、こんにちは。

>残念なことに、例のrevolveが付いている巻と付いていない巻がありました(悲)
それはそれは…(;´Д`)
中古故に仕方ないと言えば仕方ない所でしょうかね。。。
当方の記事が助けになったのであれば良かったです(でもホントはイケないこt

ビミョーに幸せになれない最近ですが、新しいBD/DVDを励みに頑張ります(´∀`)
何かメイリンさんのオススメとかあったら是非教えて下さい~。
2010-09-20 22:50 : sachinashi URL : 編集
壁|ω・)コソッ

壁|(´・ω・)つ『トロピカルkiss』

壁|(´・ω・)<ergじゃんってツッコミは無しで

壁|三サッ
2010-09-21 01:40 : るし URL : 編集
sachinashiさん、レスありがとうございます。

もうチェックされてるかもしれませんが、
「アマガミSS」なんてどうでしょう?
ちょっと「ときメモ」を彷彿とさせるような、
甘酸っぱい恋愛模様が繰り広げられています!
僕は結構、ハマっていますよ!
2010-09-22 01:26 : メイリン URL : 編集
>るしさん
「Piaキャロ」世代の私としては"そんな雰囲気"を期待してますが如何なものでしょう?(´-`)
あ、「あると」みたいなヤツも好きです。

>メイリンさん
オススメどうもです。
しかし「アマガミSS」か……それ即ち、私の住んでいる地域では放映されていないヤツですね・゚・(ノД`)・゚・
原作やってないですが、コミックは結構好きだったので見てみたい所です。
事前情報無しにいきなりBlu-ray買っちゃうのもアリですが、既にB型H系とカンパネラの2本を抱えているのでちょっと厳しいですね…。
ま、でもどこかに見れる所はあると思うので頑張って探してみます(^^;
2010-09-23 03:47 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

