- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PS2 D.C.II P.S. ~ダ・カーポII~ プラスシチュエーションを買ってみた

七尾絵でないダ・カーポはダメーポと言われようと。
曲芸商法と言われようと。
来年くらいにD.C.II P.C.が出ると分かっていようとも。

D.C.II P.S. ~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション

買ってしまいました(;´Д`)

PC版開発当初からのスタッフのマーケティング戦略と分かっていても、茜が攻略出来る時点で個人的に買いです。
アイシアとかいうどこかで見たキャラもいますがあまり興味なし。
そもそもアニメ版知らないので。

色々と叩かれているというか、無印と比べて劣化部分しか見当たらないような評価を受けている本作ですが、以前のBlogのときにも書いたように私個人としてはⅡの方が好きだったりします。
もちろんキャラデザのレベルは無印の方が良いと思いますが、キャラとストーリー、どちらもⅡの方が重み?があったような気がします。
無印の眞子シナリオのなんと薄っぺらいことよ・・゚・(ノД`)・゚・
渉と杉並に雪月花を加えた、いわゆる「学園の仲良しグループ」的な掛け合いがあったのも良かったです。
無印はどうも全員が「顔見知り」程度の付き合いしかしないんで、ある意味リアルではありましたがゲーム的にはそうでもなかった印象ですね。
というよりもアレですよ。

 音 夢 が キ ラ イ な ん で す ッ ! (力説

まぁそんなⅡイチオシ派な私が待ち望んでいたPS2版が発売されたわけです。
意味のない2枚組構成(←中身覗いたらどう見てもダミーデータです。本当に(ry)なんてのは愛嬌です。スタッフのお茶目心です。このゲームの真髄は茜が攻りゃk(しつこい
早速プレイしたい所ですが、これから仕事……。
久しぶりに「おあずけ」を喰らいましたorz
まぁとりあえずHDDにインストールだけを仕掛けて会社に行ってきます...



ちなみに発売は木曜日ですが届いたのは今日。
こういうのはキッチリ発売日に届けて欲しいモンです。


――別にいいけどね。どうせやる暇ないし
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

時間があれば壁紙も作ってみたいなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : D.C.ⅡP.S.~ダ・カーポⅡ~プラスシチュエーション
ジャンル : ゲーム

2008-05-31 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

意味の無い2枚組みに笑ったwwww
あ、ちなみに…
俺も音夢は大嫌いですから!(力説
美春の話は良かったな~(´・ω・`)
2008-06-01 12:18 : ルシファー URL : 編集
大分返信遅れました・・・orz

美春・美夏共に良かったすなぁ。
P.S.ではミアキなんてのも出てきましたYO
2008-06-22 01:35 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

