- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■管理人のアニメ事情

昨年に壁紙サイトを閉鎖してから時間的余裕が出来たこともあって、人生の中で一番アニメを見たんじゃないかと思う時期がありました。
まぁ積みゲーならぬ積みアニメを片付けてただけなんですけれども。
その習慣を現在も引き摺っており、(たまに見れないときもありますが)1日に必ず1つはアニメを見るという、以前の私からは考えられない生活を送ってる気がします。
人としてどうかはスルーしてください。

知り合いに勧められたヤツも含めて代表的なものとしては
・School Days -スクールデイズ-
・天元突破グレンラガン
・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
・キミキス pure rouge
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・護くんに女神の祝福を!
・SKY GIRLS -スカイガールズ-


D.C.Ⅱ、二ノ宮くんはCSパワーを駆使してリアルタイム視聴。
キミキスは普通に九州でも放映してるので。
スクイズは知り合いからもらいました。
グレンラガン・スカイガールズ・護くんは気に入ったのでDVDで見てます。
(なのでネタバレは勘弁w)

せっかくなので、終わってるヤツに関しての感想を軽く。
現在視聴中の方はAlt+F4で爽やかに立ち去りましょう^^

○School Days -スクールデイズ-
色々と「凄かった」作品でした(^^;
平和に見れたのは最初の2~3話じゃないですかね。
感想と言いつつ、結局は「とにかく見て下さい」的な流れになってしまうんですが
一言だけ言わせてもらうなら、

 誠氏ね→氏んでよかったヽ(´ー`)ノ

です(マテ
あんなヤツよりサワナガの方が全然イイヤツっぽいんですけど。
あと世界がネットでは結構叩かれてるみたいですが、私的には世界は結構普通なんじゃないかと。
というより誠の仕打ちが酷すぎるだけで、一番リアルな行動を取ってたと思います。
誠が唯一光っていたシーンが(刹那の)回想シーンのみとは是如何にw

まぁ色々ありましたがネタとしては優秀な作品ですw
巷で騒がれてた「Nice boat.」の意味もわかりましたし。
リアルタイムで話題の波に乗れなかったのが悔しいですね。
原作でも色んなENDがあるにも関わらず、あのエンディングを選択したスタッフに感服ですw

ちなみに最終話を見たのが朝だったんで、その日の仕事はあんまり身が入りませんでした。

○D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
視聴前と視聴後の落差が一番激しかった作品orz
まさかの美夏ENDなのにもびっくりですが、1話目から小恋と付き合い始めたのがこの作品の失敗した要因でしょうか。
小恋と美夏のシナリオを併行させるのはいいんですが、それぞれが独立しており、相互に絡み合わないものを同時進行させる必要があったのか疑問です。
(小恋の嫉妬?的な感情を絡みと言うのであれば絡みはありましたが)
結局他人(美夏や音姫)のために奔走する義之に愛想を尽かし終盤では別れる二人。
義之が美夏と恋人同士になるわけでもなく、「結局小恋はナニ?」ってオチでした。
声優も半端に違うし、小恋関係に渉は絡まないし、音姉は空気だし……
だから言っただろう?

 7 話 で な な か フ ラ グ を 立 て ろ と !

2期は期待してますよ?>スタッフ

○ご愁傷さま二ノ宮くん
典型的な萌え(を狙った)アニメでした。
作中にもやたら胸を強調するシーンがあったりしますが、逆に言うとそれだけ。
シナリオも1話目から回想を盛り込み、ラストにはどんでん返しがあると期待していただけに
予想通りの展開(3人は以前も一緒に暮らしていた、麗華のサキュバス化等)を見せられてちょっと物足りなかった感が。
あれなら回想シーンは少しでいいと思います。
またホントに必要な話はラスト2話くらいで、中盤までの話は本筋にほとんど絡んできません(たまに絡みますが)
それまでが淡々とした日常だけなので置いていかれた感じです。
キャラと声はいいだけに残念。。。そんな私は麗華さん派。

なお、各話冒頭の1カットがおまけ要素的なものだと気付くのに5話くらいかかりました(;´Д`)

○キミキス
現在進行中のキミキスは12話あたりからの☆乃さん猛アタックが非常にイイ感じなのですが
残り話数と今までのフラグ展開を鑑みるに、ラストは摩央ねーちゃんENDな気がします。
しかし摩央姉ENDになると☆乃さん・甲斐君が揃って涙目になってしまうので、そこは個人的な希望も込めて主役3人(光一・一輝・甲斐)がハッピーENDになるには、やはり光一×☆乃、甲斐×摩央となって欲しいわけで……。
でもそうなると既にラブ臭を漂わせている光一×☆乃さんには何かひと山ないと盛り上がりに欠けますね。
今後の展開に期待しませうヽ(´ー`)ノ

それと原作ノータッチ&東雲太郎版キミキスしか知らない当方としては、一輝は咲野さんとのカップリングを期待してます。
巷では二見>>咲野なんですが現状は咲野一択。ゲームをプレイしたら変わるのかな…?
妹とうどんは論外です。

○護くんに女神の祝福を!
前半はラブコメ全開(?)で面白かったんですが、2クールに加え、1巻2話収録という現状がDVD視聴者である私を間延びさせてしまい、若干興味薄れ気味です。
絢子さんはサブタイトルのようなメガデレってわけでもないし、戦闘シーンもなんか微妙だし。

とは言っても面白いのは面白い(どっちだよ)ので、今月の最終巻を期待してます。

○SKY GIRLS -スカイガールズ-
予想外に面白さを感じてる良アニメ(DVD3巻時点)。
ワームが再び登場する辺り、4巻以降が楽しみです。
それにしてもビックバイパーの強さを知りたかったw


ここ数日は先日近所にオープンしたGEOのオープンセール1枚10円レンタル時にGetした「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」なんてみたりしてます。
(原作が)TONY絵ということだけで見てますが、正直現段階ではなぜCLANNADを見ないんだと自分を小一時間(ry

ちなみにアニメの視聴時間は朝の8:00~8:30で、会社近くの喫茶店でPSPを使って見てます(汗
最初は「こんな自分どうよ?(;´Д`)」と世間の目を気にしていましたが、最近は周囲の人達どころか店員すら気にならなくなりました。
いやぁ慣れって恐ろしい。

きっと昨今の萌え文化はこうやって支えられているんですよ(ぇ
皆さんも私を見習いましょう

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-24 : アニメ・DVD・BD : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(;´ー`)y-~~~
タブブラウザの場合はCtrl+F4ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
つい最近までこの機能を知らなかった私・・・・・
2008-01-24 18:49 : 焔星緋帝 URL : 編集
それは初耳っすね・・・でも当方使用のLunascape4はAlt+F4で落ちました。
多分OperaとかFirefoxになるとまた違うんじゃないすかね?
2008-01-25 00:34 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

