- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PSP カスタムテーマ - 魔法少女リリカルなのは -

PSPのカスタムテーマをお気に入りのリリカルなのはで作ってみました。
アイコンスキャニングのためにOfficialFanBookを買ったのはナイショです。
(今は見るも無残な形で切り裂かれています(;´Д`))

LyricalCustomTheme
→ダウンロードはコチラ
※DL PASS:全力全開
  解凍PASS:sachinashi

そんなわけで興味が湧いてDLして頂いた方は、修正箇所の他に
『ここのアイコンはコレに決まってるだろ?』
とか、
『順番変えたがよくね?』
等々、使用してみて気付いた点を教えて頂けると嬉しいです。
アイコンの入れ替えの場合、素材も頂けるともあべたーです^^

一応、今回使用したアイコンを挙げると

ネットワーク - クラールヴィント1
   オンラインマニュアル - 蒼天の書2
   リモートプレイ - アンカーガン
   インターネットラジオ - スティンガー
   RSSチャンネル - ガジェットドローンⅢ
   インターネットブラウザ - クラールヴィント2
ゲーム - レヴァンティン
   ゲームシェアリング - ケリュケイオン2
   セーブデータ管理 - 夜天の書2
   UMD - マッハキャリバー(以下同アイコン)
   PSPアップデート - ブリッツキャリバー
   MemoryStick - 蒼天の書1(以下同アイコン)
テレビ - シュベルトクロイツ
ビデオ - レイジングハート
ミュージック - バルディッシュ
フォト - 夜天の書1
   カメラ - ストームレイダー
設定 - グラーフアイゼン
   ネットワークアップデート - ヴィンデルシャフト
   USB接続 - クロスミラージュ2
   ビデオ設定 - レイジングハート
   フォト設定 - 夜天の書1
   本体設定 - デュランダル
   テーマ設定 - クロスミラージュ1
   日付と時刻設定 - ストラーダ
   省電力設定 - ケリュケイオン1
   外部ディスプレイ設定 - 仮面
   サウンド設定 - ライディングボード
   セキュリティ設定 - アルカンシェル
   RSSチャンネル設定 - ガジェットドローンⅢ
   ネットワーク設定 - クラールヴィント1

となります。
旧型故か、ワンセグユニットがないからだけなのか、シュベルトクロイツや変態仮面仮面の戦士等は確認していません出来ていません。
あと、なんでライディングボード?どうしてスティンガー?的な疑問もあると思いますが・・・ぶっちゃけアイコンがなかっただけなんです(´;ω;`)
やっぱ、ガジェットⅠ型Ⅱ型にしたが良かったかな...



ついでに以前作成したPSP用壁紙も載せときます。
psp_fate psp_caro

psp_teana psp_hayate


はぁ、疲れた…(;´Д`)
早く寝ようorz


テーマ : 壁紙
ジャンル : ゲーム

2008-04-20 : PSP : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様ですw
って、過去のPSP壁紙見て思ったんですが、なんで大人のフェイトが居ないんでしょうか?(ぉ
もう勢いでフォワードメンバーと隊長'sを作っちゃいましょうw
2008-04-20 09:56 : ルシファー URL : 編集
>ルシファーさん
最近の私の中のStrikerS順位&素材がある人だからです!(力説
まぁフェイトとかはイイ素材があれば作りたいですね。
スバルはなんとかなるかもしれませんが、如何せんエリオが...

しかし一番の旬キャラはシスター・シャッハヽ(´ー`)ノ
シャッ派の私に素材をplz

>通りすがりさん
>内部エラー(80108351)が出ます。
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

新型では試してないのでわかりませんが…うーん、他のテーマは使えるんですかね?
標準のツールを使用したので、特別、このバージョン以降っていう設定もなく作成しました。
当方の環境は3.90M33-3です。
ちょっと調べてみましたが、可能なら一度F1を初期化するといいかもしれません。
私も帰宅して新型での動作を確認してみます。

まぁとりあえず他のテーマが使えるか確認してみてください。
俺は悪くない……悪くないんだッ……!(つд`)。・゚・。


……って、アレ?通りすがりさんのコメントが消えてる。
なんかいつも書き込むと消えてる気が...orz
2008-04-21 18:36 : sachinashi URL : 編集
すいません。自己解決したので消したのですが管理者には見えてしまうのですね(苦笑)
久々にPSPを引っ張り出してきたのでVerが古くて認識エラーが出た模様です。
アップデートで無事解決しました。
どうもお騒がせしました。

