- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray 祝福のカンパネラ 5巻を買ってみた

遅れましたがカンパネラ5巻。

祝福のカンパネラ?_01

祝福のカンパネラ⑤_02

スリーブケース→アニエス
パッケージ→アブリル
と、もはや法則性皆無のチョイス……と思ったので、気になって調べてみたら

スリーブケースパッケージ
1巻全員カリーナ
2巻ミネットアニエス
3巻カリーナチェルシー
4巻チェルシートルティア姉妹
5巻アニエスアヴリル

…と、実は法則性というか、今までスリーブケースとパッケージって、被っていそうで被ってなかったんですね(汗
こりゃ失礼(;´Д`)
こうなると6巻は

トルティア姉妹/ミネット

ってのが妥当かな?
大穴ニナさんってのもアリですが。
まぁ何はともあれ、アニエスが可愛いければ許します。

9話~10話はどちらもシリアス展開で、あまり笑い所はなかった感じです。
ミネット・ミリアムが主となる話のため、かろうじてアニエスが関わってくる程度で、カリーナさん含めて他のキャラがほとんど出番無し(lll´д`)

祝福のカンパネラ⑤_04

10話ラストもシェリーママがオイシイ所をかっさらっていったので、他のキャラは最終巻では更に空気と化しそうな予感すら。

祝福のカンパネラ⑤_05

このままだとミネットルートになりそうで怖いんですが……いやいや、きっと最後にカリーナさんが逆転ホームランを決めてくれるハズ。


祝福のカンパネラ⑤_03

また、9話からオープニングが変わりました。
アニメーションに加え、曲自体もBメロを採用と、1クールアニメではなかなかに珍しい気がしますが、こういったさりげない変化は視聴者として嬉しいですね。
他のアニメも見習え。

アニメーションでレスターが剣持ってアバ兄に突っ込んで行く所があるんですが、既に一介のアイテム士の動きではない(汗



テーマ : 祝福のカンパネラ
ジャンル : アニメ・コミック

2011-02-05 : アニメ・DVD・BD : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

何か意図がありそうだけど、スリーブケースとパッケージが違うのって個人的に違和感が・・・
他の内容物はパッケージに合わせてるからまた・・・
もう一工夫欲しいと思うのは私だけか?(´・ω・)
2011-02-06 23:57 : 焔星緋帝 URL : 編集
まぁ確かにフツーすぎて物足りなくはありますね。
個人的にはポスターより各話のブックレットとかあると楽しめるんですけど…
2011-02-15 13:46 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

