- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■免許更新

昨日は免許更新に行ってたんですが、色々とイベントが・・・

1.誕生日から計算して先週末がリミット
2.土曜日もやってるものと思っていたが、実は休日は日曜だけ
3.先週末の日曜日は家から結構遠い位置

という前提で向かった試験会場。
ちなみに地理的に言うと、私が住んでる太宰府市から北九州市の小倉ってトコまで行かなくてはイケません。
乗り継ぎの待ち時間無しで換算すると、総時間2時間30分ほどでした。

そしてようやく現地に到着。
まずは免許証の複写が必要なのでコピーするために愕然とする人だかりの中に並びます。
およそ20~30分後に自分の番。
免許証を係のオバちゃんに渡すと

「住所の更新はないですね?」
『はい』

とここまでは当たり障りない会話。
しかし免許証を見たオバちゃんの動きが止まる。

「…今年って、何年だっけ?」
『(…何言ってんだこのババァ?)』

なんて思ったのも束の間。
返された免許証を見ると、


有効期限が、平成22年になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?



なんというオチorz
ちなみに何故当日、現地に行くまで気付かなかったというと、

1.更新通知が来てない
2.1の状態だが、安全協会?ってのに入ってない場合は来ないと親から聞いたので納得した
3."何故か"更新を平成20年と思い込んでいた。

というのが理由。特に3がデカイですw
恐らく、3年前にゴールド免許になった直後に事故ってしまい、それが原因で「次回は3年後」とどこかで思ってたんでしょうなぁ~。いやはや、何やってんでしょうね。

頭痛が酷い中、一生懸命向かった結果がコレです。
や、どー考えても私がマヌケなだけなんですけれども(;´Д`)
前日に免許証くらい確認しろよ…って、一応確認はしたんですよ。免許証が存在することだけは。
というかそれ以前に、更新通知が来てないのに行くなよって話ですね。
いや2にもありますが、来ないものと思ってたんですYO...(つд`)。・゚・。

ショックとやるせなさで昨日は帰ってからずっと寝てました。
お陰で今日は眠気だけは吹き飛んでます。


余談ですが壁紙が放置気味になりそうです。
やりたいゲームがあるっていうのも理由なんですが、今現在PSPのカスタムテーマってのにかなり興味がありまして…。
アイコン数をカバー出来ればリリカルのテーマとかを作ってみたいなぁなんて思ってます。
Web上には沢山ありそうな気もしますが、色んな思いが交錯して敢えて検索してません(^^;
他には2月頭に買ったものの、未だにセットアップしてないTS-109もあったりするし、友達は「ROのエミュ鯖作って~」とか言うし。
や、著作権にも引っ掛かるし、そもそも俺RO知らn(ry

まぁ、とは言っても基本的に気分屋なんで、壁紙も作るときは作ります。


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

2008-04-14 : 戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

