- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■iPhone用App メルルのアトリエをダウンロードしてみた

月末の発売を記念してか、メルルのアトリエのiPhone用アプリが公開されていました。

iPhone用アプリ メルルのアトリエ①

iPhone用アプリ メルルのアトリエ②

ファン向けの作りなので、純粋なアプリ機能としてはアラーム程度のものですが、一番のポイントは「いつでもメルルが見れること」にあるのではないかと。
セリフもそれなりに用意されているので、こういった商売(?)はなかなか効果的な気がします。
“イラストを3Dのように表現することができる映像技術「Live2D」を搭載”と謳っているだけあって、結構ヌルヌルと動きます。
若干関節の動きがおかしい所もありますが、まぁご愛嬌ということで。

こうなると「ロロナ」「トトリ」バージョンを出して欲しいですね。
機能を増やせばキャラアプリとして有料でも売れる気がします。てゆーか私が買います。


しかしスマートフォンユーザー向けにアプリを提供できるのなら、ゲーム本編と絡んだ仕掛けとかもあるといい気が。
アプリでアイテムをゲット出来るようにして、それをサーバにアップ→PS3でネットワークにつないでいればゲット時の(リアルの)場所に応じた素材が取得出来る、とか。
せっかく位置情報サービスがあるんだから、ポケステを進化させたような使い方も出来ると思うんですけど。
ガストさん期待age(゜д゜)y-~~~


余談ですが、メルルの半目表情がなんかエロイ。

iPhone用アプリ メルルのアトリエ③

ロロナ・トトリには無い表情で良いカンジです。

スポンサーサイト

テーマ : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
ジャンル : ゲーム

2011-06-07 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このアプリはなかなかいいですね

自分がiPhoneならすぐにダウンロードしますねw
ゲームも面白い出来になるといいんですが、結構期待してるのでw
2011-06-07 23:15 : 三毛長屋 URL : 編集
No title
まぁ実際そんなに使う機会は無いと思いますが、ファンアイテムとして持っておくのはいいでしょう(笑)
私の周りはなかなかiPhoneユーザーが増えないのでちょっと寂しいです…

ゲームまであと2週間ちょいになりました。
ロロナ&トトリと添い寝(妄想)しつつ、Xデーを待ちます(゜д゜)
2011-06-07 23:45 : sachinashi URL : 編集
No title
お久しぶりです。

こういったアプリがあるとiPhoneが欲しくなってきますね。
今年の1月に機種変したんですが、iPhoneにすればよかった…orz

半目表情はエロくてイイネ!
2011-06-11 17:40 : たっかし URL : 編集
No title
>たっかしさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
この時期の機種変でスマートフォンじゃないなんて(ry
まぁdocomoユーザならXperiaがいいかもですし、そもそもガラケー派はまだまだ居ますからね。

>半目表情
ロロナ・トトリ共に天然キャラだったので、こういう表情は大歓迎。
メルルにはそういうキャラでいって欲しいです。
2011-06-12 00:09 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

