- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■壁紙08 ハヤテのごとく!

最後に壁紙作ったのっていつだったかなぁ・・・
そんな思いを片隅に、ハヤテ13巻ジャケットで壁紙を作成しました。

…アレ?俺、確かD.C.II P.S.で壁紙を作るハズだったんじゃ・・・?

ハヤテのごとく!DVD Vol.13 壁紙

何かもう、本気で作り方を忘れてしまって、作るまでに何時間かけたんだっていう(ry

本当はキャラ達を右側に配置したかったんですが、最後尾に居る雪路が邪魔で泣く泣く左に(´;ω;`)
コイツは本やテレビの中だけでも飽き足らず、こんな所まで人の邪魔をするのか(´Д`)

今回のポイントは右半分の「枠」にあるわけですが、当初の構想では右半分はなく左半分のキャラ達だけでした。
左にキャラを配置し、右側には文字をってな感じ。
しかし右側に入れるべき文字や装飾が全くといっていいほど思いつかず、ふと目に入ったDVD収納BOXから引っ張ってくるというオチ。自分は今までどうやって壁紙作ってたんだろう?とホンキで焦りました。でもまぁそれなりになったのでヨシとする。
逆にもう少し何とかしたかったと思うのは、背景のイラストとキャラ達が被ってる部分の境界処理。
どうもハヤテが背景に埋め込まれてる感じになってしまい、ハヤテが「前面に出ている」という表現が出来ませんでした。南無(-人-)

枠自体はOHPからかっさらってきたファイルを切り抜いて、エンボスをかけただけの単純処理です。
しかし効果が大きすぎたか、「背景」というには少し強調されすぎな感が否めません。

まぁハムスター好きだからいいか(ぇ
ホントはカラーにしたかったんですけど、そうすると完全にメインになってしまうのでw



ちなみに一番時間の掛かったのはやはりスキャナでの取り込み後の補正処理です。
特に大好きな咲夜の部分がちょうどDVDジャケットの折り目に重なっており、私のスキルでは挫折しかねないほどでしたが、そこは咲夜への愛。頑張ったよ俺。
むしろ被ってる部分がワタルとかだったら、ワタル以下を切り離して使用していた可能性大です。


そんなヨコシマな感情盛り沢山で作った壁紙ですが、よろしかったらどうぞ。
個人的にすげぇショボいと思ってるのでサイズ違いとか高画質版は用意してません。
欲しい方がいましたらコメントなりメールなりで。



しかし相変わらず咲夜は可愛すぎです(*´Д`*)
ロングスカートもミニスカートも似合う子はこの娘くらいしかいないんじゃないでしょうか(かなり偏見

スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

2008-08-14 : 壁紙 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

壁紙頂きました
しかし、この漫画貸してくれてた友達が
引っ越してから読んでないなぁ・・・
2008-08-19 01:43 : 7c URL : 編集
>壁紙頂きました
ヽ(´ー`)ノ

m(_ _)m

>友達が引っ越してから読んでないなぁ・・・
私は前のサイトで紹介してもらって以降、ずっと購読してますねぇ~(^^;
その上DVDまで買ってる始末orz
どうせ1回しか見ないだろうに…(;´Д`)
2008-08-19 09:28 : sachinashi URL : 編集
お久しぶりです、壁紙頂きました。
仰るとおりナカナカいやらしい位置に雪路がいますね。
DVDは買っても回数的にはあまり観ないですよね、もっと安ければ買おうかなという作品もあるのですが。
2008-08-20 11:04 : 百識 URL : 編集
>百識さん
どうもお久しぶりです。
なかなかサイトに足跡つけれず申し訳ないです。
ちょこちょこ覗かせてはもらってるんですけど(;´Д`)

>仰るとおりナカナカいやらしい位置に雪路がいますね。
まったくです。
マンガ的にああいうキャラは必要なんだろう、とは思いますが個人的にはかなりどーでもいーヤツです。

>DVDは買っても回数的にはあまり観ないですよね、
>もっと安ければ買おうかなという作品もあるのですが。
とりあえず自分で買う時の選択肢は、第一に「二層式」であることですね。
ホラ、ね?1層式は簡単にy(ry
今まで買った中で一番見てるのは………リリカルA'sかなぁ。
次点、おとボク。
2008-08-21 09:27 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

