- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■PS2 メモリーズオフ6を買ってみた

私ともあろう者がメモオフの発売日を完全に忘れてました(´;ω;`)

メモリーズオフ#6


なんてゆーか、メモオフに関するモチベーション?が下がってきてるのも確かなんですよね。
1・2はとても面白く、3で急降下、4でかなり持ち直したものの、5の今一歩さ、AfterRainの手抜きさ(詩音の声が無いとかぷじゃけるな!声優さんがいないから仕方ないだと?連れて来い!!)で食指が動かなくなったが故に5のファンディスクは実に発売から半年くらいして買いましたし。
「それからagain」がなければ5のファンディスクは買わなかったかもしれませぬ...

そもそもアレですよ。
キャラデザがささむーでなくなったのが多大な原因。あのありあえないくらいの腰の細さがい(ry
3以降も悪くはないんですけどね。。。


まぁそんな背景があるにも関わらず、結局最新作である6も買ってしまいました。
(まだ開けてもいませんけど)
OHPを見た感じ、なんとなく2的なノリ(彼女が出来てからスタート?)な気がするので結構期待してます。
2のほたるルート以外を選択した場合のほたるを振り切るのには心が痛かったですが、「だがそれがいい」という考えを持ってしまってる私なのでw
特に静流ルートのときは胸が締め付けられましたよ...(つд`)。・゚・。

6のルックスランキングは
1.りりす
2.結乃
3.クロエ
4.智紗
5.黎音
ですが、智紗がめっちゃ黒そう(予想)なことと、黎音(れいん)の名前に「いかにも感」が感じられ、結乃・クロエはなんか薄そうな予感もしてます(^^;
メモオフは総じて「雨」をテーマにしてますが、ここらでひとつ予想を裏切る展開を見せて欲しいものです。
1~3という下地があってこそですが、4の「雨が上がる」という展開は凄く良かった記憶があります。

てなわけで頼むぜK○D!

……あぁ、もうK○Dじゃなかったんだっけ...orz

スポンサーサイト

テーマ : メモリーズオフ
ジャンル : ゲーム

2008-09-05 : ゲーム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この話題は反応してしまう
お久しゅうございます
メモオフも結構下火になりつつありますね
結構一般の方々でも「やったことあるよ」って人が多かった2や4に比べてかなりプレイヤーも減りましたね
まぁ倒産してからはてんでKIDのゲームは話題に上ってる感じがしませんからね
倒産しないように慎重に行動してる感がひしひしと伝わってるような…
関係ありませんが、個人的にメモオフでは4が一番好きです
6ですが、キャラが良いかは既にプレイ済なので一応伏せておきます
とりあえず信の出番はシリーズごとに段々と減っている感じです

またいつか、時間が合ったらMSN等で語りまっしょい
相変わらずKID、もとい5pdゲームなら色々と買いあさってるんで
2008-09-05 16:53 : ちーちゃん URL : 編集
お久しぶりです。

>関係ありませんが、個人的にメモオフでは4が一番好きです
いえいえ、大いに関係あります^^
そして私も4が一番好きです。
例え全ての元凶と罵られようともりかりんが好きなんです。
それからagain RETURN!とかでファンの元へRe:カリンする日を待ってます(-_-)

>6ですが、キャラが良いかは既にプレイ済なので一応伏せておきます
相変わらず早っ!w
私はダメーポもまだ終わってないので大分先になりそうです...
XBOX360も買おうとしてますし。

>とりあえず信の出番はシリーズごとに段々と減っている感じです
まぁ無闇やたらと信を出す必要もないんですけどねー
それこそ智也や健を出すのもアリかと。
ショーゴは嫌いなので出なくていいです。
一番出して欲しいのは大人な小夜美さんですが(もちろん攻略対象で)

>時間が合ったらMSN等で語りまっしょい
是非^^
私の周りはメモオファーがいないので困ったモンです…

>倒産しないように慎重に行動してる感がひしひしと伝わってるような…
倒産しないためには
・詩音の声優を引っ張ってくる
・原画をささむーに戻す
・小説版Bridgeをゲーム化する
・詩音をメインにする
ということをやれば確実です。
少なくとも私は即買いですw
2008-09-06 23:48 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