毎回やたらクオリティ高くて驚いてばかりです。
これからも壁紙等、期待してます。
無理しない程度に頑張ってくださいw
2008-04-22 21:47 : 通りすがり URL : 編集
>通りすがりさん
さすがに削除したコメントは管理人も見えませんw
恐らくカキコした直後に私がサイトをチェックしただけでしょう(^^;

無事テーマを適用できたようで安心しました。
並びにお気遣いどうもですm(_ _)m
適度に抜きながらやっていこうと思います~☆
2008-04-23 01:05 : sachinashi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-20 19:49 : : 編集
再UPしました。
下記URLよりどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/112125.zip

DL PASS:全力全開
解凍PASS:sachinashi
2008-06-22 01:41 : sachinashi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-22 03:12 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-22 03:20 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-22 04:17 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-22 04:23 : : 編集
pspカスタムテーマの画像を見させていただきました。とてもかっこよくてダウンロードしたくてたまらないです。ダウンロードしようとしてもできなかったので出来るようにしてほしいです。なのは本当に大好きなのでお願いします。
2008-12-15 21:31 : アギエル URL : 編集
テーマは少し上にあるコメント内のURLからダウンロードできますのでどうぞ。
2008-12-15 23:30 : sachinashi URL : 編集
何回もすみませんが、ダウンロードは、出来たんですけど、解凍PASSをどこにどのタイミングでどのように打つか詳しく教えてください。お願いします。
2008-12-16 23:26 : アギエル URL : 編集
解凍パスは普通に入力して下さい、としか言えません。
どうしてもわからないのであれば何も考えずに私と同じ状況にして下さい。

1.Lhaplusをダウンロード&インストール
2.デスクトップのZipアイコンが変わるのでダブルクリック
3.PASSを求められるので入力

これで解凍できるはずです。
Lhaplusは検索サイトで入力すればすぐに見つかります。
2008-12-17 00:48 : sachinashi URL : 編集
リンクがきれてしまっているのですが・・・
2009-01-17 23:24 : 八重 URL : 編集
少し上のコメントに再UPしたときのURLがありますので、そちらからお願いします。
2009-01-18 11:34 : sachinashi URL : 編集
DLできました!
ありがとうございます
2009-01-20 23:50 : 八重 URL : 編集
無事DLできたようで安心しました。

CXMB(?)を使ってアイコンの配置も変えてみたいんですが使い方がよくわからないので断念してます(;´Д`)

…余談でした。
2009-01-22 08:43 : sachinashi URL : 編集
このホームページのカスタムテーマってパソコンじゃないとダウンロードできないですよね?PSPからとれるようにできませんか?【パソコンが壊れて使用できないので】カスタムテーマあぷろだにアップロードとかしてもらえないでしょうか。かなり失礼なことを書いていることは、承知の上です。お願いします!!!!
2009-02-07 09:30 : NULL URL : 編集
NULLさん、こんにちは。
アップロードの件ですが、以下の理由でちょっと"自分では"上げたくない状況です。

①個人的に大したデキじゃない
②(①に付随して)評価される(≒叩かれる)のが、打たれ弱い管理人にはツライ(笑)

ですので、知り合いの方に頼んでご自分のPSPに導入されるか
PSPからのDLがよければ、誰か知ってる方に頼んでどこかにアップロードしてもらってください。
別に2次配布とかは禁止してない(というかこの作品自体が(ry)ので、そういうスタンスであれば一向に構わないです。
(俺が作ったんだぜ!と言い張っても無問題(笑))

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
2009-02-09 13:40 : sachinashi URL : 編集
こんにちは。パソコンを人に借りることができたので、ダウンロード出来ました。僕の失礼なことにも真剣に答えていただいてありがとうございます。カスタムテーマのアイコンってどこにあるんですか?自分で作ったんですか?僕は、他にどんなデバイスのアイコンがあるのか気になります。僕は、なのはのキャラでは、フェイトが好きなんですが、このカスタムテーマの壁紙はリィンフォースツヴァイが合うなと思いました。
2009-02-10 16:38 : NULL URL : 編集
無事DL出来たようでよかったです。

>カスタムテーマのアイコンってどこにあるんですか?自分で作ったんですか?
素材は様々です。
ネットで落とせるのもあれば自分で用意したりも。
私の場合は文頭にも書いてますが、OfficialFanBookからスキャンして作成しました。
使って頂くとわかりますが、単純に縮小しただけではあまり綺麗にならないので、本来は資料を参考にして自分で描くのが一番キレイでしょう。

