- Sachi Empty -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■AppStore ゲームアプリが値下げしてたので買ってみた

なんとはなしに、AppStoreを覗くといくつかのゲームが大幅値下げをしてました。

iPhone_ShareTop


どうやら東北の大震災に対する義援金目的で、売り上げを寄付するとのことです。
今の所ゲームで注目を集めているのは以下の4作品かと思われます。

●ストリートファイターⅣ
AppStore_SF4
iTunes App Store

●メモリーズオフ6 ~T-wave~
AppStore_MO6
iTunes App Store

●メモリーズオフ2nd 完全版
AppStore_MO2
iTunes App Store

●キラ☆キラ
AppStore_KIRAKIRA
iTunes App Store

メモオフは色んな機種に展開しているのであまり有り難味はありませんが、名作と名高い「2」と、原点回帰を目指した「6」が格安で売られているとあれば、ファンは買うしかありません。
(※結局XBOX360版の6を未だにクリアしていないですが…orz)
ストリートファイターⅣはこの中でも115円と破格でしたが、「間違いなくやらない」と思ったので購入には至らず、他のノベルゲーム3作品を買ってみました。
「キラ☆キラ」はやったことないのでちょっと楽しみです。


(ゲーム内容はともかく)こういう皆にメリットがある商法は大歓迎ですね。
買う人は前から気になってた、あるいは安いから買ってみようといった軽い気持ちで買える上、そのお金が援助に回る。
メーカーは直接的な売り上げにはならないかも知れませんが、被災者に対して誠意をみせたというポーズと、対象アプリが上手くPRされて、長期的に見れば企業としてプラスに働くような気がします。

この震災で多くのアプリが期間限定の値下げ・無料化を実施しているようなので、iPhone/iPod touch/iPadを持っている人はAppleStoreを一度覗いてみるといいと思われます。
不謹慎かもしれませんが、震災前と今ではアプリの数が半端ないくらい増えてしまいました。
「そんなにダウンロードして本当に使うのか?」と言われそうですが、無料の内にゲットしておくのは基本(?)ですよ。

AppStore


ただこの値下げ、以前普通に購入した人達からはものすごい反感を買ってるみたいです(^^;
(メモオフを例にしますが)まぁ通常2,200円のソフトが350~450円になったらそりゃ文句のひとつも言いたくなるってモンでしょう。
とゆーか通常価格が高すぎなだけな気がしますけれども(笑)
試しにメモオフ6をプレイしてみたんですが、起動後1秒で「あ、5pb.やる気ねぇな」と思ったのが解像度。
こういう、キャラありきなギャルゲーでジャギジャギの解像度不足なCG見せられたら、プレイ意欲が下がりまくりです。

iPhone_MO6_02

iPhone_MO6_03

直近のアップデート内容に「アイコンをRetinaディスプレイに対応しました」とかありますが、そんなことをわざわざ書くあたり、「ゲーム内CGは未対応だけど、アイコンは対応したからいいよね?」と言われてる気がしてなりません(被害妄想?)
ぶっちゃけ450円でも「高ぇ…」と思ってしまうので、2,200円で購入した方々はご愁傷様、という所でしょうか(゚Д゚;)

「キラ☆キラ」はまだ未プレイですが、更新内容に「Fixed for iPhone4」って書いてるので期待してます。


それにしても今回の大震災、東京電力の無能っぷりや、相変わらずの石原知事の暴言等を見てると、日本も終わりじゃないかなぁーと思わざるを得ない感じですね。
こんなことならパスポートだけでも取っておくんだったと思わずにいられないここ数日です…

スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011-03-16 : AV機器 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。