- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■壁紙03 FORTUNE ARTERIAL - フォーチュン アテリアル - 瑛里華No.2

懲りずにえりりん。
色々と前回のを使いまわしてます。

wp03
※→SXGAはコチラ
ファイルサイズ制限のためUPできないので高画質版や、ワイドモニタ・PSP用等のサイズが欲しい方はコメント・メール等でどうぞ。


誘っているとしか思えず、それでいて微塵も見せないという完璧な体勢で私のシークレットタレント「美脚フェチ」を開花させた伝説のCG(黙れ)で作成してみました。

今回最も苦労したのがメインのえりりん美脚CG。
元がナナメのCGなのでそれを作成した壁紙のように真っ直ぐにすると、必然的に斜め上部・斜め下部に「空き」が出来てしまうわけで、描き足しスキルのない私は必要以上にサイズを大きくするしか道がないわけで、結構粗くなってしまったかと思います。
その上一番?の魅せ所である下半身が切れるという結果に...orz
誤魔化すために、まずゲームCGから切り取ったレイヤーAをそのまま配置し、上に複製したレイヤーBを用意。レイヤーBには「フィルタ」-「シャープ」をかけます。そのままではシャープが強すぎるので、下にあるレイヤーAとの中間を意識し「ソフトライト:100%」の効果を適用。最後にレイヤーAを再度複製し、レイヤーCをAの下に配置→ぼかし(ガウス:5.0pixel)で拡大しすぎによる外輪郭のぼやけを誤魔化そうと足掻きました。
もうひとつは瑛里華の制服部分にやたらノイズがあったので、ぼかしとコピースタンプツールでちょちょいと修正。でももうちょっと頑張ればよかったかも…。
おまけでAとBには「カラーオーバーレイ(黒)」の「ソフトライト:30%」で色合いを濃くしています。



あとは飾りで水玉模様を適用。
以前の私みたいな人がいるかもしれないので、一応水玉の作り方を今回の瑛里華を例に説明しておくと
①水玉の形(今回は瑛里華のCG)を範囲選択
②「Ctrl+Shift+I」で範囲を反転
③新規レイヤーを作成(または書き込むレイヤーをアクティブにする)
④範囲を適当な範囲でぼかす(②の前に行っても問題無し)
⑤(日本の国旗みたいなアイコンを押して)クイックマスクモードにする
⑥選択範囲が赤色になるので、「フィルタ」-「ピクセレート」-「カラーハーフトーン」を選択
⑦実行すると水玉模様が出来上がる(入力値によって、玉の大きさや角度が違ってくる)
⑧⑤の隣にあるボタンを押し、通常のモードに戻す
⑨再度②を実行→適当な色で塗り潰し
という感じです。……わかりにくいな(;´Д`)
ちなみに②を2回実行してる所に意味がなさげに見えますが、このやり方ではこうしないと水玉が意図した効果になりません。
「外から瑛里華に向かって水玉模様が広がる」形になってしまうので、疑問を持った方はやってみるといいかも。

背景は#612121に格子状の模様ですが、模様は白線ではなくサイズ縦横30pixelのカンバスに28×28の■を「パターンオーバーレイ」で配置しました。パターンの強さは「ソフトライト:10%」。
また背景左半分には、円状に切り抜いた(ぼかし100)白に黒の走査線を使用したものを「ソフトライト:100%」でかぶせてます。

中央より上にあるサブCG×3は若干過去のToHeart2の作りを意識してみたり。
なんてゆーか自分、コレが好きなんだろうなぁ(´・ω・`)



さて、実際に出来上がった壁紙を設定しみると・・・

 瑛里華デカっ!?あと赤色きつっ!?

……全然ダメじゃん(;´Д`)
でもホラ、前者はともかく後者は瑛里華のカラーって赤じゃないですか?
そうですよね?そうだと言ってください(´;ω;`)


とゆーわけで上下がちょっと寂しい点や中央の文字は余計かな?等、改良の余地はアリアリですが他のキャラでも作ろうかなぁ~なんて考えたり。
まぁ個人的にはえりりんが居ればいーんで、要望があったら作る方向で。


テーマ : 壁紙
ジャンル : ゲーム

2008-02-11 : 壁紙 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頂きました。
陽菜の壁紙も希望します。
いつの間にやら復活してたのか。
>管理人さん
まったり待たせていただきます。
ななしですがよろしくお願いします。
2008-02-11 11:58 : 7C URL : 編集
高画質きぼん
2008-02-12 19:21 : URL : 編集
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000291584.zip

PNG版をUPしました。
何やら需要ありげなのでXGA版も入れてます。
passは「sachinashi」です。
2008-02-12 23:57 : 管理人 URL : 編集
もし良ければ、ワイドもよろしくお願いします
2008-02-13 02:14 : 奈々氏 URL : 編集
ワイド了解しました。
なんか構成が崩れる予感もしてますが(^^;
ところでワイドっていうと1920×1200ですかね?
2008-02-13 14:07 : 管理人 URL : 編集
はい、よろしくおねがいします
2008-02-13 23:17 : 奈々氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

