- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray 祝福のカンパネラ 1巻を買ってみた

祝福のカンパネラ。
そんなエロgがありました。
大手(?)メーカー・うぃんどみるの作品です。
うぃんどみるを処女作からプレイしている私としては、それなりに楽しめて、記憶もそこそこあるゲームです。

そんな祝福のカンパネラがアニメ化されていることを最近知りました。
内容なんて微塵も知りません。
でもどこかで面白いという言葉を聞いたようなそうでないような……。
そんな不確かな情報が脳裏にこびり付いて離れない私が取るべき行動は――――

祝福のカンパネラⅠ①


買 う し か な い で し ょ う


完全に衝動期待買い」です。

しかしデカイなーこの箱…。
きっとこのサイズしかないんだろうと思ったんですが、買った後にAmazonで調べてみたら普通に通常版みたいなのがありましたorz
どうして店の人は限定版しか入荷しないんだろう。
映像作品に限らず、漫画とかもそうなんですよね。
最近はコミックにもDVDとか色んな特典が付いた限定版がありますが、「発売日に買いたい。でも特典はいらない」って人も結構いると思うんですよ。まったく、エロい人にはそれがわからんのd

で、文句言いながらもせっかく買ったのでとりあえず開封。

祝福のカンパネラⅠ②

祝福のカンパネラⅠ③

祝福のカンパネラⅠ④

枕カバーとか誰得だよ…。せめて抱き枕カバーにし(ry
あとイラストにアニエスを連れて来い。話はそれからだ(゜д゜)

祝福のカンパネラⅠ⑤

「一部 1080i HighDefinition」……?
この、アニメを作るときに特定のシーンだけ方式?が違うってのがよくわからないんですよね。
30fpsのアニメだけど、OPだけ24fpsとか。
素人目には作りにくそう…というか、方式を統一させた方がスタッフも楽な気がするんですど、まぁその辺は素人にはわからないとこなのかもしれないですね。


前置きが長くなりましたが早速1~2話を見てみました。
意外にOP曲が良いですね。今度CD探してみよう。TSUTAYAとか蔦谷とかツタヤとかで。

祝福のカンパネラⅠ⑥

祝福のカンパネラⅠ⑦

祝福のカンパネラⅠ⑧

祝福のカンパネラⅠ⑨

原作のコミカルな部分を上手くアニメに取り込んでて、なかなか掴みはオッケーな感じです。
原作ではそんなに好きではなかったカリーナさんですが、アニメではかなり光ってる気がします(^^;

祝福のカンパネラⅠ⑩
●カリーナさんがやたらと可愛く見える


戦闘もハーレムアニメとしては珍しくスピーディー?な展開。

祝福のカンパネラⅠ⑪

戦闘時間そのものは短かったですが、戦ってるぞー感は十二分に味わえました。
少なくとも原作のわけわからん戦闘よりはw



そして2話でツボったのがガーネットのシーン。

祝福のカンパネラⅠ⑫
「しかしあの竜の影……そうさの、D.C.Dとでも名付けようか」

祝福のカンパネラⅠ⑬
「D、C、D…っ!?」
「うむ…」

祝福のカンパネラⅠ⑭
「D.C.D(ダークネス・カオス・ドラゴン)じゃあーーー!」

TV放映時からこのシーンは色んな人がツッコんでるみたいですね(^^;
遊戯王に出てきそう、とかw
ネーミングも面白いんですが、この時のガーネットの声優さん(の叫び方)が個人的にツボった気がします。


そして発売前から騒がれていたカリーナさんの3Dお風呂映像。

祝福のカンパネラⅠ⑯

すげぇ……すげぇぇよ日本!
こんなジャンルに金をかけるなんて、我が国にしか出来ないことをやってのけた感すらあります。
ビバ!3D!!



