- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■壁紙09 魔法少女リリカルなのは StrikerS 八神はやて

hayate02

前回より3ヶ月振り。
My植田佳奈ブームに則ってはやて様壁です。
サムネイルで見ると良さそうに見えるんですが、実際に壁紙に設定するとサムネイル程の良さはなかったw
今回、後述の理由によりサイズ違いがありません。
※WUXGA版を作成しました→Download(2008/12/07)

今作でのポイントは「羽」につきます。
良くも悪くも「羽」です。
でもその羽はただのブラシですorz(この辺から取ってきました)
もう少し羽が「ばらけてる」感じを出してみたかったんですがイマイチ。
大きなサイズの羽と、それをコピーしてぼかした羽、小さい羽と3つのレイヤーを重ねてます。
1レイヤーにおける羽の数を減らし、パターンを増やせばバラけた感じになったかも?

背景の斜線は適当な画像をぼかし(45°移動)たやつを被せました。
真ん中辺りにあるブロック型の顔切り抜き部分は「発想は悪くないけど処理が甘い」って気がします。
もうちょっと背景(主に羽)に溶け込めるようなぼんやりした感じにしたかったです。
結局あまりいい手法が思いつかなかったので同じブロック型を薄く重ねただけになりました。

ど真ん中の夜天の書は「とりあえず何か埋めとけ」という思想の元に現れました。
思いつきで入れたものですが仮に他キャラを作る場合には役に立つかもです。
最初はシルエットにしてたものの、羽の影響で白の比率が大きくなってしまったのでソフトライト効果だけにしました。
ソースが汚い(=ノイズ取りをしてない)のもあって良く見ると粗が目立ちます。
でも大人の目でスルーしてくだしあ( ̄▽ ̄)

相変わらず何とかしたいなぁ~と思っている点は、右側のキャラを拡大したバックとフォントですね。
どうも安っぽい仕上がりになってしまう(;´Д`)
画像と背景の境界線が白線1本だけってのも原因なんでしょうけど...
フォントも単純にドロップシャドウをつけるだけなのも芸がないので色々やってはみるんですが、結局一番無難な線ということでドロップシャドウに落ち着いてしまうんですよね。
毎回言ってて毎回直す気が無い直ってないので、多分一生直りません(´_`)

ここから冒頭部分に絡んできますが、一通り完成までは漕ぎ着けたものの、リサイズのことを考えずに作ってしまったので現在はUXGAのものだけ置いてます。
羽や背景の斜線部分が単純に縮小しただけではダメな作りになってるので(そういう作り方をした自分が悪いんですけど)。
他にも、「他はともかく、なのは・フェイトくらいは作りたいなぁ~」と思いつつも、はやて様の「羽」に変わるものが他の二人に思いつかなかったのも理由の1つです。
まぁ二人も羽でいいのなら全く問題はないんですがw

その辺はもし要望が出たら作ることにシマス(゚∀゚)

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

2008-11-12 : 壁紙 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です~。

個人的にはいい感じの羽だと思いますよ?
だって、私じゃこんなの作れな(ry
2008-11-12 22:56 : たっかし URL : 編集
どうもご無沙汰してます。

>羽
どうもです。
でも繰り返すようにただのブラシです(^^;
はやて様だから黒色の羽にするべきだったと今更ながら気付きましたorz
2008-11-16 00:14 : sachinashi URL : 編集
はじめまして~壁紙頂きました~
はやてちゃんの壁紙探しててたどり着きました
ワイド対応の壁紙がないのが残念…
2008-12-01 20:11 : will URL : 編集
初めまして。
DLして頂いたようでありがとうございますm(_ _)m

>ワイド対応の壁紙がないのが残念…
むむむ。ワイドですか。
最近ワイドの人が多いんですかねぇ。旧サイトでも依頼が来ましたし(^^;
現状のファイルからワイド版が作れないかちょっと確認してみます。


…作れなかったらご了承ください。
2008-12-02 17:36 : sachinashi URL : 編集
わざわざありがとうございます
記事にも書いてあったので駄目だろうなぁ…と思ってましたので…(^^;
可能でしたら是非ともよろしくお願いします
2008-12-03 21:19 : will URL : 編集
というわけで作ってみました。
記事の冒頭辺りからDLしてください。

↓PNG版はコチラになります(前回UXGA版を忘れていたので併せて入れています)。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/39181
PASS:sachinashi

何か不備がありましたらご報告願いますm(_ _)m
2008-12-07 21:44 : sachinashi URL : 編集
壁紙頂きました。
作成していただきありがとうございます

さっそく使わせていただきます♪
2008-12-08 20:33 : will URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

