- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Wii を買ってみた

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




……


………


…………って、俺は何をやっているんだぁぁぁぁ!?


忙しい忙しいと言いつつ、ちょっと早く(23時くらい)に帰れたからって...(´Д`)


買うきっかけとなったのは勿論?シンフォニアの続編であるラタトスクの騎士なわけですが、正直GC版の前科前例もあるので、いずれPS2で出そうな気はします。もしくはPS3やXBOX360でHD仕様でリメイクとかね。
しかし流れに乗ることと、情報は鮮度が命とも言いますwので、約4万はたいて買ってきたわけであります。
8月にはヴェスペリアも控えているのに通帳の残高が(つд`)。・゚・。

ちなみに私はくぎゅ病患者ではないので、マルタを目当てに買ったわけではありません。
どちらかというとキライな部類かも...(ハヤテのナギが嫌いなことが多大な要因)

リリカルのアリサとかはいいんだけどね。
やはり二次元は見た目が全てか・・・(ぇ



涙をこらえつつも早速テイルズをプレイしてみました(AM 01:45)
ヌンチャクとWiiリモコンの使いにくさといったらもう(ry
プレイ中に手がつりそうになります。
なんでクラコン対応にしなかったのか疑問でなりません。
どっかのサードパーティーがラタトスクに対応したコントローラを出してくれないモンでしょうか。
きっと売れると思います。少なくとも私は買います(つд`)。・゚・。
あとこのゲームに限った話かどうかはわかりませんが、Wiiってロードが遅いのかな?
PS2のHDLに慣れているせいか、「Now Loading」の表示時間がやたら長く感じます。
戦闘突入時も割りと待たされてる感が...
WiiでもHDL的なやつ出ないかなぁ。

ゲーム自身の話になりますがこのゲーム、敵が強いように思えます。
ヌンチャクのせいで従来のコントローラのような動きが未だに出来てないことを差し引いても、「テイルズで同じ敵に全滅する」ということが、私のなけなしのプライドを傷付けましたorz
隠しボスとかにヤラられるのであればまだ話はわかるんですが、イベント上の普通の中ボスに何度も何度もやられるとさすがにフラストレーションが溜まりますw
仲間AIがあまり賢くない(と思う)のも原因のひとつですね。


ところでどうしてこのゲームはフィールドがないんでしょうか(´・ω・`)
フィールドがないと無駄なレベル上げとかアイテム集めをする気にならないじゃないですか(言いがかり


そんな背景もあり、プレイ1日目で若干やる気↓↓です。
いつもの私(テイルズ好き)ならありえないくらいの状況です。
しつこいですが、コントローラがまともならまだやる気はしたと思います。
しかしWiiリモコンとヌンチャクでの操作を義務付けているという点がどうにも解せません。

そんなわけで個人的見解としてはシンフォニアファンでも、Wiiをまだ持っていない人は余程金と時間に余裕が無い限りは買わない方がいい気がします。
(もちろん既にWiiを持ってる人はいいですけど)
今のところ地雷臭しかしません(;´Д`)
「それでもテイルズだけは…ッ!」という人はドーンと逝っちゃってください。
個人的にWii持ってない人でBestな行動は「本体を誰かから借りる」ことじゃないかと思います。
私もそれを考えたのですが、周りにそういう人がいないもので...




え?WiiFit?
まだ空けてもいません。

スポンサーサイト

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

2008-06-29 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

