- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st を買ってみた

11/26(金)、待ちに待った劇場版Blu-ray「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が発売されました。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_01


部屋のスペース的な問題と、数年こういったグッズを買ってきてようやく学んだのか、「ポスターとか使い道ない」ということに気付いた私は、特典では1番人気と思われるゲーマーズの特装版を華麗にスルーして、USBメモリとフォトフレームのデキに期待しつつアニメイト版を購入しました。
とりあえず1つずつ見てみましょう。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_02

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_03

アニメイト特装版。ゲーマーズの方がカッコイイかも。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_04

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_05

チラシとクリアファイルと何かの台紙(?)とクリアブックマーカーとポストカード。
…使えるのはクリアファイルくらいですかね。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_06

BOXを開けた状態。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_07

Blu-ray初回版パッケージ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_08

本編ディスク+特典ディスク+設定資料集?

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_09

BOXの上部を外すと下にアニメイト特典が。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_10

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_11

劇中でも使われたフォトフレーム。
写真の入れ替えが出来ないので、完全にファンアイテム。
今更ですが、+10,000円くらいでデジタルフォトフレームにしたら売れたんじゃないかなぁ。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_13

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_12

卓上カレンダー。
何も説明することはありません(ぉ




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_14

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_15

期待していたUSBメモリ……ですが、以下の理由により期待ハズレに終わりました。
・ガワがデカいデカすぎる
・ガワの作りがしょぼすぎる
・挿せるPCを選びすぎる
Windows7の特典みたいに、普通のメモリにロゴをカッコよくプリントしてくれるだけで良かったんですけど…。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_16



てなわけでアニメイト特装版は正直、ファンでも要らない内容になってます。
もし今から買う人がいたらゲーマーズの方をオススメしますね。
タペストリーとかポスターの方が、まだ売る時にも価値がありそうですし。


本編は(鑑賞した)劇場がしょぼすぎたせいもあり、あの時より迫力を感じましたw
追加や修正カットも結構ある感じです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_17

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st_18

画像ではあまりキレイさが伝わりませんが、全編通してクオリティの高い作品と思います。
そして相変わらず目頭のアツくなるアニメです(^^;
テンションも上がったので、勢いで「なのは」を知らない人に勧めてみたのですが、やっぱりというか一蹴されましたがorz



1stのBD/DVD発売前のリリカルパーティーで、どうやらMOVIE 2ndの製作が発表されたようです。
シナリオは2期にあたる「A's」を映画化するとのことで、今から楽しみでなりません。
公開が2012年という所がかなり残念ですけど……

とりあえず次回はもっと大きな所で上映するようにしてください。
福岡県民から言わせてもらえば、天神や博多に良い映画館はいっぱいあるんです。
せめてあのシアターを上回る所で見せてくだしあ(;´Д`)

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

2010-12-01 : アニメ・DVD・BD : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なのはとか懐かしすぎる。
もう6年も前なのか・・・
岐阜に住んでた私は1期は見れたのに2期は見れなくて悲しすぎた記憶がある。

USBメモリはSDカードリーダーにでもしたほうがまだ使い道があったような・・・

2010-12-01 23:25 : 7c URL : 編集
USBは使えるサイズだったとしても、このデザインのモノを普通に使うのは抵抗あると思います(´・ω・`)
2010-12-01 23:34 : 焔星緋帝 URL : 編集
なのはが懐かしく感じます。一応、フォースとかコミックス版は読んでますが。
こういうファンアイテムにはクオリティを求めてるってことを企業側には理解してほしいものです。仰るようにUSBも実用的だったら良いのに。
2010-12-02 00:18 : チャイ URL : 編集
自分も劇場版DVD買いました。
オーディオコメンタリーを最初の方だけONにしながら聞きましたが、エリオとキャロがユカイでした。
2010-12-02 22:05 : 鳳刹 URL : 編集
メイト&ゲマズ版買った俺は……勝ち組?(ぁ
BD余った方をどうするかすげぇ悩んでるんですが…(^^;)
素直にBDとDVDにしときゃ良かった…orz
2010-12-04 23:31 : るし URL : 編集
>7cさん
>なのはとか懐かしすぎる。
>もう6年も前なのか・・・
もうそんなになるんですねぇ。
当時3話で視聴を止めた身としては、よくぞここまでハマったと思います(^^;

>岐阜に住んでた私は1期は見れたのに2期は見れなくて悲しすぎた記憶がある。
2期はDVDレンタルで済ませるしかなかったので非常に長い半年でした…

> USBメモリはSDカードリーダーにでもしたほうがまだ使い道があったような・・・
カードリーダーかぁ……メモリよりはマシかもですが、それでも活躍の場は少なそうっすね。

>焔星緋帝さん
>USBは使えるサイズだったとしても、このデザインのモノを普通に使うのは抵抗あると思います(´・ω・`)
そこはホラ、アレですよ。
愛があればモウマンタイ( ̄△ ̄

>チャイさん
>なのはが懐かしく感じます。一応、フォースとかコミックス版は読んでますが。
まさに私ですねw
ファンアイテムとかにはそれほど手は出してない(ハズ)ですが、コミックとかは気になるので買ってる感じです。

>こういうファンアイテムにはクオリティを求めてるってことを企業側には理解してほしいものです。仰るようにUSBも実用的だったら良いのに。
まったくです。
DVDの収録話数・価格ともにユーザーをバカにしてるとしか思えないあの体勢も変えて欲しいです。
まぁ売り上げの絶対数が一般DVDと比べて少ないってのはわかりますが…アニメは既に日本が世界に誇れる文化です。
前面に出してもいいんじゃ?(´_`)

>鳳刹さん
>自分も劇場版DVD買いました。
>オーディオコメンタリーを最初の方だけONにしながら聞きましたが、エリオとキャロがユカイでした。
お。それは興味深いです。
なにせ私はオーディオコメンタリーなんていうものを全く見ない人種でして…。
声優さんに興味が持てないんですが……なんでだろう?


>るしさん
>メイト&ゲマズ版買った俺は……勝ち組?(ぁ
勝ち組というか……戦ってすらいない?(笑

>BD余った方をどうするかすげぇ悩んでるんですが…(^^;)
「なのは」を知らない人にあげる!

これしかないでしょう…(´ω`)b
2010-12-05 21:57 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