>他にどんなデバイスのアイコンがあるのか気になります。
とりあえず今の所は私は持ってませんw
色んなサイトを探せば、全デバイスのアイコンとかを作ってる人は居そうですね。
見つけたら教えて下さい^^

>このカスタムテーマの壁紙はリィンフォースツヴァイが合うなと思いました。
お。そうですか?
リインのどんな壁紙を想定してらっしゃるかわかりませんが、正直壁紙とかは個々人でどうとでもなるのであまり気にしてませんでしたね。
(むしろ"壁紙だけのカスタムテーマ"というものを作る人の気が知れませんが…)
"このカスタムテーマに合う壁紙"というものが存在するのであれば光栄なことです。

余談ですが、リインフォースは最初はいいと思ったけれども、段々とキライになっていったキャラですね(^^;
リインがどうこうではなくて単純に声がムカついてしまって(;´Д`)
もういい年したオッサンなのであの手のキャラが受け付けなくなったんでしょうなぁ。
2009-02-16 09:24 : sachinashi URL : 編集
カスタムターマのキーワード教えてください
2009-03-01 22:50 : URL : 編集
上にあるカスタムテーマのキーワード誰か教えてくれませんか?
2009-03-01 22:55 : URL : 編集
上にあるカスタムテーマのキーワード誰か教えてくれませんか
2009-03-02 16:23 : URL : 編集
PSPのどこに保存したら使えるのでしょうか?
2010-01-12 20:09 : URL : 編集
メモステのPSP-THEMEフォルダにコピーすればOKです。
あとはXMBのテーマ設定からテーマを適用すれば出来ると思います。
2010-01-12 22:41 : sachinashi URL : 編集
解凍パスワードが違っているようで解凍できないんですけど・・・
sachinashiで合っているんですよね・・・?
2010-01-18 21:25 : URL : 編集
2008-06-22 (日) 01:41 の当方コメントのURLファイルは
記載通りのパスでDL及び解凍出来ました。
コピペしたときにスペース等が入ってないか、もう一度確認されてみて下さい。
2010-01-18 21:46 : sachinashi URL : 編集
ありがとうございました!
どうやら私の使っていた解凍ソフトがきちんと動いていなかったみたいです
とても早い返事をいただき驚きましたw
このカスタムテーマは大事にさせていただきます
2010-01-19 01:17 : URL : 編集
無事解凍出来たようで安心しました。
テーマの方も気に入って頂けると幸いです^^
2010-01-20 21:48 : sachinashi URL : 編集
PSPにて使わせてもらってます。
カスタムしてiPhoneでも使えるようにしました。
http://ameblo.jp/itaiphone/image-10451806601-10402769432.html

素晴らしいアイコンに脱帽です。
2010-02-06 04:59 : nan URL : 編集
>nanさん
これは…すごいですね(汗
私の方が脱帽です(;´Д`)
iPhoneも自分でカスタマイズ出来るって話は聞いたことあったので、いずれ自分のtouch用に作ってみようかなぁなんて構想はありましたが…先を越されたというか、もうコレで十分ですw
こういうの見てたら俄然iPhone欲しくなります…

しかし一番驚いたんですが、カスタムテーマからアイコンって抽出出来るんですね(;´ー`)
2010-02-07 22:41 : sachinashi URL : 編集
自分も色々検索してたらこちらを見つけたのでDLさせて使ってます、が……個人的にはアイコンはそのままで背景をフェイトからはやてに変更できないものか調べてみたもののそれらしい方法は見つからず。

素材やら何やらが手元に残ってたり代用できる素材があれば作って欲しいなあ、とか……ダメですか?
2010-03-28 22:36 : スウェイン URL : 編集
>スウェインさん
壁紙だけ替えたいということですかね?
でしたら普通に画像をPSPのPhotoフォルダにコピーして、PSP上から壁紙に設定すれば出来ると思います。

見当違いな回答だったら申し訳ないです...
2010-04-01 08:26 : sachinashi URL : 編集
DLさせていただきました。
すばらしいですww
本当にありがとうございます。
2010-10-05 05:59 : kaito URL : 編集
>kaitoさん
DLありがとうございます。
気に入って頂けたようで何よりです^^
2010-10-05 13:28 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

