- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PSP FINAL FANTASY IV Complete Collection 発売決定

遅れた情報ですが、PSPでFF4がリメイクされるようです。

PSP FF4_01

PSP FF4_02

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101220_415969.html


内容はFF4本編と携帯で配信されたTHE AFTERの2本が同梱された作品の模様。
2つの作品をつなぐオリジナルのシナリオも収録されるみたいですが、正直そちらはあまり期待してません。
個人的にはPSP版FF1・2のグラフィックでFF4がプレイ出来るというだけでも嬉しいですね。
相変わらずのリメイク商法で、FF4なんか特に何回目だよって突っ込みたくなる人も大勢いると思いますが、単純な移植ではない(シナリオは同じですが)のでワタシ的にはオッケーかな、と。
まぁ昨年課金してまでプレイしたTHE AFTERが収録されるのはなんともやるせない気はしますが、美麗グラフィックなリディアが見れるのでヨシとしましょう(´・ω・`)

願わくば、本編に何らかの追加要素があることを祈ります…

スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY
ジャンル : ゲーム

2010-12-23 : PSP : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

> 願わくば、本編に何らかの追加要素があることを祈ります…
そんな事をする企業ではないと思います(´・ω・`)
むしろ、PSPでこれをだして、直後に3DSでまたリメイクなんて曲芸飛行をしそうで怖いですね(--;
だからⅦをフルリメイクしろと何度(ry
2010-12-23 07:51 : 焔星緋帝 URL : 編集
確かDSでもFF4って出てましたよね……地味にキャラがボイス付きの。
双子の声が釘宮で最後らへんで仲間になる忍者っぽいのがマジンガーZとかそんなのしか覚えてません……と言うかDS版、セシルの外見変化あたりまでしかやってなかったかもしれない。
……あぁ、あと四天王に若本氏がいましたね
2010-12-23 18:17 : 鳳刹(初期はスウェインと名乗っててごっちゃになってた) URL : 編集
>焔星緋帝さん
>むしろ、PSPでこれをだして、直後に3DSでまたリメイクなんて曲芸飛行をしそうで怖いですね(--;
あぁ、3DSでリメイクか………とてもありそうで怖いですw

>だからⅦをフルリメイクしろと何度(ry
きっとⅦをリメイクするのはホントに弾切れになったときなんでしょうね。
でも弾切れになったときって資金も潤沢じゃないだろうから、かえってマズイかなぁ。

>鳳刹さん
>確かDSでもFF4って出てましたよね……地味にキャラがボイス付きの。
地味にボイスがついてて、地味に難易度が高かったです。
バブイルの犬っころに何度全滅させられたことか・゚・(ノД`)・゚・
デカントアビリティシステムは個人的に好きだったので、今作に組み込んで欲しいですが多分無理でしょうねぇ。
せめてアドバンスの追加要素(クリア後ダンジョンやパーティー入れ替え)くらいはあることを願います。

それも無理ならデスブリンガーを終盤でも使えるようにしてくだしあw

>双子の声が釘宮で最後らへんで仲間になる忍者っぽいのがマジンガーZとかそんなのしか覚えてません
双子ってくぎみーだったんすか…全く気付かなかったorz
2010-12-23 18:51 : sachinashi URL : 編集
FF7でFFに見切りを付けた私はここでは異端者・・・

といいつつ少し前にDS版3をやったりしましたけど・・・
2010-12-23 19:13 : 7c URL : 編集
>7cさん
>FF7でFFに見切りを付けた私はここでは異端者・・・
ありゃ、マジですか。
Ⅶは思い出補正もありますが、色々と衝撃だったので個人的に是非リメイクして欲しいモンですが…

>といいつつ少し前にDS版3をやったりしましたけど・・・
DS版Ⅲはちょいと残念でしたね。
壮大な隠しダンジョンもなく、結局キャラは立たなかったし、難易度的にもヌルかったし。
ヌルくするならラストダンジョンにセーブポイント設けろよ、なんて思ったりも。

やっぱりWSC版Ⅲが一番良さそうなカンジでしたねー。
開発が頓挫したのが残念です。
2010-12-23 21:13 : sachinashi URL : 編集
3は隠しダンジョン行ってないし、たまねぎ戦士もとってないという・・・
ラストダンジョン行ってからだるくなった・・・
そもそもぬるくなってたんだ
ⅢはDS版しかやってないから知らなかった

そもそもFFは5→6→4(3回くらいやったが毎回ラストダンジョンの途中でやめる)→7
という感じ

DQは1から8まで全シリーズ(一部リメイク版 というかファミコン世代ではない)やってますが・・・
2010-12-24 00:13 : 7c URL : 編集
>3は隠しダンジョン行ってないし、たまねぎ戦士もとってないという・・・
まぁDS版の追加要素は大したことないんで無理してやる必要はないんですけれども(^^;

>ラストダンジョン行ってからだるくなった・・・
>そもそもぬるくなってたんだ
ラストダンジョンでダルくなるのは、今の時代仕方ないでしょうなぁ(笑)
難易度的にはやはり一度の戦闘で出てくる敵の数でしょうね。
FC版は最大8匹とか出現しましたし。


>そもそもFFは5→6→4(3回くらいやったが毎回ラストダンジョンの途中でやめる)→7
という感じ
エェェ(;´Д`)ェェエ
4・5・6は普通に面白いと思うんですが(^^;

>DQは1から8まで全シリーズ(一部リメイク版 というかファミコン世代ではない)やってますが・・・
あ、でもDQはやってるんですねw
DQは悪く言えば変わらないんですけども、やっぱりプレイし始めると面白いんですなぁー
2010-12-27 22:32 : sachinashi URL : 編集
FFⅦからの異端者登場(ぁ

FFⅠ~Ⅵまで完全ノータッチな自分にⅣは手を出して損は無い!と先輩からロンギヌスでざっくり刺されましたんで購入予定です(´ω`)
ってかこれを機にPSPももう一台買おうかなとか分けわからん事を考える俺…。
2010-12-28 01:13 : るし URL : 編集
>るしさん
>FFⅠ~Ⅵまで完全ノータッチな自分
もはや非国民と言っても支障ないレベルですね(爆
ロンギヌス程度で済んだ先輩に感謝すべきです(´_`)
2010-12-28 12:12 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

