- Sachi Empty -

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■Blu-ray うたわれるもの を買ってみた

人生初の購入Blu-rayはOVAのハヤテのごとく!と思っていたのですが、衝動を抑え切れずについに購入。

うたわれるものBD_01

うたわれるものBD_02

うたわれるものBD_03

というわけで週末に一気に視聴。
元がエロゲーということを考慮するとなかなか良く出来ていた作品と思いますが、自分の中の期待が高かっただけに、原作で盛り上がりを見せる後半部分がアニメでは駆け足気味なこともあってちょっと物足りなかったですね。
特に全員でタコ殴りにする(笑)ラストは、(PS2版のように)全キャラに叫ぶようなセリフがあるとぐっときた気がします。
個人的には10点満点で7.5点の作品でしょうか。

しかし今回特筆すべき箇所はやはりBlu-rayによるHD画質。
「ちょぉぉぉぉぉぉぉぉキレェェェェェェェェェ!!!??」ってまではありませんでしたが、DVDとは比べるべくもない画質でした。
比較のためにわざわざDVD1巻をレンタルしてみましたが、こうなるともうDVDには戻れない、っていう人達の気持ちが良く分かりますね。
再来月のFFⅦが楽しみです。

あとは昨年無料配布されていたというプロモーション用のBlu-rayをお世話になってるLさんから頂いたのですが、これで見た「ef - a tale of memories-」が素晴らしく綺麗だったため、2万ちょっとという値段に後押しされて買ってしまいそうです。
聞く所によると内容もいいみたいなので。


―――そんなこんなでようやくBlu-rayの実力を知ることが出来ました。
4万もした(それでも安いんですが)ので見るだけでなく(バックアップとか)色々やってみたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : うたわれるもの
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-09 : アニメ・DVD・BD : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

_・)/ヤァ
>ef - a tale of memories-
 BDからリップった夢寐は全話持ってたり…
 ef - a tale of melodies-も1、2巻分は有る
 うたわれも全部有る
 いんでっくすたんも1巻分は有る
 AIRも有る
 バイオハザード ディジェネレーションも有る(w

 だが、しか~~~~し
 AIRはAthlon64X2 5600+でコマ落ちしてます(;;
 どんだけ高ビットレートなんだか orz
2009-02-16 22:58 : や URL : 編集
どもです。

>夢寐は全話持ってたり…
夢寐?
初めて聞きました。
そしてぐぐっても良く分からなかったorz

>ef - a tale of melodies-も1、2巻分は有る
ふっ。
もうポチってしまいましたヨ・・・

というか12月からクレカの請求がヤバイことに(つд`)。・゚・。

>いんでっくすたんも1巻分は有る
>AIRも有る
この2つは結構気になるんですよね。
初回版全滅と人気のいんでっくすたんも、最寄の店にいつまでも置いてますし。
AIRは面白いんだろうけどなぜか買う気が起きない。
でも欲しい(ぇ
レンタルがあればいいんですけどね。
ハムナプトラ3もレンタルで済ませたいんですよ。

>AIRはAthlon64X2 5600+でコマ落ちしてます(;;
>どんだけ高ビットレートなんだか orz
つまりX2 4600+な私はコマ落ち所ではない、と(´;ω;`)

>バイオハザード ディジェネレーションも有る(w
笑うな!
この間Blu-ray買っちゃった俺を笑うな!w
2009-02-20 10:26 : sachinashi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

