- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■新型PSP 「PSP-3000」発売

まぁ知ってる方は知ってると思いますが、PSPの新型「PSP-3000」が10月に発売されるそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/21/news025.html

新機能をザッと挙げてみると

①液晶が見やすくなった
②マイクが内臓された
③非プログレッシブTV出力に対応した

ということらしいですが、ハッキリ言って私的にはどれもいらないです。
まぁ①はちょっと気になりますが、②とかPSPでSkype使ってる人何人いるんだよと問い詰めたくなりますし、③とかCFW前提になりますが2000でも出来ますし。
CPUやメモリはそのまま、液晶は見やすくなっただけで、解像度が上がったわけでもない。

PSP-2000の売れ行きが好調(だと思ってる)な今、何故このタイミングで出すのかということと、大々的に発表するほどのものでもない新機能、加えて1000しか持ってない人はともかく、2000を買ったユーザーをないがしろにする気マンマンなSONYのこの動きはどうなんでしょうねぇ。
とりあえず様子見ですがCFW導入可・液晶が半端なく綺麗とかだったら買ってもいいかもです。
ただ価格が不明なのが怖い(;´Д`)
液晶が有機ELとか、PS2エミュレーションが可能とかいう機能がついてたら4万でも買いますけど。
あとは私は要りませんけどワンセグ&GPS内臓とかかな。




とりあえず今だにPSP-1000が現役な私は、今日から、以前からGさんに勧められていた「Routes」を始めました。
まだ30分程度ですが結構面白そうです。
あぁ、昔はまったく魅力を感じなかったのに、ToHeart2を経た今カワタ絵が輝いて見えます・・・

てゆーか、最近釘宮を自分の周りでよく聞くようになったからってのもあるんですが、Routes Portableでもくぎみーはツンデレですかそうですか。


テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

2008-08-21 : ゲーム : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヨーロッパでは199ユーロ、北米では約170ドルで発売なので値段は二万弱ぐらいになるかと
2008-08-21 11:24 : URL : 編集
書き忘れましたがPSP-3000の値段のことです
2008-08-21 13:19 : URL : 編集
あまり追加された機能もないので値段も据え置きってことですかね。
でも高くなってもいいので、もっと「おおっ!?」と思う機能を付けて欲しかったりもします...
2008-08-21 22:05 : sachinashi URL : 編集
>おおっ!?
 PSP3000の液晶は、おおっ!?と言う位キレイみたいですよ?
 >ttp://www.famitsu.com/game/news/1217510_1124.html


んで、話は変わって…
家の×□○君が無事に福島県から戻ってまいりました。
14日発で26日着でした。
光学ドライブ交換、マザーボード交換、アルゴンボード交換と、
「ガワ以外全部じゃね?」と思うほど交換されてました(^^;
 ※アルゴンボードってのは、前面の電源スイッチやらコントローラ用の無線が乗った基板です。
2008-08-31 19:01 : や URL : 編集
>PSP3000の液晶は、おおっ!?と言う位キレイみたいですよ?
>ttp://www.famitsu.com/game/news/1217510_1124.html
おおっ!?
元々「とりあえず」感で買うつもりでしたけど、ちょっと期待できそうです^^

>家の×□○君が無事に福島県から戻ってまいりました。
お帰りなさいませm(_ _)m

>光学ドライブ交換、マザーボード交換、アルゴンボード交換と、
>「ガワ以外全部じゃね?」と思うほど交換されてました(^^;
新型発表の時期だったんで、メーカーもサービスしてくれたんですかね?w

価格も下がったようですし、近い内に箱○を買うかと思われます。
あぁ、ついに我が家でHDなゲームがプレイ出来る日が…(´;ω;`)

ちなみに予定はスタンダード版です。
エリートとの違いはよくわかってないですが、多分大丈夫だろう、と(^^;
2008-09-02 09:02 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