ま、ウチのTV、3Dに対応してませんけどね。


ちなみに2Dだとこうなります↓↓
祝福のカンパネラⅠ⑮

HDのクッキリ画質が好きな私としては、最近主流?になりつつある3D映像ってあんまり好みじゃないんですよね。
せっかく「細かい所まではっきり見えるようになってキレイになった」のに、3Dにしたことによってまたボケた感じになっちゃって…。
もちろんアナログのときほどボケてはいませんし、技術的にすごいってのはわかるんですが……変なメガネかけなきゃいけないし、よしんばNINTENDO 3DSのように裸眼で3Dに対応したとしてもこの違和感は拭えないでしょうね...

でもアニエスの3Dお風呂映像は見たい。
異論は受け付けます。


余談ですがニナさんが、原作のぽっちゃり感が無くなってスリム体型になってるからか、かなり美人に見えます。

祝福のカンパネラⅠ⑰

やはり(原作に)ニナさんENDは必要ですよ。
あんな一夜限りの思い出展開ではなく…・゚・(ノД`)・゚・


余談その2
aviutlでキャプチャしたんですが、なんかぶっとい縞々が入るんですよね…なんでだろ。
B型H系とかではならなかったのでソース(カンパネラの作り?)の問題なんでしょうか。。。
→(9/24追記)
  m2tsファイルから直接読むとそうなるみたいでした…
  DGAVCDecでdgaファイル作成後、Avisynthを通して作成したらキレイに出来ましたorz
  疑ってごめんよぅカリーナさん(;´Д`)

スポンサーサイト

テーマ : 祝福のカンパネラ
ジャンル : アニメ・コミック

2010-09-23 : アニメ・DVD・BD : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

AIRのブルーレイ
祝福のカンパネラ、いいっすよね~、私もお勧めです!
2010-09-23 12:02 : AIRに夢中♪ URL : 編集
祝福のカンパネラ……こないだPSP版見かけたましたな、別の物探してたんでそのままでしたけど面白いんだろうか。
まあ、それはそれとしてトトリでツェツィ用の装備品が入手できるようになってるみたいです。
フラン・プファイルからフライパンが手に入ったりとよくわかんない事に。
DLC開始は10月5日ッ! 仲間に入れるには500円が必要なようです。 500円でツェツィお姉さんを(略
2010-09-23 15:06 : スウェイン URL : 編集
面白いか面白くないか良くわからん情報提供した犯人参上(ぁ

やっぱ絵はイイですね、知ってはいましたがやっぱりergやるべきか…。後輩も先輩もゲーム面白かったって言ってたし…(^^;)
つか、おとボク2もノータッチだからそっちやってからかなぁ…orz
2010-09-24 02:51 : るし URL : 編集
>AIRに夢中♪さん
お。お勧めですか(´ー`)
これは買って良かったかもです。

そしてさりげなくAIRの宣伝…
AIRって原作にあまり想い出がないのもあってまだ見てないんですよねー(^^;
自分の周りで誰かBlu-rayを買ってくれればいいのに...(ぉ

>スウェインさん
PSP版が出てるんすか?
新キャラ居れば少しやる気は出ますけれど。

>フラン・プファイルからフライパンが手に入ったりとよくわかんない事に。
なんでやねん(^^;
しかし解禁日は10/5ですかぁ~もうすぐですね。500円如き安い安……いよね?
ツェツィENDとかもあるんでしょうか。
でもツェツィENDって、ほぼメルENDでカバーしてる気もしますし…。

>るしさん
犯人は現場に戻ってくるわけですねw
1~2話の感想では、まぁハズレではない、と言った所でしょうか。

>後輩も先輩もゲーム面白かったって言ってたし…(^^;)
いやいや。上下から勧められてるのになぜプレイしない(;´Д`)
でも途中で中ダルみしそうなのは否定しません。
2010-09-24 16:52 : sachinashi URL : 編集
個人的にはプレイヤーキャラとして使えるだけで十分かなと思ってます。
もう一周するのだるいだけですが・・・
2010-09-24 22:59 : 7c URL : 編集
>7cさん
ツェツィがパーティーインしたことによるディスカバリーの増加とかあればまだやる気が出るんですけどねー。
プラチナトロフィーを取得してしまった今となっては、言われるようにもう1周するのはめんどくさそうです…
2010-09-24 23:16 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

