- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8 を買ってみた

20080228_01

6巻も7巻も積んでる内にとうとう8巻が出てしまいました(汗
しかし8巻も積むと思わせておいて今回は違う!
「Pray」が流れる24話は抑えとかねば、と早速見てみました(結局22話から見たけど)。
やっぱりイイですね。
A'sと違って締めがイマイチですけど。

今回はDVD版ということで各所に修正が入ってます。
特に挿入歌が流れる部分の修正は結構力が入ってるようにも見えますね。
この部分は何度も見直したので違いが一目瞭然でした(^^;
24話挿入歌部分限定でいくつか修正が入ったカットを挙げてみます。
テレビ版ではフェイトの一番の魅せ場、と声優である水樹奈々も言ってましたが、ことDVD版においてはスーパーシャッハタイムと言わざるを得ないv(`∀´v)
とにかくシャッハの修正に気合が入ってます。もはや完全にシャッハに惚れました(*´Д`*)

※左がテレビ版、右がDVD版です。


strikers_dvd08_01
真・ソニックフォーム時
ちょっと光りすぎな気が(^^;

strikers_dvd08_02
「だけど」
DVD版見るとTV版は目がイってる気がします

strikers_dvd08_03
「ウー姉…やべぇ」
もはやアングルが違う(;´Д`)

strikers_dvd08_04
「逃がさない!」
スピードが段違いに速くなってますw

strikers_dvd08_05
「はぁぁぁっ!」
同上。ようやくまともな躍動感が得られました。

strikers_dvd08_06
「ヴィンデルシャフト!」
DVD版では血ノリそのものが無くなったため、TV版での不具合が解消w

strikers_dvd08_07
カートリッジロード
さりげなくカートリッジの向きが逆っぽい

strikers_dvd08_08
壁抜け
ここだけはTV版の動きが良かったです。もちろん絵はDVDの方が綺麗ですが。

strikers_dvd08_09
「烈風一陣ッ!」
DVDカコイイ…というかTV版が酷すぎるだけか。

strikers_dvd08_10
フェイト VS. トーレ姉さま
光源効果にちょい追加アリ

strikers_dvd08_11
フェイト VS. トーレ姉さま 2
同上。両者のスピードも上がってます。


こんなカンジで。
他にも色々ありましたがシャッハのシーンが終わったのでいいや(ぇ
とにかくテレビ版で「??(゚Д゚;) 」と思ったシャッハのカットが至る所で修正されています。
シャッ派の方もシャッ派でない方も見てみましょう。
シャッハかわいいよ
かわいいよシャッハ

密かに最終話エピローグで人差し指を立ててるカットも好きなんです。


テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

2008-02-28 : アニメ・DVD・BD : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

