- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■やはりファミ通は……?

知ってる人も多いと思いますが、今週の(正確には先週の)ファミ通にらき☆すたの情報が掲載されていましたが、1つ問題が発生しました。
というのも、PS2版らき☆すたがどのようなゲームかが書かれていた記事があったのですが、その内容が「4人しか攻略できない」「恋愛要素は少なめ」といった、レビュアー(ライター?)がプレイしていないんじゃないかと思うほど、見当ハズレの記事だったことです。
私自身は見逃しましたが、ご丁寧にらき☆すた公式WEBサイトのTOPページにて、こなた自身がそれをネタにして叩くということもあったみたいですね(^^;

20080122_1 20080122_2
20080122_3

ニュー速
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115648.html
らき☆すた公式WEB
http://www.vridge.co.jp/homepage/contents/products/lucky_ps2/
ファミ通公式
http://www.famitsu.com/game/news/1213095_1124.html

今にして思うと今週号のファミ通のレビュー、実際にはページ最下部に"今週発売されるよ"という情報だけという現実だったのは、大作系にありがちな"プレイ時間が足りないために1週遅れのレビューになる"ってわけではなく、誰もプレイしていないから書けなかっただけだったんスねぇ。
でもプレイしてないなら萌えゲー魂のコーナーにわざわざ書かなくても(汗
ネタになるから書きたかったんだろうか?それともプレイはしてないけど自分達の持ってる情報だけで書いても楽勝とタカをくくっていたとか?
後者ならタダのアホですけどw
まぁレビュアー(もライター)も毎週毎週発売される全ゲームをプレイするのは無理かも知れませんが、「ゲームの内容」についての記事を書くならプレイしてから書くのは社会人として常識のレベルじゃないかと。それでお金もらってるんだし。
特にこういったオタク向けのゲームなんて一発で標的にされるって思うだろうに……なんでこんなすぐバレるようなことするんだろうなぁ~。

おっと。私も仕事中は人の事言えないかも知れないんで気を付けましょう(´・ω・`)



しかしこれだけ書いておいてなんですが………


実は私も今週号のファミ通を見て絶望したクチですorz
恋愛要素があってホントによかった...・゚・(ノД`)・゚・


でも予約はしてませんがナニカ?(´・ω・`)


テーマ : らき☆すた
ジャンル : ゲーム

2008-01-22 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

