- Sachi Empty -


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

■プレイ日記 【らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~】

最近ようやく原作5巻を読んだ私がプレイしてみましたよ。
開始20分後、衝撃映像。

20080125_1

ちょwwwおまwwwww
これはヤバイw
一応背景を説明するとこのシーンは、学園祭で劇をやることになっているこなた達のクラスですが
脚本がまだ仕上がっておらず、脚本担当であるあやのがこなたにアドバイスを求めてる場面で
とりあえずどういう風にしたいのか、というこなたに対しあやのが新キャラを1人加えようと思う、という答えを返した直後の一枚絵です。
なぜにフェイトたんをセレクトしたかというと劇の内容がFateだから。
ゲーム中でも突っ込んでますが、それフェイト違い。
モトが角川だから(?)Fateを使う分には構わないんですが、リリカルは大丈夫なんダロウか。
(フェイトちゃん、って明言してるし(;´Д`))

ちなみにかがみんは予想通りに凛役です。

20080125_3

更に2週目開始30分後、衝撃映像Ⅱ。

20080125_2

若干予想された魔王降臨ww
顔グラがわざわざ違う所がムダに手が込んでます(^^;
しかも一枚絵のみと思いきや、その後の立ち絵もなのはさん仕様。
これは学園祭の準備を怠ける下々の者にブチ切れしたみゆきの図。
人間、テンパり具合も度を越すとこうなるらしいです。
この後にはスターライトブレイカーとか言ってるしw


さて、このようにネタ満載のゲームですが、正直ギャルゲーというかAVGとして見た場合システムが不親切なこともあって微妙ですね。
さっきまで居なかったキャラがさもずっとそこに居たかのように、いきなり会話に参加してくる展開は「シナリオライターを呼べ!」というくらいに難有りです。
昨日までは恋愛要素有りにwktkしてた自分ですが、実際プレイしてみると1週目が強制こなた(?)ルート&シナリオ展開が酷すぎるため、普通にアニメのようなノリでゲームを作ってくれてた方がよかった気が(汗

とりあえずかがみんを攻略するまではプレイすると思いますが、今後らき☆すたの日記を書くには至らないんじゃないかなぁ…。


テーマ : らき☆すた
ジャンル : ゲーム

2008-01-25 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sachinashi

  • Author:sachinashi
  • Myデスクトップ


    ・メール
     sachinashi@hotmail.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

